ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電王 

えっと、私じゃないです(汗)。

今日、子供たちは運動会の振り替え休日でした。
天気も悪いことが予報されていましたし、カミさんは「コナンくん」の映画でも…と思っていたらしいのです。
が、なんと息子だけでなく娘まで「電王」が観たい!と。

複雑です。。。
仮面ライダー × 仮面ライダー × 仮面ライダー 超・電王トリロジー

Deno-1.jpg

しっかし、どこまで 電王 で稼ぎますか!?
確かに斬新な仮面ライダーでしたし、個性的なキャラ(イマジン)たちも良かったです。
が、もぅすっかり主役の佐藤くんは出ていませんしねぇ…(今は以蔵くんです)

それでも、まんまと乗せられてしまうわけですが…。
映画自体は、カミさんが入場口まで連れて行き、子供たち2人での観賞だったそうです。
(それでも2人で2000円ですか…。)

子供たちには逢えていない=感想を聞けていません。
どうだったんでしょうね?

私はパンフだけ買ってきてもらったのですが、ざっと観たところターゲットは大人じゃないかな?という感じです。
(そうそう!パンフも3冊出るそうですよ!500円/冊とはいえ、ちょっとぼりすぎでは??)
残る2作も観にいきたがるのかなぁ??
大人しく、レンタルまで待てばよいのに、ガンバライドカードが欲しいのかしら?息子は、ブルーのが観たいと言ってた気はしますが、イエローもなのかなぁ??

はてさて、どうなることやら。
(DVDは、もぅ買いませんよ。もぅ電王は卒業しましょう。。。)

そうそう!DVDといえば、今日、こんなのを見かけました。

FAN BOYS
FanBoys1.jpg FanBoys2.jpg

そういえば、噂は知っていました。著名もした気がします(気のせい??)。
でも、存在をすっかり忘れていました。

面白いのでしょうか??ファンならレンタルではなく、買うべきかなぁ?
(噂によると、隠しコマンドもあるようですし…)
でも、アメリカではBlu-Rayが出てるという時代。DVDの価格とも思えない金額ですし…参ります。


[ 2010/05/25 00:47 ] 劇場鑑賞 | TB(1) | CM(4)
電王をお子様、二人だけで鑑賞ですか。
血は争えませんよね(笑)

うちは、いまいち、電王含めて、仮面ライダー、戦隊ものもダメです。

ポケモン、ベイブレード、イナズマイレブンでしょうか。

でも、今年の映画は、ポケモンと、トイストーリー3で決まりでしょうね。
トイストーリー3は、家族4人か、結構、出費ですね。
[ 2010/05/25 10:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

家では、今年から戦隊ものは見るのを止めました。仮面ライダーWは、続いているので見てますが。
(どうやら、ベルトが非常に欲しいらしいですけどねぇ…)

あとはポケモンですね。プリキュアは、今年のがイマイチになったようです。

ポケモンは、例年のごとく子供たちを引き連れての鑑賞を予定。家族では、仰るとおり「トイストーリー3」でしょうね。3Dもあるのかもしれませんが、2Dで観たいと思います。
[ 2010/05/25 12:31 ] [ 編集 ]
基本は昭和特撮マニアのえびパンです。

一応平成ライダーも全て視聴はしてますが、この電王の異常人気だけは理解出来ないです。

とか言いながら先日購入したMOVIE大戦2010のBDが高画質で嬉しかったりしてw
[ 2010/05/25 12:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

おぉ!ここにコアなマニアの方がいらっしゃいましたか。
昭和の特撮って、やはり子供心に見たせいか非常に思い出深いものがあります。
私は、どちらかというとウルトラマンでしたね。特にレオが好きでした。
でも、今は極力見返さないようにしています。何だか思っていたイメージが壊れてしまいそうで…。

MOVIE大戦2010は、ディケイドとWの映画ですよね?
結局、観にいかなかったなぁ…。ディケイドに終わらせ方には興味があったし、Wも吉川晃司が出てたんですよねぇ…。
ツタヤは特撮物のBDが置いてないので、DVDをレンタルしてきて観ようかな。

P.S. メールもありがとうございます。
   ぼちぼち、取り掛かりたいと思っています。
   ajisaiさんと共同で始めるか、単独で逝ってしまうか…
[ 2010/05/26 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/331-5d6d712f

BShiスターウォーズ、放映日ついに決定!! 詳しいことは BShiのHPより http://www.nhk.or.jp/starwars/schedule/index.html  7月17日 午後8時~   EP1 ファントムメナス   18日 午後8時~   EP2 クローンの攻撃       午後10時半...
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。