ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

May’n Special Concert BD 

届きました。「May'n Special Concert」のBD版です。

20100603-1.jpg
May’n Special Concert BD BIG WAAAAAVE!! in 日本武道館 [Blu-ray]

今回は、初めて GEOのEショップにて注文しました。
(まぁ、そのために会員に入ったようなものです)
基本的にAmazonなのですが、お気に入りに入れっぱなしで注文するのを怠り、いつの間にか発売されていたのです。気がついたら割引率が下がり、良いお値段に…。
どうしたものか?と思っていたら、ゲオで安いんですよ、コレが。。。

ちとゆっくり目かな?という感じでしたが、無事に届いたので何よりです。
(下の通販チラシは同梱。「怪物くん」の帽子だぁ!と思い、記念撮影です(汗))

しっかし、今見ると、Amazonは更に割引率が落ちてます。。。良かったぁ…。ゲオは維持してます。


(DVDの中古は何故か値段が上がってますねぇ…)

さてさて、どんな出来なのか…。
実はまだ チラ見 しかしてません。
帰宅時間が時間でしたし、なんと189分なんですもの…。
(恐らく、特典映像の時間も含んでの時間だと思います)

「ユニバーサル・バニー」他、3曲ほどを拝見。

う~ん、カメラさんと編集さんは クビ でしょ!?(滝汗)
これは酷いわ。
May'nちゃんのパフォーマンスは凄く良くなっていると思います。動きながらの歌唱力も立派。
なのに、カメラと編集がダメダメですよぉ…。

ちょいちょいと、直ぐにカットが変わります。
せっかくダンスパフォーマンスをしているのだから、もう少し落ち着いて見たいと思います。まぁそこは個人主観なので、本当は優劣をつけられるところではないのでしょうが…問題は別のところ。
カットが変わったりした際、カメラのピントが合ってないんですよ!!!ボヤっとしてからピントがくる。正直、私のビデオ撮影の方がマシでしょ!?!?というくらいプロじゃないです。更には、May'nちゃんと中心に追ってるのに、ズームでピントが合わなかったり…どんだけですか!?!?
そして編集。ライブステージが暗いのは判ります。が、動きに追随出来てないじゃないですか。何で、腕のフリとかが残像みたいに流れるかなぁ…。もう少しマシなエンコードは出来なかったの!?
収録音声もSTEREOです。。。マジで悲しい。今時さぁ…。ふぅ。

20100603-2.jpg

でもでも、May'nちゃん本人の歌唱力は確実にアップしてますし、ダンスパフォーマンスも良しです。
収録曲も多い(MC入れて24曲)し、歌詞カード(冊子)も入ってます。
トータル的には良い方だと思いますが、残念仕様と手抜きカメラ&編集なのが悔やまれます。
う~ん。可哀想になぁ…。次に期待ですかね???
週末、ちゃんと通しで観よう!!っと。

Amazonに、「May'nストア」が出来てました。

アニソン(シェリル)をキッカケとしたブレークでも良いじゃないですか。もっと上を目指しましょう!



[ 2010/06/03 23:35 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
いつでもいいです。(見終わったら)
視聴させてください。

あまり良いカメラと、カメラマンで無かったのかもしれません。
[ 2010/06/04 00:14 ] [ 編集 ]
ドリカムの時にも、同じ事を思いました。
あちらは、スゴイ数のカメラと、特別に監督まで呼んできたとか。
でも、同じく、フォーカスがぼけるんですよね。
どうしてこうなるのですかね。

でも、音は良かったです。
これは凄かった。
[ 2010/06/04 17:12 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
良いですよぉ!(そのつもりだったり…)
噂(某巨大掲示板)だと、当初はDVD製作しか予定がなかったとのことです。
まぁそれにしても、素材は素材ですからねぇ…。
(DVDならノープロブレムというわけでもないでしょうに…)

>ajisaiさん
そっか、ドリカムのときもその手の話がありましたね。
May'nの場合は、知名度とかの面でもまだまだなのかもしれませんね。

でも、暗所での撮影はノウハウくらい揃っているでしょうに…と思いますよね??
[ 2010/06/05 10:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/10 22:51 ] [ 編集 ]
ちょっと視聴させて頂きました。
思ったより、カメラは酷くないです。(時々、ピンぼけあり)
それよりも、残念なのは、2ch仕様なところです。
やっぱり、Liveは、マルチChでないと臨場感が無いです。
その分、2chに特化しているので音はいいですね。
[ 2010/06/12 11:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そうでしたか?私はちょっとショックでしたね。
確かに2chは音が良いと思いますが、臨場感では5.1ch収録をして欲しかったですよね。
次に期待したいと思います。
[ 2010/06/12 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。