ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーツアー(TDS) 

さて、2日目。ディズニーシーです。
9:00AMオープンなので、起きるのをギリギリまでにして、ホテルでコンビニ朝食。
チェックアウトを済ませて車で向かいました。
(本当は、ホテルの駐車場に泊めたままで歩いて数分…と考えていたのですが、交渉しても18:00までしか停められないとのこと。断念です。)

さて、気を取り直して。行動開始です!
さてさて、どんな風に回ったのか。振り返ってみましょう!
(昨日よりちょっとだけ肌寒い。海側だからか?天候か??)
まずは「ファストパス」。
と思ったのですが、乗れそうなものはパークの反対側なのです。
ここは「開園直後のファストパス」を諦め、行きましたよ。新アトラクション!

①タートル・トーク
 やはりココから行くべきか!と、一目散。
 ちょっと列になっていましたが、許容範囲です(その後の列の長さは異様でしたから…。出てきた後は橋の方まで列が出来てましたよ)。
 コレ、面白いなぁ…。どうやってるんだろ?
 クラッシュが観客との会話をしながら、ポーズを変えるんですよ。声優さんも近しいし。。。

仕組みが気になるなぁ…。
 息子は当ててほしくて頑張ってましたが、駄目でした。会話する方のセンスも問われますよね?変な意味で緊張します。でもまた来てみたい!

②アクアトピア
 カミさんが「ストームライダー」のファストパスをとっている最中に並びました。
 このアトラクションは子供達が大好きなんです。毎回乗るのはもちろん、油断していると2回3回と乗りたい!と言い出す始末。怖くないからかな??

100221-1.jpg

 今回は、息子が1人で乗ってみたい!というので、1:3での乗車。ニッコニコでした。

 そうそう。我が家はまったく興味がなく、そして、さっぱり判らないのですが…。
 あの くま は何ですか?
 「ダッフィー」とかいうやつです。
 み~んな、くまのぬいぐるみを抱いて歩いてますし、ショップは凄い列。しかも、ぬいぐるみのフォトスポットまであるんですよ?何なの??と。
 正直なところ、ケープコッドでやっていたドナルドたちのショーが好きだったのですが…。

(A)ミスティックリズム
 「マーメードラグーン」へ行こうと思っていると、丁度ショーが始まるというので入ってみました。ダンス&バレエのショーですね。幻想的という感じではありますが…子供達には難しいかな?

③フランダーのフライングフィシュウコースター
 こちらでも、成長した証を!?と、子供用ジェットコースターへ。
 やっぱり怖いようですねぇ…。息子も娘も大騒ぎでした。

④ストームライダー
 「マーメードラグーンシアター」のFPをとって、「ストームライダー」へ逆戻り。
 一度入ったことがあったのですが、完全に忘れてました。
 息子に言わせると、大型の「スターツアーズ」ですって。
 途中、突き刺さったあたりから凄い盛り上がりますね。みんなでビショビショになって出てきました。

⑤マーメードラグーンシアター
 またまた一目散に逆戻り。
 これもお気に入りの一つ。なのですが、私は記憶がありません。どうやら落ちていたようです(汗)。
 運良く、反対側(正面側)に回れたというのに、もったいない。。。

(B)昼食「カスバ・フードコート」
 お腹空いたねぇ…と。カレーを食べに。
 カミさんが「マジックランプシアター」のFPをとりに行き、私達は一足先にお食事を。
 子供達はなかなか食さない「ナン」が気に入ったようで、お代わりないかなぁ?などと。普段、ナンを扱っているようなお店だと、カレーが辛いですからねぇ…。

さて、一旦ここで区切りましょうか。
もう少し続きます。
[ 2010/03/01 23:51 ] HiDef | TB(0) | CM(2)
ホテルでコンビニ朝食、うちでもこれ鉄則です。
ホテルに朝食のパンモーニングなどありますが、部屋で済ます方が断然、早くて、ゆっくり食べれますよね。

トータルトーク行ってきたのですか。
いいなあ~。
私も行ってみたい。
会話形式なので、何度でも、行けそうですよね。
今度の楽しみに。

うちも、アクアトピア大好きです。
以前は、3回くらい乗ったと思います。
ここ、水の中に落とし物したとか言ったら、大変なことになる見たいですよ。


そのダフィーなのですが、うちの妻、今、心惹かれそうな状態になっています。
今までは、なんで、好きなのか分からない(Dervaさんと同じく)と言っていたのですが、今回、みんな、大きなぬいぐるみを抱えて、歩いているのが、心の中でヒットしたらしく、今度シー行ったら、買っちゃうかも?って言っていました。
そんな感じなのかも?しれないですよ。

妻は、マーメイドラグーンシアターに何度も行ったことがあるのですが、私はいまだに無し。
今度は見てみたいです。
人魚がグルグル回るのですよね。

[ 2010/03/03 11:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

「タートルトーク」お勧めですよ。
是非、行ってみて下さい。これは何度でも行きたいなぁ…と思うけど、当てられたら困ってしまうかも!?です。

アクアトミアは、本当、子供達は大好きです。
3回も乗ったんですか!?(2回の記憶はあるけど…)
寒いときはキツイのが難点ですよね?でも、楽しいです。

マーメードラグーンも、我が家は定番ですね。
プレオープンの時から数えて、何度行ってるだろう?
雨天や寒い日もOK!の場所なので、好きです。

って、ダフィーに惹かれてるんですか!?
私達は、TDLでも沢山観てきたけど、何が良いのかがさっぱり…。カミさんも娘もまったく興味を示しませんでした。
なんだかさっぱり判らないですよ。。。
[ 2010/03/06 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


