ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BD買い込みました エヴァ破 の他にも… 

すっかり乗り遅れた感がありますが、私も「エヴァンゲリオン 破」のBDが届いております。

100529-1.jpg
(寂しいので、序と一緒に撮影)

届いたのが週の中日だったこともあり、まったく観れませんでした。
音的に迷惑云々というより、今から観たら翌日辛いなぁ…という日々でしたので…。

で、本日。
やっと観れましたよぉ…。

当初、5家族で潮干狩りに行く予定でした。が、深夜に雨が降り、雲行きも怪しい&寒い。ということで、急遽予定変更になり、油壺マリンパークへ…。なら私はパスして仕事!!というわけです。早めに仕事を終わらせて、ちゃっかり観賞しちゃいました。

さてさて。
皆さんも購入されてますね。(順不同)
・レーザーさん エヴァンゲリオン破劇場版、Blu-Rayレビュー
・モリヤンさん 国内盤BD「エヴァンゲリヲン劇場版:破」
・HAMAさん Evangelion : 2.22 - ヱヴァンゲリオン新劇場版 【破】(BD
・岩窟王さん 2010年5月国内盤BD 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」他

【買っとけ! Blu-ray】にも載りましたね。 [BD]「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

さすが、売れてますからねぇ…(一部では、4000円クジとも言われているようですが…)
私は、Amazonで購入したのですが、他の店舗など、独自のおまけを付けているところが多いですね。
まぁ…この手のおまけは使わないので問題ないのですが、何となく悔しい…かなぁ??

さて、BDの方はというと…やっぱり凄かった。
音は「TrueHD」より、「dtsHD MA」の方が良いですね。低音もビンビンきます。ロスレスでも違うんだなぁ…と改めて実感です(デフォルト音声は、TrueHDでした)。

カットの修正や追加も入ったようなのですが、ピンと来なかったです。映画館の記憶が飛んでますね。
しかし改めて観ると…後半は謎だらけですね。ストーリーも完全に変わってるので、先の展開がサッパリ判りません。あと2作あるんですよね?どうなるの??マリの動きがカギなんですかね?(あっ!カオルもか?)

HAMAさんは非常にショッキングと書かれていますが、個人的には旧作より「かなり」マシだと思います。
旧作はLDで持っています。DVDはレンタルしました。が、一度観たきり観てません。
最後の方のストーリーが???だったのもあるのですが、リピートして観たい作品という感じじゃないんですよね。
でも、今回の版(1.11&2.22)は違います。もう一度再生しようかな?という気になりますから。

所有感のあるパッケージも好きですよ。でも…まぁ期待はしてませんでしたが、フィルムは残念賞でした(悲)。
せめてキャラがいる場面にして欲しいですよねぇ…いくらなんでも。




そしてそして。だだだっと買い物をば。

100529-2.jpg

○ プリティ・ウーマン [Blu-ray]
○ プラダを着た悪魔 [Blu-ray]
○ アルマゲドン [Blu-ray]

いやぁ…TSUTAYAでビックリ価格だったものでツイ。。。
すべて、2500円で売ってたのです。
基本はワーナータイトルとユニバーサルタイトルがほとんどだったのですが、いくつか他のが混ざっていました。
特に「プリティーウーマン」は先日のことがあったばかりでしたし、「アルマゲドン」も出たばかり…(噂だと残念画質のようですが…)。これは!とばかりです。
しかも!!!!「プリティー~」と「プラダ~」は、不要なDVDを持っていくと1000円引きになる!「買い替えキャンペーン」をやっていました。
おまけでもらったDVDと、もぅ観ないなぁ…という売ってもたかが知れているタイトルを2本持参して1500円で買いました。ラッキー!!!
(コレ、会社近くのTSUTAYAでした。今日、自宅最寄のTSUTAYAに行ったのですが、1000円引きはやってませんでした)

2500円だと、Amazonなどの方が安いか!と思いますが、1500円となるとお得な気がしますよね?
ちょい観しておかないと…です。また積みを増やしちゃいましたからね。
そういえば、そろそろ「プライベートライアン」も発売か。モリヤンさんたちはUS盤等購入しているようですが、私は日本盤を買いましょうかね。


[ 2010/05/29 23:45 ] HiDef | TB(0) | CM(8)
映画館で1回、BDを2回(TueHDとHDMA)
何回見てもいいですね。
仕事場でも流れていて、ついつい見ちゃいます。

うちも4000円クジが外れました。
なんでも、来年Qを公開のようですが
2作併映かも?って話しがあります。(全4作です)
そうなると、2年後に、BOXか???

TSUTAYAで、980円のBDが売ってました。
世界遺産です。(TBSのTVを録画しているので買っていません)
[ 2010/05/30 07:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私は、まだ2回です。
今度、序から通しで観ようかな?と思います。が、またdtsHD MAで再生しちゃうんだろうなぁ…。
となると代わり映えがしないので、除電してからかな?やはり、早く手を打ちたくなってきました(汗)。

4000円クジはキツイですね。
今回、何気に某オークションにてフィルムなし版を購入するのが一番安く入手出来る方法だったかもしれません。
もともとそんな概念がなかったのですが、安いですよね。

残り2作併映でも良いと思います。
いつまでいつまで引っ張られても…ねぇ。
(ただでさえ、マクロスFも後編が見えないのに…)

BOXの購入は、BOX化される際の変更によりますね。
あまり大差なければ手を出さないと思います。
破の特典映像を見ましたが、微修正ならば…という気になってしまいます。恐らく私では気にならないレベルですね。
それにしても、コンピュータ処理することによって、こんなに細かい微調整や変更が可能になったのは画期的とも思いますし、いつまでも結論が出ないのでは?と思ってしまいます。
[ 2010/05/30 10:30 ] [ 編集 ]
TSUTAYA の新作2500円 攻撃は反則です。
グラディエーターといい、今回のアルマゲドンといい
安くなる基準がわからないので困りますね。
予約しててキャンセルできない奴だと、悔しいしw
しかもDVD持込で1500円とな、羨ましいw
[ 2010/05/30 11:16 ] [ 編集 ]
エヴァは、BDレンタルないんですよね。
DVDでも、借りてきて見ようかなあ~。
(不届き者???気合いが入っていないって:汗)

アルマゲドンも2500円だったんですか。
それなら、安いですね。
DVD持ち込みなんてものもあるんですか。
うちは、無さそうな気が。。。。
第一、近くのツタヤでそんな安いBDを見たことはありません。。。。(涙)
ツタヤ格差だぁ~~~~~(泣)
[ 2010/05/30 12:27 ] [ 編集 ]
>えびパンさん
TSUTAYA、本当に困りますね。私は(たまたま)見送っていたタイトルだったのでラッキーでしたが、普通に買っていたら悔しかったと思います。
もぅ、2500円が通常価格で良いですよね??
(特に、どちらも旧作ですし…)
均一にしてください!

>ajisaiさん
BDでレンタルしていないタイトルはいくつかありますね。
仮面ライダー系もそうですし、K20もありません。
(そういうのに限って観たい。。。)

TSUTAYAは全国均一サービスかと思うと、そうでもないところが難しいです。
なので、色々な店舗を覗いてみる必要が出ちゃいます。
忙しいので、厳しいんですけどねぇ…。

仕事場近くは、アルマゲドンの噂確認に立ち寄ったので、本当にラッキーでした。
ただ…チラ見しましたが、残念タイトルでしたよ…。
[ 2010/05/30 21:58 ] [ 編集 ]
ツタヤは、本当に、店舗によって違うので、お客が賢くないとダメなんですよね。
これって、なんか違うような。。。。

それだったら、いろいろな形で、分かるようにして欲しいです。

アルマゲドンは、残念ちゃんでしたか。
私これDVDで持っているのですが、これレターボックスバージョンだったので、その時、残念ちゃんだったなあ~と記憶しております。
残念ちゃん再びですか。。。。なんだかなあ~。。。。
[ 2010/05/31 11:16 ] [ 編集 ]
残念ディスクでも、思い入れのある物や好きな映画は、なんとか高画質・高音質で見たいと思っちゃいますよね。

昨年来のJODENチューンで、何が嬉しいといって、いわゆる残念ディスクの底上げがかなり出来る事です。
もちろん良質ディスクには敵いませんが、今一な画や音が格段に良くなった時の喜びは、新作の高品質ディスク再生とは違ったベクトルですが、こちらの方が実は嬉しかったりしますw

プレデター(旧版)やバットマン(ティムバートン)とか残念ディスクの代表ですが、今はかなりのレベルで視聴出来てます。
バットマンなんかは、新規除電テストのチェックディスクに使用してる位です。
どんどん良くなるのを見てるのは痛快ですよw。
[ 2010/05/31 11:38 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
まぁ私は今までレンタルというのはほとんど利用しなかったので問題なかったのですが…。
今後は注視しておかないとなりませんね。
もちろん、購入の方も…。ただ、こればかりは何が来るのか読めないのが痛いです。

って、文章が変というか、対象が変わってました。ゴメンナサイ。
残念ちゃんだったのは「プリティーウーマン」です(汗)。
これは明らかにWOWOWの方が高画質でした。しかも特典映像はSD画質で汚いし…。
WOWOWのは吹替えだったので消しちゃいましたけどね。あぁ字幕版を消去してしまったのが悔やまれます。

というわけで「アルマゲドン」はまだ観てません。。。

>えびパンさん
やはりJODENチューンするしかないなぁ…と思っています。
以前紹介して頂いたのは有効なのかなぁ?今度、コンタクトを取ってみようと思います。

本当、情報をもらってばかりでスイマセン。
実行します。。。
[ 2010/06/01 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


