ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーシー 

本日。「ディズニーシー」へ行ってきました(汗)。

というのは、前回行ったとき(2末)に申し込んだイベントに当選したんですよ。
会社の労働組合は、マジックキングダムクラブというのに参加しているのですが、この関係イベントです。
イベント参加券に加えて、日付指定のパスポートが2枚送られてきました。
折角なので(?)、子供のパスポートを用意して出かけてきた…というわけです。
(しかも、今の時期。「首都圏スペシャルパスポート」が扱われていて、安かったです!)

今朝はゆっくり…と、7時に出発です。
快調に流れていたのですが、最後の最後で渋滞。葛西インター出口近辺での事故渋滞でした。まさかのタイムロス。
でも、何とか開園の9時前には到着出来ました。手前の新木場で降りてれば、8時過ぎくらいに着けたはずなのに…。。。

今日はゆっくり~と回ってきました。
さぁどうぞ。
9:20頃入園(ちょっと混んでたかな?)
まずはイベントへ向かいます。
と、キャラメルポップコーンが食べたいと姫。いきなり並びました。
イベントは「ケープコッド・クックオフ」。ここでイベントがありました。
100516-1.jpg
(一眼レフを修理に出しているので、ビデオの写真モードで)

プレゼントもあったのですが、見事にハズレ。実は、ニアミスでした。おしい!

ミッキーたちが客席まで降りてきてくれ、ハイタッチなど。娘はミッキーに触れませんでした。
息子は、なんとミニーに抱きつかれてました(笑)。
100516-2.jpg

さてお次は…「タートル・トーク」へ。思ったより列が出来てないな…と思いきや、80分待ちでした。
が、子供たちは行きたい!と。並びましたよ。
100516-3.jpg

ココ。液晶を使った撮影&フラッシュを使った撮影はNG。ということは、それらを使わなければOK!ということなんですね。ということで(?)、ビデオ撮影をしていました。
と、な・な・なんと!娘が クラッシュ に選ばれ、会話を始めました。「お名前は?」とか「どこから来たの?」とか。そして、ママさんに話題は流れ…少し会話をしました。コレは、いい思い出になりましたよ。息子は質問を考えたりしていたのですが、会話には参加出来ず…悔しがっていました。

その後、昼食を食べてゴンドラへ。。。ところがショーの準備でNG。
さぁどうしよう?とふと時間を見ると、丁度「ビックバンドビート」の時間です。こちらへ向かいました。
(私は快適に寝れちゃいました(滝汗)。娘も最後の最後、ミッキーのドラムの時にダウン。。。)

その後、エレクトリックレールウェイに乗って、ポートディスカバリーへ移動しました。
娘は寝ていた(私の抱っこ)ので、カミさんと息子で、定番「アクアトピア」です。
その後、アラビアンコーストまで移動して、息子が行きたがっていた「シンドバッド」へ。前回は休止してたんですよね(ジェットコースター系から逃げてきたというのもありますが…)。

娘も起きて、元気復活。
「マジックランプシアター」と「キャラバンカルーセル」に行きました。
どうも、娘はジーニーが怖いとのこと。シアターの3Dが怖いのか、声が怖いのか…。それでも、カルーセルではジーニーに乗るんですけどね(苦笑)。

その後は、ぐる~と正面まで戻り、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を見ました。
100516-4.jpg

コレ。楽しいのですが、ポジションが難しいですね。
メディテレーニアンハーバーを広く使い、キャラやダンサーが行き交うのですが、追いかけるのが大変。
しかもポジション的に、移動箇所だったので、キャラのダンスはほとんど見れませんでした。
それでも、最前列で楽しめたので良かったですよ。

そうそう。ココへ向かう途中にコレを見つけたのですが、コレは隠れミッキーかなぁ?
100516-5.jpg
みんな違うといいますが、人も集まっていましたよ。あえてこんな小さな石をはめ込んでいるので、そうだと思うんですけどねぇ…。

で、その流れで次こそゴンドラへ…だったのですが、ブラヴィシーモの準備で欠航とのこと。えぇ!2時間もあるのに…ゴンドラはタイミングが難しいんですね。。。残念でした。
最後に、またまた「ケープコッド・クックオフ」へ。「マイ・フレンド・ダッフィー」を見よう!と。
最後の最後にお茶の時間です(汗)。

100516-6.jpg

コレを見て、あのくまのぬいぐるみ「ダッフィー」が何たるか…が判りました。
でも…家の家族は買わないだろうなぁ…と。ぬいぐるみを抱えたりしながらディズニーを楽しむなんて出来ません。ただでさえ荷物と感じるでしょうし…ね。
(娘は、このショーの後、ポシェットを欲しがりましたが、絶対にやらないだろうな…と。なので却下です)

今回はココまで。20時に退園しました。
今日は、ショーを中心に、ゆ~たりと回って楽しみ、9箇所ですか。
実は「マーメイドラグーン」に足を運ばなかったのは初めてですね。こんな回もあります。
21時には帰宅して、お風呂に入って…明日からまた学校です。

[ 2010/05/16 23:05 ] その他日常 | TB(0) | CM(6)
ほんとに、気持ちイイ天気で
逆に、日焼けしちゃったんじゃない。
もうクタクタですね。
でも、子供は、いい思い出になるんでしょう。
[ 2010/05/17 00:31 ] [ 編集 ]
うわ~~~~!!
何から何まで羨ましい~~~~!!!!

こういうイベントあるんですよね。
旅行会社もこういうプランものあります。
一度は見てみたいなあ~。
でも、日にちの制約があるので、無理です。

「タートル・トーク」もまた、羨ましい。
こんなのなかなか、当たらないですよね。
息子さんが気の毒ですね。

ゴンドラ、ダメでしたか。
これ、意外と難しいですよね。
ショーとかぶると乗れませんから。

「ビックバンドビート」はですよね。
うちなんて、全員、爆睡でしたから。
気持ちいいですよ。
シートがふかふかで、演奏を聴きながら、疲れた体を癒されます。
寝ないのがおかしいくらいの環境ですよね(笑)
これに耐えれるのは、スゴイ体力をお持ちの方だと思います(笑)

これは、隠れミッキーかなあ~?
うーーーーん。。。。。

ダッフィー、そんなこと言っていると、きっと、あと数年したら、しっかり、ぬいぐるみを抱えて歩いていると思いますよ。
うちは、妻が怪しい。。。。(汗)

お疲れでしたでしょうが、うーーーん、うらやましい休日でしたですね。
私は、後2年後です(涙)
[ 2010/05/17 10:28 ] [ 編集 ]
本当に良いお天気で、暑かったくらいです。
(海際は涼しかったり、寒かったりでしたが…)
仰るとおり、日焼けが心配でした。
子供たちは薄っすらと黒くなってるかな?という感じです。

思い出が蓄積してくれることを願いますよ。
早くもまた行きたいと行ってますが…ね。



[ 2010/05/18 00:05 ] [ 編集 ]
ウチは既に嫁がダッフィーきちがいになっていますよ(涙)
部屋にあふれていて邪魔で邪魔で…
どこがいいのか分かりませぬ。

タートルトーク前回は行けなかったので今回は行きますよ~!
ああ、もう来週だ!
[ 2010/05/18 00:07 ] [ 編集 ]
なんだか、せかせかしないでゆ~くり&ゆ~たりとまわった気分なので、楽だったと思います。
でも、やっぱりシーはグルグルと回ってる気分ですね。

以前、ランドの方で(会社主催のイベント)に行ったことがあるのですが、こちらは配布チケットの枚数人数しか入れず、悔しい思いをしたことがあります。
(3枚しかもらえず、子供を残すわけにもいかず…です)
あぁ…あの頃の会社は景気が良かったなぁ…(遠い目)

「タートル・トーク」は本当、お勧めです。是非是非。
娘は緊張しまくって、泣きそうな声でした(苦笑)。
息子は悔しがっていましたが、「マジックランプシアター」で、アシーム君とお話したんですよ。
入場時、カギを探し回っているアシーム君に車のカギを見せて、「コレじゃない?」って。「ありがとう!あれ?でもちょっと小さいかなぁ?」という一言会話でしたが、狙っていたことが出来て満足してました(そのために最前列に陣取りましたからね)。

ダッフィーは、どうかなぁ…我が家では持たないと思うんですけどねぇ…。

カミさんは7月のキャプテンEO復活後に、また行きたいと騒いでます。今年は何回行くかなぁ?(怖)
[ 2010/05/18 00:15 ] [ 編集 ]
わわわ、スイマセン。丁度良いタイミングで被ったようです。
コメントありがとうございます。

って、そんなに「ダッフィー」しちゃってるんですか??
確かに、テディベアに比べるとカワイイとは思いますが…なぜあえてディズニーでクマ??というのが本音です。

でも、抱かかえてディズニーシーを徘徊している方々が多いのも事実。
世の中、どう転ぶか判りません(汗)。

タートルトークは、是非行ってください!
ちょっと緊張しつつ、技術にも驚きます。
ファストパスがないので、並ぶしかないですが、それだけの価値がありますよ。

いよいよ、来週ですか!?豪華ホテルにお泊りというのも良いですよねぇ…。私もいつかは…(滝汗)。
楽しんできて下さいませ。
[ 2010/05/19 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


