ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子と二人で 

080119.jpg

何だか一人以外で映画を観るのが久しぶり。今夜は何故か娘の機嫌が悪く「私は観ないよ!」と。息子と二人で篭りました。
チョイスしたのは「マトリックス」。観てみたいそうです。「まだ難しいよ?他のにしたら?」と促しましたが観てみたいという気持ちを無視するわけにはいきません。鑑賞開始。
案の定?途中で睡眠開始です。モーフィアスが捕まり、今からが面白くなるところ(息子期待のエビゾリシーンもこれからです!)でしたが駄目でした。
アクション映画を観ている途中でダウン…は初めてじゃないかな?疲れていたかな?

私は引き続き「ボーン・アイデンティティ」。HD-DVD版を逝こうか悩んでいた矢先に、幻?のdts版を500円で売っているのを見つけ、ゲット!どんなものか観てから決めよう!と。
これは面白いですね!皆さんの感想も良いのが判ります!暗いシーンが多く、なかなか難しい画と感じました。HiDefでどのように変わるか?非常に興味も出てきました。
ロスレス音声でないのが残念ではありますが、「アルティメイタム」が発売されたらHD-DVD版を揃えようかな?と(その頃、投売りで安くなっていたりして…)

皆さんのところで話題になっていますが、BD一本化され、ロスレス音声でリメイク販売な~んてことがあれば良いですねぇ…。でも買い直すか?う~ん微妙。良くなっていくことは大歓迎ですが、結局初期ユーザは泣きを見るのかな?そういう意味では一般の傍観者(言い方が悪いですね?行先を見ていた方々)は良いかもしれません。まぁそういった方々より早く楽しめていることが利点かな?殻付きBDで録画コレクションをしていた方々とどっちが…止め止め。
これからもホームシアターを楽しめて逝けるように過ごしていきたいですね?


AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/20 12:57

「ボーン・アイデンティティ」は劇場でも見て北米DVDを買った覚えがあります。このシリーズで一番
面白いですね?。後の個人的には まあまあです。
息子さんの件、うちでは逆ですね?うちの息子は今年二十歳になるんですが年頃になったら ちよっとは味のある古典でも見せようと先日HD-DVD「狼たちの午後」を見せたのですが ダメですね?反応なしです。
で今朝リビングに下りていったら「電王」の最終話を悲しそうに見ていました。けっこう嵌ってたみたいです。二十歳で「電王」かよ?おこちゃまやんかっ?。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/01/20 13:12

いやぁ…『電王』は名作ですよ?ここ数年のライダーで最終回がスッキリしたのは初めてかも?です。私も最初こそ息子に付き合ってでしたが、すっかり嵌りました。2年前の『響鬼』に続いて、大人も嵌れる(?)ライダーでした。

『ボーン』は面白いですね。強すぎですが、あんなに極端でも嵌れるところが凄いです。HD-DVD買おうか?と思います。Amazon辺りでセットセールやってくれないかなぁ?今アナウンスがないと×かな?



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/20 14:29

北米アマゾンのバーゲンセール 終っちゃいましたね?少し欲しいのが有りましたがHD-DVD「マトリックスBOX」に手をだしたのでバーゲン品は止めといたのですが、、、



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/20 18:31

ライダーの件ですが 私は「アギト」ですね?。
あのシナリオが良かった。謎が謎を呼ぶ展開、で変身の原理が後半になって解ってくる、、
ギルスとかわりとリアルな設定で 私はこれです。



AUTHOR:果汁グミ
DATE:2008/01/20 19:36

電王は名作です!
最初、やべぇ!大丈夫か!?と思って実は名作ってパターンはターンAガンダム以来ですね。

逆にカブトは前半飛ばして中盤以降はど~でも良くなりましたしね。
個人的には龍騎も今みたいなハイビジョン放送で見たいです。

アギトは「あかつき丸」までの話が最高に面白かった、というか、あそこで終わるべきでしたね。
終盤の出来が本当に残念です。

個人的に

龍騎
電王
555
アギトと響鬼

かな。
あと、私は交替勤務なんですけど、日中も家にいる事多いんですが、昼ドラってライダー出演者の墓場というか、第二の就職先みたいになっているんですよ(笑)
本当に沢山の人が出ています。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/01/20 22:02

息子に合わせて見始めたので、『555』の終盤あたりからなんですよね?『龍騎』は劇場版をDVDで見ましたが。『電王』は設定や複線に破綻がなかったし、キャラに感情移入も出来、素晴らしかったです。

なので、個人的には
電王
響鬼(前半)
ブレイド
ですね。

これは『アギト』を見ないとなりませんねぇ…。『クウガ』は?集めた気がするけど、未見ですね。『アギト』か。。。
[ 2008/01/19 23:38 ] DVD | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


