ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お届け物 

いやぁ…何となく久しぶり?な気がしなくもないですが…Amazonから。

20100327-1.jpg

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
北斗無双

ユニコーンは某オークションでプレミア付きまくりですが、届いたのが初回パッケージ版でした。
これはバンダイが悪いですよね。初回版とかよく判らない範囲での特典化をしておいてプレミア度を上げるなんて…。ただでさえ「転売屋」なる商売が成り立っているという世の中で、不条理過ぎます。
(おそらく、店舗側でプレミア度をつけてオークション販売している…なんてところもあるのかもしれません)

とりあえず…。2巻目からは忘れずに注文するようにします(反省)。

そして、「北斗無双」。ゲームを新品で購入したのは「Forza3」以来。中古でも良いよなぁ…とは思っていたのですが、つ、つい。。。Amazonポイント消化をして、2000円弱での購入です(踏んで頂いた皆様に感謝)。

ないないない…の中、少しやりました。



(ユニコーンBlu-Rayは米版もリージョンフリーで同仕様らしい。ですが、価格が変わりませんのでメリットがないですね。)
(北斗無双は、PS3版より、Xbox360版の方が若干安いです。比較レビューを見てないのでどちらが優れているのか判りません。。。)
ガンダム ユニコーン
G-UC.jpg


20100327-2.jpg
(あれ?暗かった。。。)
やっぱり、通常ジャケットより、紙スリーブのジャケットの方がかっこいいですよね??

最近、なぜか息子が「ガンダムかっこいい!」と言い出していて、息子と一緒に鑑賞。
(娘も見たがってましたが、週末の家族鑑賞(久しぶり)「モンスターズ・インク」で大泣きして、そのまま寝ちゃいました。。。)
Episode1なので、まだまだ序盤。どうしても小説に比べて展開が簡略化されているのは否めませんが、コレはコレでアリ。いやぁ…いいですねぇ…やっぱりガンダムは宇宙世紀物ですよ。
kajugumiさんも絶賛されていたのが判ります!

いやぁ…早く続きが観たいです。あぁ…待ちきれない!!

そうそう。
序盤はパンの映像が続きます。今回、急ぎだったのでTX200で観た(液晶PJ)のですが、結構キツイですね。この部分、REGZAや三管でどのようになるのか?気になります。。。また時間を見つけて観よう!!
そして珍しく(?)、BD Liveにも力が入っている様子。次まで時間があるからかな?
こちらも観てみたいと思います。

北斗無双
北斗無双

こちらはギリギリまでどうしようか?と悩んでいました。
ところが…xboxで配信されていたプロモーションや特集(前後編)を見ていたら、無性に欲しくなってしまい…。
丁度「ベヨ姉」もEasyクリア(ヤリ込みなし)をしたところだったので、ポチっと。

20100327-3.jpg
名刺ケースは要りませんでしたが、初回限定(?)の「原作コスチューム」は何気にうれしい。
(ダウンロードコンテンツで、240Gです)

ちょっとやってみましたが、かってが判りません(汗)。
無双系は、PS2の時にガンダム無双をやりましたが、クリアせずに売ってしまいましたし…。

イベントクリアをしていくのか?と思えば、普通~に流していくと3~4イベントくらいなんです。2話まで進めたのですが、オールクリアを目指して最初からやり直してます。

とりあえず、「技の空振り」「ボス戦のボタン入力」がキツイ。パラッパラッパーは得意だったのですけどね。3つ×3回(やさしいモード)だったのですが、間違えるとボスの体力が半分くらいまで回復しちゃうんです。キッツイキッツイ。序盤でこれですから、ラオウはどうなってしまうのか??
とりあえず少しずつになりますが、進めていこうと思います。

後は「3D酔い」。ベヨ姉は割と平気だったので、コレも逝けるか?と思ってたのですが、思ったより来ます。
CoDよりは平気なのですが…参ったなぁ…どうすれば克服出来るのでしょう??

[ 2010/03/28 23:56 ] GAME | TB(0) | CM(10)
どうでしたか。?
ユニコーンガンダムは?
CMを見ていると、F91っぽくて
ちょっとヤバげですけど。
見たい気分にもなります。

北斗無双って、戦国無双、ガンダム無双っと同じなんですね。
面白そうです。
[ 2010/03/29 22:44 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

ガンダムといえば私も先日、「ガンダム0080 ポケットの中の戦争」を久しぶりに観まして、しびれました!前々から早くBDにならないかなと思っていますが、当分ならなそうです…。

積まれたBDもすべて消化できたので、そろそろ大量に注文しようかと考えています(笑)
[ 2010/03/30 21:44 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
コレは凄いです。
私は小説を読破しているので、それに比べると…な面は致し方ありませんが、OVAとしては良く出来ていると思います。
モビルスーツ戦も良い出来です。なんと言っても宇宙世紀の(しかも)シャアの反乱の続きですから…。

が、まだまだ序盤も序盤。もどかしい。。。
もちろん、お貸しできますよ!

>フラット・ピットさん
お久しぶり!!
「0080」は美樹本さんのやつでしたっけ?切ないやつですよね??
私は久しぶりに「テラーズ戦争」のやつが観たくなりました(ガンプラ作ったから)。

それにしても…積まれたBD消化したんですか??
私はまだまだ…しかもWOWOW録画も貯まってきて…もぅダメかも??

注文の際は、是非!
[ 2010/03/30 23:11 ] [ 編集 ]
たぶん、来月から休み出になるかもしれません。
なにかの際にお願いします。
[ 2010/03/31 08:00 ] [ 編集 ]
ところで、シャーの逆襲では、シャーって、死んだんですよね。
アムロも?
ブライトさんは行きのこったと思うのですけど。
[ 2010/04/04 11:48 ] [ 編集 ]
シャアもアムロも結末はハッキリさせていないところがミソなんですよぉ…。

(マクロスも、ミンメイ達は行方不明の扱いです)

なので、ユニコーンに出てくる とある人物 がシャアの再来なのでは???と謎に包まれます。
(小説は終わっているので、結末は知っていますが…)

両方ともお貸ししましょうか?
ポストへ入れておきますよ。
[ 2010/04/04 14:29 ] [ 編集 ]
どうもでした。

さきほど見終わりました。
続きが見たい!!(だって、続きなんだもん)
音は、良かったですね。(マルチ感も)
私の軽い頭では、シャーのクローンなのか。と思っちゃいます。
富野は、仮面が好きですものね。
[ 2010/04/04 19:35 ] [ 編集 ]
続きは秋ですからねぇ…まだまだ先です。

その為に(?)、BD LIVEを充実化させているのかもしれません。
早く欲しいですけどね。

仮面はガンダムシリーズに欠かせなくなっちゃいましたね。
必ず居ます。
それだけ、シャアのインパクトが強かったということでしょう。
[ 2010/04/04 23:41 ] [ 編集 ]
下のお子様の入学式おめでとうございます!!!

どうでしたか???
うちは、明日が入学式で、下の子が2年生になるので、一緒に入学式出る模様です。
大丈夫かなあ~????
[ 2010/04/06 21:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
そして、ありがとうございます(何だ?変な文章です)

何人か友達が居たのですが、見事に(?)別々のクラスになってしまいました。なんて運が悪いんだろう。。。
でも、新しい友達を含め、沢山仲間を増やして楽しく過ごして欲しいな…と思います。

引込思案(というか人見知り?恥ずかしがり?)なところがあるので気になっちゃいますね。
息子は息子で強情っぱりなところが、トラブルを招いているのかもしれないし…。

頑張れ~~子供たち!!です。
[ 2010/04/07 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。