ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TVの続き 

録画PCのことを書こうと思っているのですが、なかなか…。

そういえば、とうとう ガンダムU.C. の発売なんですね。
すっかり忘れてました。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 1 [Blu-ray]
(2010/03/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る


kajugumiさんの記事を読んで、「やっぱ観たいなぁ…」とどうしようか?悩んでいるうちに『初回版終了』…と。
う~ん、まともに買うと高いしなぁ…でも買うなら初回版だよなぁ…と思いながら、こんな時間の帰宅ではどうにもなりません(悔)。
明日、縁があったら買うかも!?(って、会社の人も買うかもしれないからなぁ…悩む)
さて REGZA です。

いやぁ…本当、何をやってもNGです。
気づいた水曜日は、もぅサポートも店舗もやっていませんでしたので、木曜日のお昼にTELしました。

購入店は直ぐに「新品交換しますよ!」と言ってくれました(そりゃぁ購入から片手も経ってませんしねぇ…)。
けど…。

① 交換品は画素抜けはないのか!?(画素抜けは不良交換の対象外)
② 新品に交換したからといって、この症状が出ないのか?
③ USB-HDDに録画したものはどうなってしまうの!?
  ⇒ お察しの通り、TV固体との認証なので、TVが変わると見れなくなります

私は①を重視、カミさんは②が心配。
もちろん③がキモだと思ってました。
今回に限っては移行期間と考えDIGAでも録画してたので平気ではあるのですが、今後、万一のTV故障等になってしまったら、それまで貯めていたものがゴミになってしまいます。
メーカーとして何か手が打てるのか!?それを知りたいこともあり、まずはメーカーサービスに看てもらうことにしました。
(もちろん(?)、メーカーでも手に負えなかったら(そして事象治らず)、新品交換の手筈なのですが…)

はてさてどうなるか?結果は土曜日の午前中です。

(とりあえず、リビングにTVがない事象は、何かと不便なことが判りました)
[ 2010/03/13 02:14 ] AVの話題 | TB(0) | CM(5)
初回版ってあの真っ白なスリーブケースの事ですかね。
たったそれだけかもしれないけど、中のジャケットはあんまり良くないですよね(汗)
でもきっと全6巻が出る頃にはBOXがありそうじゃないですか(笑)

レグザですがUSB-HDDの事はすっぱりお切りになった方がスッキリしますよ。
無くなってしまえばどうって事…他に解決策もあるかもしれませんし。
新品交換!

うちはリビングのPT2が調子悪いです。
ドロップ多発です。
最初は全然問題なかったのに今は多発。
過酷に使う分にはHDD1つで頻繁に消したり録画したりという使い方は良くないみたいですね。
データ移した後、録画域HDDは一度フォーマットしようと思います。

シアタールームのPT2は使用頻度が少ないので大丈夫ですけどね。
007特集はこっちで録画した方が良さそうです。

Dervaさんも気をつけて下さいね。
断片化しまくってデフラグかけたくらいじゃダメみたいなので。
[ 2010/03/13 08:02 ] [ 編集 ]
メーカーサービスで治せるかどうか。
最近のは、時間の関係もあって、チェンジニアが多いので
いろんなもん交換して、結局NGってこともあります。
ただ、症状が一般的なら、治るでしょうね。
そろそろ、サービス登場でしょうか。

うちのREGZAのHDDは、まだ大丈夫です。(1年半ほど)
ただ、残量10%ほどです。(500GBですし、同時には1台しか使えない)
暗号化という手では、日立のiVDRでしょうね。
あれなら、どこでもOKです。
ただ見るだけなら、DLNAでOKなんでしょう。
[ 2010/03/13 10:48 ] [ 編集 ]
>kajugumiさん
初回版との違いって、スリーブケースだけなんですかね?
全巻BOXが(もし)出るとしたら、スリーブケースが使えなそうな気がするんですけど…。
って、今日、近所のヤマダを見てきてもらったら、既に売り切れとのこと…(DVDは在庫アリ)。
スリーブケースだけなら要らないという選択もアリだなぁ…
(早く観たい!という気持ちだけですね)

PT2は私の方も困っていることが1つあり…です。
こちらは詳しく書きましょうね。謎なんですよ。
フラグメンテーションは気になりますね。小さめの容量をこまめに切り替えるのが良いのか?微妙ですね。

>レーザーさん
結論はNGでした。それからのやり取りも大変。
レーザーさんのところから買ってたら、苦労したかも?
(こういうとき、困っちゃうかもしれませんねぇ…)

iVDRは良い方向に流れてきていると思います。
PC用(?)のアダプタも出してきてますし、充実具合では化けるかもしれませんね。3.5インチ対応したら爆発かも?
東芝は「痒いところには手が届くけど、もう一歩」な感がありますね。
[ 2010/03/13 13:31 ] [ 編集 ]
最初、オレンジ色の点滅。
(電源関係か?)
あとは、グリーンで、何も映らず。
なにか、立ち上がり時に、問題があったのでしょうか。
HDDを外しても、NG?
きっと、基板交換とかしたんでしょうね。
新品交換でしょうか。
HDDは、もう1回やり直し。(DIGAで録画してあったからいいようなもの)
[ 2010/03/13 18:17 ] [ 編集 ]
ブログアップしましたが、新品交換しました。

基盤等、準備してもらってましたが使わず…です。
電源系統がダメになったのだと思います。

その後のやりとりで、販売店員とギャンギャン(って程ではないと思ってますが)やりました。
こういうのがあると店員さんは大変だろうなぁ…と思います(今回は当事者となってしまいましたが)。

ちゃんと終わってからはフォローしました(つもり)けどね。
[ 2010/03/14 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


