ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーツアー(TDS) 

さぁ最後の投稿です。

続きをどうぞ。
⑥キャラバンカルーセル
 珍しく?娘がジーニーに乗りたい!と(以前まで怖がってました)。
 流石に乗れるか保障が出来ませんので「乗れなくてもいじけないこと!」と念をおして、行って来ました(カミさんはフードコートで休憩)。
 たまには2Fも面白そうだなぁ…と思っていたのですが、前方に並んでいた人たちがバンバンと2Fへ上がっていきます。なんと、先頭4番目に。入場と同時に息子も娘もダッシュ!運良く、二人ともジーニーに乗ることが出来ました。

100221-2.jpg
乗った後に記念撮影です。

 その後、カレー味のポップコーンを買って、カミさんと合流です。ちょっと娘に試練(いじわる?)を。列に並んだ後「じゃぁパパは戻ってるね!」と、お金を渡して一人に(もちろん、見つからないように影から見ていましたが…)。
100221-3.jpg
 一人、飛びぬけて小さいのが娘です。
 最初こそキョロキョロしてましたが、しっかりお勤めを果たしました。えらい!
 買った直後に「頑張ったね!」と合流したら「きっと近くにいてくれてる」と思ってたらしいです。

⑦マジックランプシアター
 ここも楽しいですよね。ストーリーは一緒なのですが、何度でも入れます。
 しかも今回。前から3列目でした。これが近い!役者さんの顔がバッチリ見える位置です。細かい表情も楽しかったですよ。

(C)アブーズ・バザール
 1回500円のゲームです。狙いは「スティッチ」のぬいぐるみ。
 結構、みんなもらってるんですよねぇ…。で、息子も娘もアウト!。息子は非常に惜しかったんですけどね。もう一歩でした。

⑧スカットルのスクーター
 戻りながら、乗ってみました。息子は怖がってましたが、乗ってみたらへっちゃら。娘もコレは楽しんだようです。が、もう1回は行かなくても良いですって。。。

⑨トランジェット・スチーマーライン
 たまには乗りたいね!と言いながら、良いポジションに乗り場がないために普段は乗らないのですが…。ちょっと戻って乗りましたよ。一路、メディテレーニアンハーバーへ。
 ちょっと寒いですが、の~んびり出来ますね。

⑩ヴィネツィアン・ゴンドラ
 一度乗ってみたかったのです。
 最初、乗り場が判らず…でぐる~~と遠回りしちゃいましたが、何とか到着。
 コレ、楽しいですね!ジャングルクルーズみたく、ゴンドリエが色々としゃべって盛り上げてくれるのですが、面白かった。後ろの人もノリがよく、息子が構えたカメラにポージングを。
100221-4.jpg

(息子のシャッタータイミングがおかしく、ご迷惑をおかけしましたが…)

⑪海底2万マイル
 またまた戻って、乗ってきました。
 息子はミステリアスアイランドでやっているクイズに再挑戦したかったようですが、疲れと寒さからパス。。。ごめんね。また今度。
 ということで、こちらに。子供達は船主側(正面)に座り、私達が左右に。
 これも目が疲れるんだよなぁ…と思いながら、ま~たりしてました。子供達は本当に海の中に潜ったのか!?とビックリしてましたが…。

(D)ビッグバンドビート
 もう一度「タートルトーク」に行ってみる?と向かってみたら、何やら面白そうなショーが始まるところだと。。。心変わりして、こちらに並んじゃいました(娘も寝てたし…)。
 そっか、これが抽選!と思ってたやつなんだ。入園直後に抽選に向かったのですが、抽選してないと言われてたやつですね。ラッキー!
 コレ、ビデオ撮影がNGだったのが残念なくらい、面白いです。本格的。
 スーパーアイドル「ミッキーマウス」の面目躍如ですね。凄い!


と、ここまでにして(明日は学校ですし)、買い物をして退園。
それでも、20時くらいになっちゃったかな?(買い物が長いんですよ…)

100221-5.jpg

約1年ぶりのディズニー。面白かったようで、何よりでした。
今回、休止のアトラクションが多かったので、また来たいところです。
が、泊まるか日帰りか…。オフィシャルホテルにも泊まってみたいですけどね…。
[ 2010/03/01 23:57 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
ポップコーンお使いは、初めてのお使いチックですね(笑)
カレー味、おつまみみたいでおいしいですよね?

トランジェット・スチーマーライン、いいですよね。
小旅行みたいです。
3ルートのうちのまだ、1ルートしか乗っていないので、他も乗りたいです。

ゴンドラ、乗ってみたい。
やはり、いいですか。
この間は、乗ろうと思って行ったら、終わりでした。
でも、確かに、ここの乗り口分かりにくいですよね。
私も迷いました。
横ての道に入らないといけないので。

海底2万マイル、うちの息子ダメでした。
そのまま、何処かにさらわれると思ったらしく、大泣きでした。
2度と乗らないらしいです。

うちの一家、全員、爆睡でした。
ビッグバンドビート。
今度は、しっかり、見たいと妻も意気込んでおります。
でも、あの空間、快適なんですよね。
イスも良いし。
ちょっとした、ホールですよね。
妙に落ち着いてしまいます。
疲れもありますが。。。。


本当にお疲れさまでした。
お子様は大いに楽しかったでしょうね。
うちも、楽しかったと言っております。
子供達も、心の底から、言ったそばからまた行きたいというのは、ディニーランドの凄さを感じます。
私たちも、行ったそばから、また行きたいと思ってしまうのですが。。。(汗)

この時期は、しょうがないですよね。
休止のアトラクション多いですから。
娘の好きなホーンテッドマンション、カリブの海賊が見れなくて、残念でした。
[ 2010/03/03 11:41 ] [ 編集 ]
目一杯楽しまれたようですね。
ディズニーランドは何度行っても、また行きたくなりますよね。
それだけ客を楽しませることに徹している証拠なのでしょうけれども。
私も今度はモンスターズ・インクに行ってみたいです。
[ 2010/03/04 00:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
って、今更的に遅くなっていますが…。

>ajisaiさん
そう。たま~に、初めてのお使いっぽいことをやらせてます。
が、心配でついつい影から追っちゃうんですよね。周囲から見ると不審者かも?です(汗)。

ゴンドラ、良いですよ。短いですけど、楽しませてくれます。一度は乗ってみるのが良いと思います。

しっかし、今回は疲れたなぁ…という気がしましたね。
でも、ついつい、何度でも行きたくなってしまいます。

P.S. 実は火曜日(3/2)新大阪に行ってました。日帰り出張の予定が、最終(21:20)に乗れず、大阪のビジネスホテルに泊まり、翌朝とんぼ返りという工程だったんですけどね。

>Horkaさん
ここぞとばかりに楽しんで来ました(汗)。
休止のアトラクションはありましたが、やっぱり楽しいんですよね。
何度でも何度でも楽しませる。しかももぅストーリーも判りきっているのに…。それって凄いことですよね?
モンスターズインク。子供達は映画を忘れてしまってました。Blu-Ray(未開封)を見せないと!です。
[ 2010/03/06 01:30 ] [ 編集 ]
えぇぇぇぇーーーーー!!!

新大阪って、うちから、近くですよ!!
言ってくれれば、うちで泊まって、それから、朝一でお送りしたのにーーーーーー!!!!

今度は是非、甘えて下さいね。
わざと、帰れなくしてもいいですから(笑)

会いたいので、宜しくです(笑)
[ 2010/03/06 14:25 ] [ 編集 ]
やっぱり!?
そうだと思った(近さが)んですよねぇ…。
コンタクトを真剣に考えましたから。
(ただでさえ、帰路の新幹線チケットがゴミになってしまいましたし…1.4万は大きいです(悲))

でも、一人ではなかったし、よく考えたらajisaiさんの連絡先を知らず…でした。
次の機会にはお世話になるかも!?です。
その際は、よろしくお願いします。
[ 2010/03/06 15:21 ] [ 編集 ]
そうなんです。近いですよ。

新大阪ではなく、阪急南方駅(少し歩きますが)で、電車に乗って貰うと、一駅先の十三駅です。
そこから、3分のところなので。
近いでしょう。
新大阪から南方が少し歩くので、そこが時間掛かりますが。
それでも、自分のエリア内です(笑)

また、コンタクトとりやすいように、メール送ります。
[ 2010/03/06 17:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。