ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スターウォーズ 

今更…で完全に出遅れましたが。。。外せない話題。
「スター・ウォーズ」が BS hiで7月に一挙放送です!!!

nhk_s.jpg

公式サイト
AV Watchの記事

そして、皆さんのブログ(ajisaiさんレーザーさんoo7さん)で語られているので既知の情報となりますが、”最新”のマスターが使われるとのこと。

これは非常に期待したい。
数年前の WOWOW放送。これもビックリ画質でした。
さらに上回る(?)ことになるのか?そこに注目です。テロップが入らないことだけを期待します。
(万一そんなことになったら、暴動が起きますよ!?)

WOWOWのときは、そのために REC-POT 200Rを購入しました。スターウォーズだけでパンパンになっているのですが、400Rに移そうかなぁ…危険かなぁ…iLink転送。無事に全タイトルのMOVEが済めば、WOWOW+BShi版をフルで収めたREC-POTが完成するのですが…。賭けだよなぁ…。

最新マスターが用意されているということは、BD-ROM発売も近いということかな?
3D版の上映(?)に合わせてBDは出されるのでしょうし、コレはコレで期待。BD-ROMは音声がどうなるか?がカギですよね。。。もぅ行くところまで逝きますよ!

[ 2010/05/15 22:21 ] AVの話題 | TB(1) | CM(2)
ブログにも書きましたが、録って貰ったのが、ノイズとは。
とりあえず、選択の余地が無くなったので、楽しみにBShi版を待ちます。
確かに、テロップ攻撃に合うと、ブログ暴動があちこちで起きそうですね(コワ~~~~~)
[ 2010/05/16 11:02 ] [ 編集 ]
テロップは困り物だし、ノイズも残念ですよね。
どうにかして保存したいものは気を使いすぎて困ります。

今回はBS-hiなので、可能な限りの保存先に残しておこうと思います。
PCはもちろん、HDW15、REC-POTも。DIGAにも録画しちゃおうかなぁ…。
まぁ全滅のときは全滅なのですけどね。。。

無事に全作を録画出来ることを祈ります。
暴動とか地震とかとか…穏やかに頼みますよ。
[ 2010/05/16 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/326-6a0f4d73

BShiのスターウォーズは、最新HDマスター!! 詳しいことは AVWatchより >7月にNHKのBShiで、スター・ウォーズシリーズが一挙に放送される事が発表された。 >最新HDマスターの映像と5.1chサラウンドでの放送になるという。 とのことです。 うーーーーん、...
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


