ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積み消化 

昨日、一生懸命に作った母の日のプレゼント&カーネーション。
起きて直ぐに渡しました。
(変に後ろ手に持って、登場するので、バレバレなんですけどね…)
それでも、手作りBOXはサプライズで、喜んでもらえてました。
(早速引いたのが、「ご飯を一緒に作る券」。いつ使うんだろう??)

さて本日。カミさん&子供たちは揃ってお買い物。
カミさんのお袋さん&姉さんと一緒にアウトレットに出かけました。GW最終セールだそうで…。

私は一人残って、お勉強&積みタイトル消化を少し。。。

キラッとヒットがありました。
(って言っても洋画を観れていないんですよね…。字幕を追うので「ながら勉強」は出来ないです。。。)
まず、kajugumiさんから か~な~り前 に頂いていた「サムライ7」を観終わりました。
通勤時間(帰路)を利用し、少しずつ観ていたのですが、最終2話だけは大画面で。
コレ、面白いです。まぁアニメといえばアニメなのですが、原作が黒澤監督の「七人の侍」。
50周年を記念して2004年にリメイクされたアニメなんです。
最初「きっとこの人が主役なんだろうなぁ…」というキャラに違和感があり、受け付けなかったのです(食わず嫌い)。架空の世界でロボ侍も出てくるようなストーリーなのですが、観始めたらアッという間でした。
相川七瀬が歌う主題歌もついつい頭の中でリピートしてしまいます。
主要なストーリーや役名等々、オリジナルに準拠しています。まぁリメイクですから当然?勝四郎の成長物語の側面が強いかな?
とにかく、観て頂ければ…と思います。

コレ、小説や漫画も出ているのですね。小説はサイドストーリーもあるのか。面白そうだな。
そして映像。日本ではDVDのみの発売。ですが、アメリカではBlu-Rayが出てます!しかもBOXで格安です。
う~ん、コレは良いかも…です。。。
(英語音声は、ちょっと笑ってしまいます。この時代の役名を英語読みするのは合わないですねぇ…)
そうそう。オリジナルの「七人の侍」。国内Blu-Rayは発売済みですが、アメリカではCriterion版が出ますね。これはどちらが良いのだろう?国内版の評価が今ひとつなので、アメリカ版を突撃しようかなぁ??)



そしてそして。WOWOWで録画してあったライブを少々。
「バービーボーイズ」を流し観たのですが、今ひとつ乗り切れず消去。色々と録画してあったのですが、まぁ最初から行こう!と古いものから2タイトルを消化。
「alan 1st コンサート」と「SCANDAL」です。

alanちゃんってご存知ですか?恐らく、「レッドクリフ」の主題歌で一躍有名になったかな?日本だと「BALLAD」でも歌っていたのですね。
この子、声も良いですが、非常にかわいい!ヤヴァイです(何が?)。
alan.jpg

もぅシングルも13枚、アルバムも2枚出してるんですね。知りませんでした。
最近、お気に入りだった BoAちゃんがイマイチになってきているので乗り換えようかしら。。。

WOWOWでは、2010年のライブ放送です。11曲流してました。が、DVDだと21曲なんですね。。。か、買う??

そしてもう一つは「SCANDALのワンマンライブ」です。
SCANDALは何が知った切っ掛けか忘れましたが、制服姿で元気なガールズバンドが居るなぁ…ということろから。

SCANDAL.jpg
(画像は、彼女たちのブログ「超SCANDAL」から転載)

何となく、昔懐かしい バンド を感じさせてくれます。まだまだ今から伸びると思うんですけどね。
変に芸能界に染まらず&慣れずに、自分たちの音楽を目指して欲しいものです。

こちらのライブ「BEST★SCANDAL」は9曲でいた。DVDがこれから出ますが、どうやら17曲収録ですね。
う~ん、どちらもWOWOW放送で済ますつもりだったのになぁ…
(この手のDVDは、スキーに行く時とかの長距離運転時、車中で活躍するんですよねぇ…)



そして最後。
実はまだ未見なのですが、WOWOWで昨日&今日と一挙に放送した「ジェネレーション・キル 兵士たちのイラク戦争」です。モリヤンさんはチェックしているかな??

ひとまず「全貌」という30分特番だけを観てみました。HV&5.1chで全7話。コレはシアターで観ないと…です。
楽しみが増えました…が、いつ観よう!?
何気に 一番の注目作 です。
[ 2010/05/09 23:02 ] HiDef | TB(0) | CM(3)
全部見ました。
TVで見て、BDは、US版を持っています。
でも、1つ不満があります。
タイトルとか、OPやサブタイトルが、英語になります。
たしか、サブタイトルのあたりに、日本語の解説みたいのが
あるのですけど、これも英語です。
[ 2010/05/10 07:51 ] [ 編集 ]
「alan 」と「SCANDAL」ですか。
スゴイですね。
若いっすね!!!(笑)

私なんて、BSフジで、アリスのコンサートやっていたので、そちらをゲットして、喜んでいるオヤジです。
(まだ、見ていません)
[ 2010/05/10 10:39 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
流石に抑えていましたか。
確かに、仰られている箇所は全て英語表記ですね。
でも、気にしませんでした。
(っていうか、それしか観たことがなかったので、気にならなかったというのが正解?)

何にせよ、あの価格でBlu-RayのBOXが買えることが驚きですよ。お得ですよね??

>ajisaiさん
若いっす!(汗)
単に、ミーハーなのかも。。。
普段聞くのはPOP系が多いですから。
(家族一緒だと、ジャニーズですし…ね)
歌うとしたら「福山雅治」あたりです。

面白い?のは、「SCANDAL」のHP。ディスコグラフィーに「SA-CD」のタブがあるのです(中身はなし)。
出す予定があるのかな??と勘ぐっています。
[ 2010/05/10 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


