ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TVの対応は!? 

いやぁ…大変でした。

どこにも売ってないですよ。ガンダム ユニコーン。
初回限定版パッケージだけならともかく、通常版在庫すら確認が出来ません。
(実はヤマダにはDVD初回版があったとのことでしたが…Blu-Rayですよねぇ?)



完全になめきってました。う~ん、手に入らないと思ったら無性に観たい。。。
やっぱ買っておくべきだったか!?

そういえば、米版も同時発売だったようです(中身は一緒。リージョンもALL)。
世界同一仕様による同時発売(&同価)戦略ですね。正直、米版の値段ではありません。魅力なしですね。

って違う違う。REGZA z900の話です。

100313-1.jpg


午前中、東芝のサービスが来てくれ、症状を看てもらったのですが…
「新品交換をお勧め」という結果に。

基盤(2種類?)を持参してくれてたのですが、症状を看るとどうも違う様子でした。

【 通電後Powerランプ緑 → 数十秒で赤点滅(9回)】

背面から基盤の状況が判るらしいのですが、想定しているところが点灯していないらしく、少なくとも持参した基盤では対応が出来ないとのこと。
範囲も想定外かもしれず…で、本体を交換することにしました。

そこからが大変の始まり始まり。
本体交換をしてくれるところまではスンナリだったのですが、『いつ?』というのが決まらない。

販売店は、今からの手配だと日曜の夕方以降(18時~21時)になる…と。

え?冗談でしょ!?
元々、土曜の午後に本体交換の手筈だったところをサービスに来てもらうことに変更しました。
私は万一の本体交換を予備手段として想定していたのですが、販売店は交換手続きを一度取り止めたとのことでした。
(まぁそりゃそうなのかもしれんが…)

ただでさえ週中からTVなしの生活(静かでした)。「土曜日はTVも治るし、マリオやろう!」と意気込んでいた息子と娘。さらにはTVは日曜の夜まで…なんてとても承知できません。

すったもんだすったもんだとしたあげく、自ら配送会社の倉庫に取りに行くことにしました。
19時に倉庫着予定とのことで、壊れたTVを積み込んで 戸塚 まで。無事に交換して帰って来ましたよ。

こいつは(もちろん?)スンナリと映りました。

100313-2.jpg

はてさて、この個体は大丈夫でしょうか?
懸念だった画素抜けはありませんでした。まずは一安心。様子見ですね(ひとまず、段ボールは残しておきましょう)。

そうそう。もう一つの懸念。USB-HDD。
実は東芝サービスとのお付き合いはもう少し続くのです。

本体のシリアルNoとMACアドレスを組み合わせて認証キー(?)を作っているらしいのですが、故障機と新機のキーを使って何やらツールを動かして(?)…で、もしかしたらUSB-HDDが見えるようになるかもしれないとのこと。
これは来週末になってしまいますが、ものは試しです。
上手くするとUSB-HDDの中身が復活。それより、今後の故障時対応としても期待が持てるようになりますし。
どうなるかなぁ??
この試みまでは、USB-HDDを接続せずに待ちます(接続したら新機認識され、初期化が走るそうです)。


そうそう。あとこんなものが届きました。
100313-3.jpg
100313-4.jpg

Amazonオリジナル(?)のケーブルです。
HDMIケーブルと光角ケーブル。録画PCに使用してみたいと思います。
安いですが、結構しっかりしたHDMIケーブルですね(4層シールドの方)。はてさてどうなるか?



「Amazon」ロゴがおしゃれですか?(そんなことないですか??)
[ 2010/03/13 23:55 ] AVの話題 | TB(0) | CM(4)
なかなか、手間が掛かったですけど
ようやく復活ですね。
ちゃんと作って!東芝さん。
HDDの認証がうまくいくことを祈ってます。

ところで、UCですけど
最近、CMが、額縁でなく、16:9になっていました。
ちょっと内容が心配ですね。F91のように・・・・
[ 2010/03/14 10:05 ] [ 編集 ]
レグザ、大変でしたですね。
我が家も、テレビ無かったら、子供達から何言われるか分かりません。

わざわざ、取りに行ってこられたのですか。
更に、大変でしたですね。

買って、すんなりとはいかないですね。
うちのプロジャクターもそうでしたから。。。
って、知ってますよね。
どこに見せても、ダメでしたから。
今は、やっと、バッチリだと思います。。。。


amazonのケーブル、聞いていましたが、買われたのですね。
なかなか、立派そうですね。
[ 2010/03/15 11:59 ] [ 編集 ]
42Z9000が、日曜日と今日、1台ずつ売れた。
そんなに人気があるのか。?
私は、シャープのLEDか4倍速がいいな。
ソニーのLEDも良いのですけど
エッジライトは、嫌い。
[ 2010/03/15 22:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
ただいま帰宅しました(汗)。

>レーザーさん
今のところは問題なしに稼動してます。
後は週末のHDD認識ですね。コレが出来ると将来的にも安心出来るのですが…。

東芝機はマニアっくですが、USB-HDDにW録出来るのは利点だと思います。手軽ですから。
私はシャープがダメでした。が、最新モデルは比較してないんですよね。好みは、東芝(LEDじゃないモデル)かSONYの4倍速でした。次点で日立(WOO)。
先日発表されたWOOは良さそうです。HDD録画した映像を別室のWOOから再生出来るって利点だと思います。東芝も同じこと出来れば良いのに…。DLNAサーバ機能の搭載ですよ!

UCは評判が良いようですね。
私は小説も完読してますから、期待も大きいです。観たいな。

>ajisaiさん
さすがに、土曜の夜は欲しかったですね。まぁプロジェクターの出番ではあったのですが、マリオをしたかったらしいので。
受け取りは1時間弱のところでした。配送に任せると、翌日の夕方以降だったので、全然へっちゃらですね。
今の大型家電は「持ち帰り」という概念がないそうです。欲しくて買いに行くのに、残念ですよね。

(劇空間レビューも拝見してますが、コメントが残せず…スイマセン)
[ 2010/03/17 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。