ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンダーロン 

届きました!

20100613-1.jpg

何がって…それはコレです!
20100613-2.jpg
静電除去クロス サンクロス

とうとう?私もこの道に乗ってみることにしました(汗)。
以前より、Horkaさんのところを筆頭に、アークスやajisaiさんのところでも除電が話題に…。
えびパンさんにも強烈なプッシュを頂いていたのですが、なかなか重い腰が上がりませんでした。

でも、個人ユースでの入手は難しくなるかも!?という噂を聞きつけ、ajisaiさんとtake51さんと共同購入してみることにしました。
(三等分なので、お財布にも優しいです(滝汗))

Lサイズ(1870mm×1000mm)を購入です。三等分ですから、約600mm×1000mmですね。
20mm幅での利用をメインにしようと思います。両面テープも用意しました。
でも…まだお預けですかねぇ…。
(今日は、潮干狩りに行ってきました。前回の雨天リベンジです。収穫は少量でしたが、真っ黒になってしまいました。。。)

実は私…。Lサイズの他にSサイズも買ってみたのです(汗)。
20100613-3.jpg
240mm×240mmと、かなり小さいですが、三管のプラ筐体の内側に貼り付けるにはジャストサイズなのでは??と。
送料も変化なしだったので…。一人で逝っちゃいました(滝汗)。

まずは電源ケーブルから取り掛かることになるかな?
スピーカーへも!?
20mm幅テープ化であれば、それなりの長さが出来ます。どこにどう使っていくか。色々と考えてみます。


※業務連絡
レターパック350または500で発送するのが良いかな?と思っています。
(追跡も出来ますし、安心ですよね?)
如何でしょうか?
また、発送先を教えてくださいませ(ajisaiさんも念のため)。
[ 2010/06/13 23:45 ] シアター機器 | TB(1) | CM(5)
ありがとうございます!!
お手数をお掛けしました。

小さい方も逝かれたのですかって、全然オッケーです(笑)
私は、今のところ、1mが20mm幅30本あれば、それで、十分だと思っております。
プロジェクター、アンプ、PS3の内部には、基本使わないので。
不器用なので、もしものことがあると嫌なので(汗)

また、メールしますので。
配送はお任せします!!
[ 2010/06/14 13:23 ] [ 編集 ]
Dervaさん、こんばんは!!
フェルトの件では大変お世話になりました!!(^^)

先ほど楽天銀行から振込みをしました。
17日付けになっておりますので、ご確認のほどを
お願い致します!!(^^♪

荷物が届くのが楽しみです!
とりあえず光ケーブルとD1ケーブルから試してみようと
思ってます!結果はまた報告させて頂きます!!(^^)
[ 2010/06/16 21:41 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん、take51さん

サンダーロンフェルトの効果が楽しみですよね。
でも、効果を実感したいので、素の状態で何がしか決めた部分を味わって、施工。2~3日経ってから同じ部分を見て…と長くかかりそうです(汗)。

明日発送しますので、しばしのお待ちを!です。
発送後、追跡番号をお知らせしますね。

よろしくお願いします。
[ 2010/06/16 23:54 ] [ 編集 ]
Dervaさんありがとうございます。

フェルト施工後、1週間ぐらいは、落ち着かないらしいので、楽しみに待ちましょう。
いろいろと変化があるそうです。
[ 2010/06/18 10:53 ] [ 編集 ]
こちらのコメントを放置しちゃってました(汗)。
コメント、ありがとうございます。

フェルトは少しずつ手を加えていこうか?と思います。
特に、機器の内部は抵抗があるのですが、是非ともやりたいところなんですよねぇ…。
HTPCにも効果があったりするかもなぁ…とか。

頑張りましょうね。
[ 2010/06/19 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/336-63371773

サンダーロンフェルト、無事到着!!! Dervaさんと、take51さんと、私で3等分して購入しました。 Dervaさんが仲介役をやっていただき、ご苦労様でした。 感謝!感謝!です!!! 今日、朝いちで、コーナンに行って、10mmの両面テープ(12m×3)と、カッタ...
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


