ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘密兵器 

買っちゃいまいした…「PSP」。シャアモデルです。
某オークションでの購入。本当は発売日に並びたかったところなのですが、仕事の関係で止む無し。諦めていたところに転がり込んできました。
080317-1.jpg


「ギレンの野望」の特別パックです。加え、4GBメモリを同梱し、××したものを格安で入手出来ました。汚れ防止?のための保護シートは事前に購入しておいたものです。
080317-2.jpg


正直、ゲーム目的ではないです。はい。
それはもちろん『動画再生』です。

貯まりまくっているパッケージタイトルのうち、腰をすえてホームシアターで鑑賞しなくとも良いもの(というのはちょっと語弊がありますね?)を通勤中に鑑賞しようというのが目的です。
主に、アニメタイトルや特撮物をターゲットにしようと考えています。

DVDを○。○して、MP4形式に変換するという手間が必要ですが、思ったより高画質で楽しめます。事前に同僚からPSPを借り、何種類かのエンコード比較をして「このレベルなら行ける!」と思っての導入です。手間といえば手間ですが…エンコードはまとめて実行できますから、寝ている間に何話も作れますから、何とかなるでしょう。

これで空いた時間(?)に、シアターでは映画タイトルを楽しむことが出来、かつ、未見パッケージもガンガンと消化していくことが出来ます。
まずは「DEATH NOTE」を鑑賞し終え、来る「攻殻機動隊」に備えたいと思います。
(PALディスクなので、まずはシアターで楽しみたいですけどね。)

実際に使ってみての感想は、また後日。さ、さ、エンコードに勤しまないと…。


AUTHOR:ajisai
DATE:2008/03/17 23:30

モリヤンさんのブログで、書かれていた秘密兵器は、PSPだったんですね。
それも、シャアモデルのなんですね。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/18 09:43

そうなんです。
ストックをどのように対処していくか?を考え、PSPを導入してみました。

気軽さという意味では、7インチ液晶付のDVDプレイヤーも持っているのですが、通勤中に観るのは辛いです(笑)。

大画面&サラウンドで楽しめないですが、それでも良さそうなタイトル等々は行けそうです。貯まったアニメやTVドラマは問題なしだと思います。

丁度、PSPを検討している時にシャアモデルの発表がありウズウズしちゃいました。残念なのは「シャアモデル」なのにエンブレムが「ジオン」だけなことです…。赤いだけじゃん!と。
(あっ!赤くて「シャア」なら飛びつくという商法にすっかり乗らされてるということか!?)



AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/03/18 18:51

これが秘密兵器でしたか、でも「攻殻機動隊BOX」を○○化するのはめんどうだと思いますが(汗)。
見ていくだけでも時間が掛かりますよ。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/03/18 22:21

そうなんですよね。○○化するのだけが、ちょっと憂鬱なんです。
が、Web巡回等しながらこつこつとやっていこうかな?と思っています。今、DethNoteをやっている感じだと、観る時間が追いついていないですから。
その分、シアターで観るのは純粋な映画(?)に特化することが出来るかな?と思っています。

まぁ面倒になったら、お仕舞いですけどね?(苦笑)
[ 2008/03/17 22:05 ] シアター機器 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。