ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それは…これでした 

突然ポチっとしたもの。。。
それは720pの液晶プロジェクターです。

機種は…『PJ-TX200J』です。
(思わせぶりでスイマセン。。。期待してしまった方、ガクっと…ほ、本当にスイマセン。。。あっ!逃げないで(汗)…)

080126.jpg

仕事帰りにアバック秋葉原に寄り、持ち帰りました。
夜中にさっそく試写。簡単ですねぇ…固定画素PJ。。。嘘みたいに画が出ます。
DVD-3910の登場により活躍の場を失っていたEX550をHDMIで接続し、ざっと簡単にセッティング。デモDVDをかけまくり。。。
正直、「黒浮き」は否めないです。が、頑張っている画だと思います。親バカですが…。とてもメインとしては我慢出来ないであろう画ではありますが、ふと気楽に観たい時や単純にTV代わり、ゲームには持って来いでしょう(次世代ゲーム機はありませんが…)。
とりあえず、シアターに設置して活用し、適当なAVアンプでも持ってくれば、リビングをセカンドシアターにしても良いかな?と思います。
シアターから追い出そうとしていたEX550も活躍の場を再び与えられることになりました。

さて、週末に本設置出来るかな?


AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/27 11:07

サブのプロジェクターだったんですか?羨ましいですね?。720PならDVDの再生にはちょうどいいですね?
そういう意味ではDVD専用のプロジェクターが発売されるかもしれませんね? それは無いか?。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/01/28 09:33

はい。完全に『サブ』機です。
三管導入時から欲しかった(当時はゲーム用途を考えていました)のですが、HAMAさんの「床の間シアター」を機に、沸々と再燃。G70の稼働時間もかなりのものになってきたので、逝きました。

720pに抑えて正解ですよ。妻は一言「十分綺麗じゃない?」でしたから。。。万一、G70を交換した場合にもリビングシアターの核に出来そうですしね。

R2D2型も魅力でしたが、完全に遊びにはいっちゃいますしねぇ…。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070628/nikko.htm

DVD専用という意味では、エプソン等が出しているDVDPとの一体型のものが部類かもしれませんね?DVDは改めて『良い』ですよね?実にシンプルですし。
[ 2008/01/26 23:05 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


