ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンガ 

お久しぶりです。皆さま、お元気でしょうか?
私は(何とか)元気でやってます。。。

さて。
結局買っちゃいましたよ。
100410-1.jpg
サマーウォーズ [Blu-ray]

とはいえ、非常に高く、ボッタクリ感満載のBlu-Ray。とても買えません。
が、TSUTAYAのレンタルにはDVDしかなく…
で結局は某オークションのお世話になってしまいました。
ディスク(2枚)とOZのステッカーがついて3500円ならまぁまぁ許せる範囲です。

久しぶりに三管の灯をともして家族鑑賞。
いやぁ…やっぱり良かったです。息子も大いに満足していました。
(娘は昼間の疲れからか、早々にダウンです)

映画館で観た時の感想はこちら
本当、おばあちゃんは凄い人です。
人と人とのつながりを大事に…。噛みしめる必要がありますよね、本当。何かと考えさせられます。

そうそう!今回の入手方法だから(?)なのか、仕様が全く判りませんでした。
ディスクを入れると自動的に再生されますし…。
何を騒いでいるか?って。実は、オートで再生される音声が「リニアPCM 2.0ch」なのです(悲)。

途中まで観ていて、「何だか音声が寂しいなぁ…。ウーハーなんて鳴っているか判らないし…。これは早く作らないと!かなぁ??」なんて思っていました。
ふとメニューをあげると…ビックリしましたよ。
「DTS HD Master Audio 5.1ch」に変えたところ、もぅ全然。コレですコレです。
いやぁ…後半の盛り上がりに間に合って良かったです。
今から観られる方(は、もぅ居ないと思いますが…)は注意をしてくださいね。



それと今日の出先での収穫(?)。
100410-2.jpg

懐かしいですよね?「東京ラブストーリー」のマンガです。

今日は何とか休むことができ、お昼頃から娘の自転車の練習に行ってきました。
まぁ桜が多く咲いている川沿いの公園で、人の多いこと多いこと。
お弁当を買っていったので、花見弁当を食べてから自転車の練習をしたり、公園で遊んだり…と家族サービスを満喫してきました。
(もぅちょっとだと思うんだけどなぁ…自転車。最終的には10mくらい進んだのですが…)

その帰りのBOOK OFFで、88円セールをやっていたので、ついつい衝動買い。
いやぁ…懐かしいですねぇ…。大学生の頃にTVで観たっきり。原作は絵が嫌いで読んだことがありません。
今なら読めるかなぁ??と。
(当時、リコが好きだったなぁ…。その頃は、鈴木保奈美のファンでした(今は貴明の嫁だからなぁ…))

WOWOWの録画も貯まってますし、まだまだBlu-Rayの消化も済んでません。
なのに、楽な方へ楽な方へと逃げてしまってますねぇ…邦画やアニメ、マンガ。。。
じっくり観ようと思ってるのに、なかなか重い腰が上がりません。観たい気持ちはあるんですけどねぇ…イザとなると…。末期か?いやいや…違いますよねぇ?(きっと…)
[ 2010/04/10 23:38 ] HiDef | TB(0) | CM(3)
これ、映画館に行きたかったのですけど
結局、いかんかったです。
レンタルであればいいのに。
高すぎです。

内容の評価は高いですね。

いや~~面白かったですよ。
画質は、最高。
音響は、10点満点で-2点。
[ 2010/04/11 07:23 ] [ 編集 ]
喜んで頂けて何よりです。
あの価格設定はないですよねぇ!?
でも、何とか(?)入手出来たので良かった良かった。

音質は、改めて最初からロスレスで聴いてみようと思います。
(ポイント毎かな?)
デフォルト音声はどうにかして欲しかった。。。

(HDMI接続ならば直ぐに判ったのでしょうけど…ね)
[ 2010/04/11 21:49 ] [ 編集 ]
なぜか、デフォルトが2ch。
すぐに、DTS HDに変更。
TrueHDも入っているのですが、聞いていません。
しかし、オークションは安かったですね。(羨ましい)
今日、TSUTAYAに行ったのですけど
2012は、貸し出し中でした。
アバターは、24日から。
[ 2010/04/11 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


