ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチオフ会? 

早速のうちに、ajisaiさんのところで紹介されていましたので、ご存知の方が多いと思いますが…。
お邪魔してきちゃいました。

また、また、プチオフ会?!

月曜の夜だったかな?
息子の誕生日のお祝いに…と思って、早めの帰宅(20時頃)。
とその時一本の電話が…。「明日、大阪行ける!?」と。。。

行きましたよ。大阪。一度会社に出て、とんぼ帰りのように新幹線へ。
(それがあったので、昨日のコメントに触れていました)

早速(?)、ajisaiさんから携帯メールを頂きました。
が、全くもって予定が判らなかったのです。
何時までの打ち合わせ予定なのか?その後はどうなのか??(飲みに連れられるのか!?)

ところが思ったより早く打ち合わせが終わり、そのまま解散。
う~ん、コレはチャンスでは!?
東京への最終は、21:20です。お仕事中でしょうし、「ちょっと顔を出して(初対面ですし)、1時間もお話出来れば御の字!」という思いで向かいました。

「時間が出来たのでお邪魔してよいですか!?」
のメールに返信なし。。。あぁきっと忙しいのだな…と思いましたが、勝手の判らない大阪。
お店の場所も判らないですし、そもそも路線も…と地図を睨めっこしたりして、ゆ~くりま~たりと、お店の方へ。

あっ!ありました!!
100420-1.jpg
おぉぉぉぉ!

そして、看板。
も撮影したのですが、顔がもろに出てましたので…ちょっと掲載を控えます。
そうそう、看板上部では、噂の「ブラマヨとの競演!?」をTVでリピート放映していました。

はてさて、いったいどのようなお方なのか…(録画番組は拝見していましたが…)。
ドキドキです。

階段を上がって、扉を開けて…いらっしゃいました!
今まさに、お客さまのマッサージが終わり、返信をしてくれようとしてたところだったらしく、ビックリの始めまして!でした。

それからというもの、ちょっと1時間くらい…なのが、気がついたら3時間!
シアターを始め、子供たちのことなど、色々と楽しくお話をさせて頂きました。

いやぁ…本当。楽しかった。
そして、仕事のお邪魔をして申し訳なかったです。
(私も、お客さんになってマッサージをしてもらえば良かったなぁ…と帰路の新幹線で後悔。。。)

シアター。もう少し(ちゃんと)セッティングして、活用してあげないとなぁ…とシミジミ思ってしまいました。
きっと私が一番「買うだけポンで、追い込まない人」なのだろうなぁ…。
我がシアターを訪問されたら、どんな診断が下されるのか!?ドキドキものです。
もうちょっと頑張って、追い込んでおこう!!!
(「ダークナイト」の例のシーン。どんなになるのか?週末にチェックしないと!!)

次の機会は是非に、ajisaiさんのシアターを訪問したいと思います。
次の日の予定をうま~くズラしておかないとかなぁ…(いかんいかん)。

こちらに来られる時は、是非に!です。
そして、例の計画。私も絡ませて下さいね。よろしくお願いします。

そして、ありがとうございました!!!
[ 2010/04/21 23:58 ] AVの話題 | TB(1) | CM(4)
こちらこそ、ありがとうございました。

ほんとうですよね。何も言っていないのに、すんなり来れたと思っていたのですが。。。

やはり、ブログってスゴイですね。
このようなやり取りの期間があるので、なんの違和感もなくの3時間でした。

旧知の友のような感覚かなあ~???(笑)


>きっと私が一番「買うだけポンで、追い込まない人」なのだろうなぁ…。
このブログを読んでいる人で、誰も思っていないですよ。
スクリーンは張り直すは、スピーカ作るは、スゴイ人だなあ~って、きっと思っていますよ(笑)


今度は、うちでゆっくり、夜お話ししましょう。
こういうのも楽しいですよね(笑)

2つほどの計画、なんとかやれたら最高なのですが、一つは体力的にどうかなあ~など、いろいろと考えてしまいます。

実行できるときっと凄いことが待っているような気もするのですが。。。
実現できると、きっと、楽しいでしょうね!!!

何とかしないと。。。。
[ 2010/04/22 14:47 ] [ 編集 ]
Dervaさんもいっちゃいましたか

大変、忙しい方なのに3時間もお邪魔して(苦笑)
激痛マッサージしてもらったら良かったのに(爆)

もし大阪に来る計画など立てた時は
私も参加させて下さいね
[ 2010/04/22 18:56 ] [ 編集 ]
私も、前の会社で、大阪に行く時は
大阪の友人にあってました。
1回だけ、お客さんの家に泊まっちゃいました。
でも、同じ趣味の人と話しあうと
あっという間に時間が経っちゃいますよね。
できれば、お泊りしたいくらい。
(泊まっちゃって、朝の新幹線で帰ったのが、上の話し)
[ 2010/04/22 22:19 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
ちょっと前にもらった情報を携帯に入れておいたので、駅と場所が判りました。
本当、近くてビックリしましたよ。

人見知りの私(と思う)が、初対面で3時間。
カミさんからも信じられない…と言われちゃいました。
それほど、いきなりで話が出来たのが驚きです。

またゆ~くりとお話したいですね。
その際は是非!です。泊まりもOK!ですよ。PJの下ですけど…(苦笑)。

>サスケさん
いやいや…自分でもビックリでした。
そして、完全なる「営業妨害」でしたね。猛省です(汗)。

噂の激痛マッサージを受ければ良かったかなぁ?
別の意味で、動けなくなっちゃったりして??

是非にサスケさんにもお会いしたいですね。
上手く予定が立てられれば良いのですが…頑張ります。

>レーザーさん
本当、色々な話をさせてもらっちゃいました。
これがシアター環境になったら、またまた盛り上がるんだろうなぁ…と思います。

是非、レーザーさんもお誘いしますからね。その時は…。
[ 2010/04/22 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/311-6523bc1d

また、また、プチオフ会?! と誰かというと、Dervaさんでありました!! 会社の出張で、昨日、急に決まったとのことで、途中まで、本当に来れるか分からない状態でしたが、ちょっとでも、顔出せるとのことで、店まで、会いに来て頂きました。 それ...
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


