ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お届け物 

今日はJODENネタではありません。。。
(って、ネタの準備はあるんですけどね…)

お届け物から。

20100625-2.jpg
The Wolfman (2010) - Extended Cut Limited Edition Steelbook [Blu-ray]

以前、サスケさんの記事を読んで「おっ!コレは買いか!?」と思っていたのでした。
(コメントしていませんでしたけど…)

どこかのタイミングで「エマニュエル夫人」などと一緒に注文しようかな?と思っていたら、某オクに安く出ていました。ついつい落札…。

岩窟王さんが、一緒に注文してるなぁ…私もいくつか欲しいのがあるので、注文しようかな?
本当は、ドルが安くなっているのでそっちで…とも思っていたのですが、ラインナップが英ですよね。。。


さて、今から観ます!



(どうやら、実家が3月に液晶TVを導入したらしい。BDレコも一緒に。。。訊くと 三菱 とか…K'sにやられましたか。。。なんでこういう時は私に相談しないかなぁ??まぁダーティーハリーは親父へのプレゼントで…)

※6/27追記※
観ました。UNRATED版。
ストーリーは、途中から「ん?こういうことか??」というのが判ってしまいます。
が、なかなかの出来だったのでは?と思います(他の狼男系を見比べていませんが…)。
画的には全編がダークなトーンで仕上がっており、暗部の描き分けが苦しいプロジェクターだとキツイかな?
コレ、それこそJODEN前後で見比べてみると、効果が歴然だったかもしれませんね。
音的には凄くいい感じです。そ~と忍び寄る系なので、全編に亘って周囲から…という感じではありません。が、ビックリシーンのド~~~ン!はなかなかのもの。また、遠吠えが効きますねぇ!コレは絶品。

気になったのは、読み込み速度。ディスクの読み込みが遅かったなぁ…。
BD-Liveで、何やら色々と用意されているようですが、どんな遅さになるのか不安です。。。
そうそう!今日、タワーレコードに行ったんですよ!例のキャンペーン目的で…。
そしたらさぁ…全然ないですよ、タイトルが。。。

(横浜店を見てがっかり。。。その足で藤沢店に行きましたが、よりDOWN。。。)

まぁ全然というのは極端ですが、売れすぎて在庫がないのではなく、そもそも陳列棚が少ない。
これは全く気合が感じられません。
しかも、高い!。ONLINE店では、2050円とかで出しているタイトルも店舗では2500円。
えぇ!?って感じです。

目論見としては、こうでした。
①「トランスフォーマー1」&「フィフスエレメント」を購入。
 1000OFFチケットを使って、「ナウシカ」を予約(Amazonはキャンセル)。
②「ナウシカ」購入時に、「デンジャラス・ビューティー1&2」を購入。
 1000OFFチケットを使って、「アバター」か「2012」を購入。

②は発売前だからまだしも、①はどちらのタイトルもありません。。。影も形も…。
そもそも1000OFFチケットも先着で…と書いてあります。これは無理な企画かも!?
(でも…来週あたりに、渋谷店でも覗いてこようかな??と企んでます)

それと届いたのがコレ。
20100625-1.jpg

名作、「SLAM DUNK」の完全版です。
前々から狙ってはいたのです。某オクで。。。
でもなかなか恵まれなかったんですよね。
ですが、今回は違いました。私に落札してくれ!と。。。
初版ではありませんが、帯付きで、比較的安く入手出来ました。

真ん中においてあるのは、以前購入した「あれから10日後…」です。

いやぁ…一気読みしちゃいましたよ。本当、名作ですよねぇ…。
ようやく手にすることが出来ましたよ。

※途中途中の余白ページに差し込まれていた一コマ漫画ってカットされちゃってるんですね。
 ちょっとショック。でも、今からCOMIC版を買う気にもならないしなぁ…
 (それこそ、リアルで買ってました。東京に出る際、一度、処分をしてしまったのです…)
※それと、最終コマ。「第一部完」の文字がなくなっています!これは衝撃。
 まぁいまさら二部はないとしても…ねぇ…。


次に読みたいのは、小説だなぁ…。(あっ!また話を全く変えてしまいました)

「新参者」ってドラマ、面白かったです。流石、東野圭吾です。「ガリレオ」も面白かったですからね。
加賀恭一郎シリーズとしてラインナップされています。「新参者」は後半の方なんですね。
(でも…勉強の読み物が先かなぁ…)

話が変わるついでに、もう一つ。
xboxの新型が出たりと話題(?)のゲーム機ですが、元祖「KINECT」(?違うか。どちらかというと、PS3の「Move」がWiiリモコンのパクリですね。。。)のWiiから、またまたパーティーゲームが出ますね。

Wii Party

任天堂、Wii「Wii Party」 Miiが主役のパーティゲーム


やっばい。こういうのスキなんですよねぇ…。
「Wii Sports Resort」も全クリしていないというのに、放置していますが…コレは買っちゃうだろうなぁ…。



[ 2010/06/26 23:41 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
やはり、ゲテモノかと思って買う気が起きないです。
またまた、積みディスクが増えちゃいますね。
Wolfはどうでしたか。

私も、先日買ったディスクを見ていないです。
(4枚中、1枚のみ)
イージーライダーを見なきゃ。(聞くだけでも)
ちょっと、日記に書いたLiveBDやら、SA-CDを聞いているもので
なかなか時間が取れない。
[ 2010/06/27 02:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

この手は平気です。
でも、ところどころ…なシーンはありましたけどね。
「HOT FUZZ」だとキツイなぁ…という感じでしたが、不思議とこちらは平気でした。心構えの有無かもしれません。

純粋な(?)スプラッターは苦手です。もぅ全然ダメ。
それと、ここ最近良く見かけるB級映画系のもの(これもスプラッターですかね?)

Wolfmanは音響的にも良かったです。暗いシーンの連発なので、久しぶりに三管の威力が試せたかも?
JODEN効果も相まっているかもしれませんね。今日はジメジメでしたから。。。
[ 2010/06/27 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


