ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そう来たか!! 

何がってコレです。
ワーナー、Blu-ray 3D「タイタンの戦い」を10月発売
titans-jacket.jpg

ワーナーさんの新しい戦略ですね。
「BD+DVD」のセットなんて要らないよぉ…でも、選択肢がないしなぁ…と思っていた「抱き合わせ販売」の進化版です。
3D BD + 2D BD』です!

微妙ではありますけどね。。。
導入するかどうかも予測がつかない「3D」版を買うわけですから。金額的にも、結局、従来の価格帯に戻った感じです。
とはいえ、いざ3Dを導入するか!?となった場合、新たに所有タイトルを買い直すことを考えるとお得なわけですよ。。。(HD-DVDで懲りてますし…)

選択肢は、2つに1つ!ならば、3Dセットだろうなぁ…という気がします。
(DVDセットも、BD初期であれば貢献できたかもしれない組み合わせではありますが…)

他社も追随するのかな??
ディズニーの「アリス・イン・ワンダーランド」は、とりあえず単独(DVDとのセット)ですし、「アバター」もまだ。。。今後、こればかりになるのはキツイですけどねぇ…考え物です。

あっ!でも、「トイ・ストーリー1&2」は、この方式で出して欲しかったなぁ…



そして、コレです!

バック・トゥ・ザ・フューチャー (Blu-Ray, R-1)
(久しぶりに、番長のところから転載)

20100701.jpg

既に、WOWOWなどでHiDef放送しています。が…発売されたら買っちゃうだろうなぁ…と。。。
で、注目はやはり UK盤 です。

ユニバーサルですし、US盤以外は、共通仕様になる可能性が高いかなぁ?と。
(裏切るかなぁ??DE盤あたりで、STEEL BOOK が出たりして!?)
情報(朗報?)を待ちたいと思います。日本盤は高いでしょうからねぇ…。




そして!!
swnews.jpg

ちょびちょびと特集は始まっていますが、この週末から「TV版 クローンウォーズ」が始まります。
そろそろディスクの整理等々、しておかないと…ですよ!!
楽しみだなぁ…
[ 2010/07/01 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(14)
3D抱き合わせというよりかは
やっぱり、おまけ的なのかもしれませんね。

BTは価格次第で即買いです。(様子見)
もちろん、SWは絶対買います。
NHKHiの放送は録画するけど
BD 2層に焼く気はしないし、RE DLは高いし。
悩みます。
[ 2010/07/02 07:49 ] [ 編集 ]
BTTFは自分にとってのキラーソフトなんですよ。
LD時代から全バージョン(輸入版も)買ってます。

UK版は多分ワールドワイド盤なんでしょうね、とりあえず買い。
字幕等、もし失敗したら国内版も買いますw

7月はエアチェックの調整が大変ですね。
録画予定表が真っ黒w
[ 2010/07/02 08:29 ] [ 編集 ]
やっぱりな感じですね。
3Dの抱き合わせ。

まあ~、今のところ、手を出すことは無いでしょうね。
この映画もwowow待ちですし。。。。

バック~は、好きな映画ですが、エアーチェックをあまり、観てないですね。っていうか、全然、観ていません(汗)
映画館まで行って観に行った作品なのに。。。。

だから、ROMまでは、買わないと思います。
LDでは持っていましたが。。。。
ジャケだけ、壁に貼ろうかなあ~(笑)
勿体ないし。って使い方間違ってる????

TV版 クローンウォーズも観ていません(涙)
何処の話が抜けているのかもチェックしていないし。。。。
2も、Dervaさん知ってのチェックはしていますが、いつ観れることやら。

でも、スターウォーズに向けて、無機BD-Rを久々に投入しようと思っております。
お金が~~~。
って、マクセル版がお安いのがあるので、また、お知らせしますね。1枚128円なり~~~~。
[ 2010/07/02 11:07 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
おまけ的で良いと思っています。本当、それこそ「パッケージ販売の付加価値」になり得るのだと思います。
でなければ、WOWOWやBShiの放送を待てば良いですもの。
しかも、2D版と3D版を別々に出して…というのもいただけないですしね。そういう意味では良心的。
でも、ワーナーはそもそも、画質&音質の向上に努めるべきなんですけどね(汗)。

STARWARSは、すべて(全作)一層に焼けた気がするなぁ…。
WOWOW版を確認してみます。

>えびパンさん
私もこの映画、大好きです。LDしか持っていませんが…。
なんていうか、それこそ「青春時代の映画」というイメージなんですよねぇ…。
先日、家族揃って観ましたけど、子供も楽しんでました。

UK盤は私もそうだと思っています。ので、突撃しますよ。
ここは「Limited」だろうなぁ…。

>ajisaiさん
私もWOWOWで良いかなぁ…なんて思っています。
どちらかというと、ゲーム版が欲しい。これは面白そう!
だけど、発売後に安くなってからで良いです。
(過去の経験を活かします)

TV版ClonwWarsは、何気に面白いですよ。
どこかこぅ…そうだ。STARWARSの小説的な雰囲気があるんですよ。完全にオリジナルストーリーですしね。
この週末ので一気見して、早く2に行かないと…
(って、BD-ROM買ったのに観てないことがバレバレ…)
(実は、通勤時間を利用してPSPで観てるんです。。。)
[ 2010/07/02 12:42 ] [ 編集 ]
画質が向上しているので、WOWOWでは、1層で入ったのですが
NHKHiでは、はいらん気がします。

ところで、WOWOWを7月で辞めちゃうかもしれません。
そう、8月に、BALLAD(クレヨンしんちゃんのあっぱれの実写)が
やるんです。
また、代理をお願いしたいです。
新BCASでチャレンジするかもしれません。
[ 2010/07/02 21:39 ] [ 編集 ]
そうなのかな?
放送のレートって一定なのかと思っていました。
(正直、良く判っていません。。。)

まぁ試してみましょう。
PT2録画から焼くのであれば、データ放送部のカットとかも行うので結構長尺でも一層に入ります。
(レッドクリフが入ったくらいですから)

BALLADはOKですよ。
録画しておきますね。
[ 2010/07/03 09:01 ] [ 編集 ]
放送局ビットレートは昔はBShiが高かったですけど、今は横並びだったような気がします。
WOWOWは昔は20Mbpsもありませんでしたね~
でも十分当時からキレイだったのでやっぱり素材の出来が一番なんでしょうけど。

しかしタイタンの戦い…このジャケは決定画像ですかね?
だとしたら最低です(^^;
自分は世間での作品評価も含めレンタルでいいかな、って感じです。
[ 2010/07/06 04:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ビットレートは横並びでしたか。そこまで追ってませんでした。
しっかし、今から楽しみでしょうがありません。
が、もちろん字幕版なので息子と鑑賞出来ないのが残念。
(しかも毎夜観るのも現実的じゃないなぁ…甘い?)

タイタンは見直して欲しいところですが、このままでしょうねぇ…。US盤orUK盤に日本語が入ればよいですが、それもないんでしょうねぇ…。
買うか悩みます。。。
[ 2010/07/07 00:19 ] [ 編集 ]
タイタンはフランス盤スチールケースを予約しました
送料がソフトと同じで国内盤よりかなり高い買い物(笑)
[ 2010/07/11 20:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

さすが「スチールケースマニア」ですね!!
でも、魅力なんですよねぇ…判ります。

フランスは高いですからねぇ…まだ使ったことがないです。
ってあれ?日本語は…未収録ですよね?
ケースのためですか?
(⇒収録の可能性があるということですね。。。)

う~ん、そういう情報があると悩んじゃいますねぇ…。
[ 2010/07/12 00:34 ] [ 編集 ]
こんにちは。
3Dの抱き合わせとは知りませんでした。
DVDとの組み合わせは遠慮してたので、こっちの方が良いかもしれません。
[ 2010/07/20 17:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
まったくブログ更新が出来ていないDervaです。

DVDとの抱き合わせよりは有意義な気がしますよね。
でも…悩ましい。どちらも「抱き合わせディスクを再生する日が来るのか?」と感じますから…。
[ 2010/07/21 20:32 ] [ 編集 ]
えびパンさんが教えてくれました。
DMMで半額だと。
うまくゲットできました。
但し、クレジットで、メンバーで購入すると共に
そのBDを選んで、キャンペーン価格適応のボダンを
押さないといけません。(購入決定の前にです)
最初、購入したBDをチェックボックスを選択していないで
キャンペーン価格適応を押していたので、全然半額になりませんでした。
[ 2010/08/05 23:25 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございました。
以前より、DMMの半額キャンペーンは利用しています。
今回で3度目かな?
メールが届けばよいのですが、いつも人伝ですね。。。

BTTFではなく、ガンダムUCにしちゃいました。
美女と野獣もラインナップにありましたね。
1本だけでなく、もう少し選べると良いのですが、残念。

BTTFはこのままUK盤に期待します。
ま、万が一…の時はお貸しくださいませ。
[ 2010/08/06 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


