ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイタンの戦い 

いやぁ…結局、映画の日を外して(?)、観てきました。
観てきたのは「タイタンの戦い」です。

Titan.jpg

云わずと知れた、1981年の同作品のリメイクです。
むか~~し、見た記憶があるのですが、思い出せず。
でも、ストーリーは違いますよねぇ?(やばい。全く思い出せず…)
私の知っているペルセウスの物語とも違うので…、映画用に大幅な脚色がなされましたか???

これはオリジナルも観たいなぁ。日本版のデジブックも安くなったことですし、買っちゃおうかなぁ??
もぅアメリカ版と取り寄せる必要がないほどの価格に落ちました。コレはコレで良いのですが…
(評判は悪いです。DVDをそのままBD化したレベルとのこと。いやぁ…ワーナーはダメダメでしょう。。。)



ゲームも出るようですね。こちらは、思いっきりファンタジーアクションになるのでしょうね?

さて、映画は…。
私は2D版を観てきました。
次から次へとアクションに次ぐアクションで、一気に観れた感じです。
大さそり、メデューサ、クラーケン。今の技術で新しく命を与えられたコレらは良い動きをしています。
が、コレって3Dだと危険じゃないかなぁ?かなり 酔いそうな 気がするのですが…。
(家庭用3D版BDが出るのでしょうが、思いっきりフリッカーノイズが出ること間違いなしです。)

ただ、サム・ワーシントンが主演なので、まだ「アバター」の印象が残りっぱなしなんですよね。
動き的にも変わらないし、「T4」といい、演技が同じなんですよね。
嫌いじゃない俳優さんではありますが、変化がないですなぁ…。

そして、リーアム・ニーソンですが、もぅ私には クワイ・ガン・ジンにしか見えない人になってしまいました。
もぅ昔の映画なのになぁ…。
そうそう。イメージ的に、ゼウスを始めとする神々って大きいイメージがありますよね?
でも、この映画では人間サイズなんです。ちょっと違和感あったなぁ…(あれ?でも、人間サイズじゃないと、人間の女性と××出来ないか?とすると正論なのかも??)
何となくですが、神々としての偉大さというか力強さが足りない気がするんですよ。ゼウスもハーデスも。。。

そして、アンドロメダ。
えっと…、ペルセウスの妻になるんじゃなかったの?ペルセウスは別の人を選びましたよ?(選んだよね?)
まぁ正直、このアンドロメダさんは微妙に美しくない(というか好みじゃない?)んですよね。どちらかというと、あのキルスティン・ダンストに近いイメージの女優さんです。あぁ…あの手がダメなんだぁ…と痛感。

もぅ続編は作らないということかな?
英雄伝として続けることも出来たでしょうが、グダグタになりそうだし、丁度良いのかもしれませんね?

実は私、中世騎士の映画や、ギリシャ神話が好きなんです。子供の頃から。
なので、星座も好きなんですよ。星座といえば「セイント星矢」(無理やり)。
そういえば、オフィシャルサイトに 車田正美とコラボ ってのが書いてありました。
Titan2.jpg

BDが出たらどうするか…う~ん悩む出来です。。。
[ 2010/05/02 23:41 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(3)
どうもこの手は、映画館に行きません
そういえば最近行ってないです。(最後は、ハルヒかも)
面白い映画が無いです。
[ 2010/05/03 08:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
出来れば映画館で…と思うのですが、様々な理由で行けなくなってきていますね。微妙に悲しいです。

ハルヒも109では扱ってなかったんですよねぇ…。
評判は良さそうだったので、興味はあったのですが。残念。

「アリス」はBDが出たら購入にするかもしれません(またはレンタル)。家族揃って観たいですからねぇ…。
カミさんは「矢島美容室」の映画を観たいようです。プリンセス聖子目当てですね。そういう単純なのが好まれる時代になってしまったのか?それはそれで悲しいですね。
[ 2010/05/03 13:26 ] [ 編集 ]
小学生のときにレイ・ハリーハウゼンのファンだったのですが、これのオリジナル版は『日曜洋画劇場』で観たきりですね。VCRにも録画してさらに観ましたが、リメイク版の内容はそれとは随分と違うそうです。
リメイク版は2D向けとして撮影されていたので、編集も3Dに適していないのでしょう。アメリカでも3D版が不評ですね。私も2D版を観に行くつもりです。
[ 2010/05/04 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


