ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD大量買い 

先週、怒涛のように色々と届きましたし、買い込みました。
まずはそちらの話から。

まずはジャスコ。
ちょっと前にレーザーさんのところでも記事「ジャスコの茅ヶ崎店で~」がアップされていましたが、私も先週末、ジャスコへ突撃してきました。購入タイトルは、こちら。

20100623-1.jpg
ラビリンス 魔王の迷宮 [Blu-ray]
ゴーストバスターズ [Blu-ray]
クレイマー、クレイマー [Blu-ray]
バーティカル・リミット [Blu-ray]

差し出したDVDは、「アルマゲドン」です。Blu-Rayも買いましたし、もぅDVDは見ないな…と。特段、おまけもないパッケージでしたから…ね。
2タイトルは、レーザーさんと被りました。残りは別ですね。
「バーティカル~」も前から買おう買おうと思っていたのですが、なかなか最後の一手が出なかった作品。そして、家の朝食でフレンチトーストを食べる度に思い出す「クレイマー~」。1480円ならばOK!でしょう。

そうそう。レーザーさんと同じ茅ヶ崎店での購入です。きっかり100タイトルが対象となっていました。
確か、対象タイトル数は100と言ってたと思うので、全てなのかな?と思います。
(店舗によって、対象タイトルが違うとう噂もありますが、基本はソニピクですね)


そして…
先日から、TSUTAYA、ジャスコと、1500円系のタイトル購入(DVDを生贄に)していますが、タワレコも動き出しましたか!?
タワーレコード、BD 500タイトルを各2,500円で販売

とりたてて 安くはない です。
対象タイトル数が多い(500/700が対象)のと、2枚購入すると1000円チケットをもらえるのが特徴ですね。

 タワレコ ブルーレイ宣言 キャンペーンサイト

最近の低価格化を受け、2500円定価となったタイトルは、2050円での販売になっていますね。
欲しいタイトルがあれば、2枚購入して1000円OFFチケットをゲット。それを使って新作タイトルを購入…がお得なのかなぁ?(チケットは通販では使えないとのことなので注意です)
「アリス・イン・ワンダーランド」は結局、映画館で観れなかったので、欲しいところですが…。


そうそう。コレも届いたんです(話、飛びまくり)。

20100623-2.jpg
待ちに待った「プライベート・ライアン」です。DVDと並べてみました。
まだ観ていませんが、冒頭シーン等々、どんな仕上がりになっているか、興味津々です。
って、WOWOWで放送があるんですねぇ…それで我慢することも出来たかな?
・ プライベート・ライアン  7/18(日) 16:15~
・ バンド・オブ・ブラザーズ 7/15(木) 22:40~(毎週)
・ ザ・パシフィック     7/18(日) 22:00~(毎週)
 ※トムハンクスとスピルバーグ、ゲーリーゴーツマンが製作総指揮な新作です!!

あっ!WOWOWと言えば…ま、ま、待ちに待ったタイトルが放送されます。
それは…「恋しくて」!原題は「Some Kind of Wonderful」です。7/21(水) 19:20~。
この映画、超スキなんですよぉ…。いやぁ…どんな仕上がりになっているのか、非常に楽しみです!!
あぁ待ち遠しい。。。

7月はもちろん、スターウォーズ一挙放送もありますし、大量です。
大量過ぎて、録画して満足しちゃうかもしれません。。。注意です。。。


[ 2010/06/23 23:48 ] AVの話題 | TB(0) | CM(4)
来ましたね!!
「恋しくて」
何よりも本当に楽しみです(笑)
[ 2010/06/24 00:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ですよねぇ!本当に楽しみです。
何気に、スターウォーズより楽しみが出来ちゃった気分です。
WOWOWなので、PT2一発勝負!大丈夫だろうか…。
[ 2010/06/24 06:24 ] [ 編集 ]
かぶってない、2タイトルも欲しかったのですけど
今回は、我慢しました。
WOWOWの8月には、参りました。
BALLAD名もなき恋のうたです。
クレヨンしんちゃんでも、泣いたのですけど
これもヤバイ。(映画館で堪えました。乾かしました)
でも、たぶん、7月でWOWOW辞めちゃうかもしれませんし
BCASを別なところで、ゲットして
また延長するかもしれません。(今回、すっかり忘れて
今までのBCASだったので、初割が利かなかった)

そういえば、田谷から笠間にいく途中に、ゲオができました。(東海道線を超えたところです)
レンタルオンリーです。
DVD旧作50円でした。(平日のみかも)
BDは、自分の家の方がタイトル数多いです。
[ 2010/06/24 08:47 ] [ 編集 ]
貸しますよぉ…。
タワレコのも気になります。ざっと調べることは出来ますけどね。
それより、久しぶりに米or英からの輸入をしようか?と目論んでおります。何かありますか??

8月のは、こちらで録画するのもOKですよ。
都合がつかなかったら、言ってください。

ゲオは知ってました(汗)。オープン日に行きましたもの。
レーザーさんもご存じか?と思ったのと、タイトルの陳列が少なかったので、利用しないかもなぁ…と思い、特段、触れませんでした。駐車場も狭いしね。
[ 2010/06/24 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


