ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショックなプリティーウーマン 

今日は雨も降って肌寒い陽気です。

ここ数日、関東では暑い日が続いたので、ギャップが激しいです。
本当、茹で上がるような暑さでしたからね。。。

で、実は昨日の土曜日、小学校の運動会でした。
いつも秋なのですが、今年は体育館の工事があるらしく、春の運動会となりました。
息子はまだしも、娘は4月に入学してすぐの行事になります。
競技をするだけでなく、1~2年合同のダンスがあったり、応援合戦があったり…と保育園のときに比べても練習が沢山でした。期間的にもGW後から本格的に取り組んだようですしね。

でも、立派にこなしていましたよ。
ほんの数ヶ月ですが、やっぱり小学生なんだなぁ…と実感。
保育園の先生も見学(応援?)に来てくれましたが、やっぱり違うなぁ…と思ってくれたようです。

そして私は…初めての家族競技へ参加。毎年プログラム上には掲載されていたのですが、時間の都合からカットされていたんです。今年も30分くらい押してたので中止かなぁ…と思ってたらありました。
綱引きです。
場所入れ替えで2回やったのですが、もぅヘロヘロ。。。2回目の後半なんて力が入りませんでしたよ。
そして、筋肉痛へ…。参った参った。来年に備えて鍛えておかないとならないかな??(苦笑)

さて、本題です。
実は、録画PCのHDDを整理していたのです。
PT2で録画しまくっていますが、なかなか観ない。もぅ観ないだろうなぁ…というのを消去したり…と整理してました。

ショックなことが2点。
1つが「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。
先日放送されていて、録画しておいたんですよ(もちろん、以前放送されたもののBD-R化は済んでますが)。
で、試しに再生させたら、吹替えじゃないですか!
(WOWOWの会報誌を見たら、吹替えシアターだと載っていました)
これはショック。
PT2の録画に使っている番組表では、吹替えかどうかが判らないんですよ。。。(ねぇ?kajugumiさん?)

それが引き金となって2点目。
これが掲題の「プリティー・ウーマン」です。

そぅ。ご察っしの通り(?)、吹替え版だったのです(悲)。
実は、前に放送してたとき(PT2マシンを組む前)、HDW15には録画しておいたのです。が、BD-R化はまだやってませんでした。
PT2で録画したこともあり、HDW15からは消去しました。
さて、久しぶりに「プリティー・ウーマン」でも…と再生したら、なんと吹替え。。。これはショックでした!(劇悲)。
といいながら、途中途中飛ばしながら最後まで観ました。やっぱりこの映画は好きなタイトルです。
それだけに、消してしまったのが悔やまれます。。。もう一度放送されないかなぁ…もしくは、BD-ROMが安くなって再発売とか…。他のメーカーに追随して欲しいなぁ…と願います。
(このタイトルは、ディズニーだからなぁ…無理かぁ…)

いかんなぁ…。ちゃんと確認してからじゃないと、手を打ってはいけないですね。。。反省。



そうそう。PT2録画PCですが、どうも熱暴走するのかもしれません。
ちょっと前にBDのISOイメージを再生していた時に突然の電源断。ちょっと待ってからでしか正常起動出来ませんでした。その時は重要視していなかったのですが、昨日も何度か遭遇。
BDのISO再生だけじゃなく、TSファイル再生でも電源断(積み消化で「バーン・アフター・リーディング」を観てました)。
コレはイカンです。筐体の左右パネルを開けて、むき出し状態として稼動させることで現状回避していますが、どうしようか…と。PCは録画専用化(もう少し省電力PCにするか?)してしまい、BD-ISO再生とTS再生は、別で用意するとか…となると、レーザーさんから借りているプレイヤーをもう少し調べる必要があるかな??
[ 2010/05/23 11:04 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)
今、タイヤ館で、タイヤ交換中です。
(タイヤ館の無料インターネットコーナーなのでセキュリティーは不安)
水曜日に車検なので(お金がぁ)
しょうがなく交換です。(溝がない)

例のメディアプレイヤーはイイデスヨ。
ただ、BDのISOでない
フォルダ再生ができんのです。
DVDはできるのにね。
私、それよりも、すぷリッターが欲しくて。
でも、4980円のは、送料が掛かって
躊躇してます。
[ 2010/05/23 12:02 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/23 12:36 ] [ 編集 ]
運動会、さぞ、楽しまれたことでしょうね。
本当に、運動会、学芸会は、子供の成長を感じれるひとときですよね。

でも、こんな短期間で、運動会とは、なかなか、子供達は大変でしたでしょうね。
ある意味、大人の事情ですから。

うちは、別の小学校のグラウンド借りて、やっています。
でも、なかなか、楽しみにくいですね。
よそのグラウンドだと。
プログラムも少なくなっちゃいますし。
長かったのは、良かったですね。
ダンスとか、見ていなあ~~~~(遠い目)
[ 2010/05/23 20:12 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
タイヤ交換されたのですね。
溝がないのは怖いですよぉ…。今日から数日は雨模様ですし、今から梅雨の時期を迎えることですし…と丁度良かったのでは??と。

BDはISO化してしまうしかないですね。
後ほど報告を上げる予定ですが、TSファイルはコマ落ちするかも?です。
スプリッターですよねぇ…。送料込みでの価格であればうれしいところですが、数百円の足が出ちゃいますね。

我が家も2系統出力は外せないので、お譲りするわけにもイカンですしねぇ…。

>ajisaiさん
大変だったと思いますが、本人たちは満足して やり遂げた! という感じでした。
しかも1点差とはいえ、勝利出来たのもうれしかったのだと思います。
我々が日焼けをしちゃって大変です。腕は完全にドカタ焼け。顔も浅黒いです。

そうそう。秋に工事がある=校庭が資材や工事車両の置き場になるとのことなのですが、秋の市民運動会も今年は中止になるとのこと。
まぁいつも用事があって参加できてないのですが、中止となると寂しいものがありますね。
[ 2010/05/23 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。