ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーツアー(TDL) 

続きです。

さぁどうぞ。

⑨グランドサーキット・レースウェイ
 「バズ」には微妙に早く…で、「スタージェット」に乗せようと思ったのですが、思ったよりこちらも混んでます。
 で、サーキットに行ってきました。
 私がペダル役で娘がハンドル。ガッコンガッコンとカーブの度にぶつかりながらもけらけら笑いながら走ってきました。息子も似たようなものですけどね?
(ちょっと疲れてきて、ハイテンションにもなってます。もちろん、待ち時間でちょこちょこと寝てるんですけどね。私の抱っこで…)

⑩バズライトイヤー
 ようやく巡ってきました。
 なにやら、この日。調子が悪いアトラクションでした。
 結構、頻繁に止まってたんですよね。最初、ファストパスを取ろうとしてた際も、待ち列はなくなっており、ファストパス限定で入れていたくらいですから。
 まぁ何とか動いていたので安心。勝負です!
 つ、ついに、レベル5を達成しました。というのは、最終決戦に臨む手前のところで一時停止があったんですよ。斜め前が菱形マークですから、ひたすら高得点を稼いでました(苦笑)。

そうそう、忘れてました。ちゃ~んと買いましたよ。
200220-7.jpg
「リトル・グリーン・まん」
か、かわいい。。。でも子供達。見た目から入ってしまうので、なかなか口に運びません。
結局、み~んなで一口ずつかじり、残りは私が。あっ!でも、チョコのは息子がおいしいおいしいとがっついてました(汗)。

⑪ミクロアドベンチャー
 「スペースマウンテン」に乗ろうと思っていたのですが、やはり列が長い。
 ここは久しぶりに楽しむことにしました。流行の(?)3Dですね。
 息子も娘も記憶が飛んでいたらしく、それはもぅビックリしてました。

 家庭用3Dはどうなるか?と考えさせられちゃいますね。。。

 で次に回る前に、トイレ&お茶休憩。
 こんなの知りませんでした!
200220-8.jpg
スペースマウンテンのところにある自動販売機です。いわゆる「形だけ」なやつですが、素晴らしいですね。
ディズニー内はワゴンしかないと思っていたのもあり、ビックリでした。
テーマ毎に設置してくれないかなぁ?特注モデルの販売機を。。。

⑫ジャングル・クルーズ
 忘れるところでした。夜のジャングルを楽しみましたよ。息子のリクエストで向かいました。
 でも…最近、当たりの船長さんが少ないかなぁ…。苦笑が多いです。。。

⑬ビッグ・サンダー・マウンテン
 もう一つくらい身長制限解除が乗りたいよね?とこちらに。。。
 息子は絶対ヤダ!!とず~~とごねていたのですが、一人で待つのも嫌なので結局乗ることに。。。息子はしがみつき状態でしたが、娘は大泣き!!途中途中に勢いが落ちるところでうわ~~んと泣いては、下りでは目を見開いて必死に。。。可哀想なことをしたかな?
 でも、出たタイミングで花火「ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ」が。
 いつも、花火のタイミングでは帰路の車中が多く、まともに(しかもこんなに目前で)見たのは久しぶりでしたね。怖い思いをしたジェットコースターもどこかへ飛んで行きました。

⑭ピーターパン
 ようやくです。最後の最後ですね。良かった!息子。

結局、お昼が響いていたのと、ポップコーンやら持参のお菓子やらで夕食らしい夕食をとらずにホテルへ。
もちろん、娘は完全ダウンでしたから、抱っこ。
バスが走っているはずなのですが、乗り場も良くわからないし、時間も不明。
夜のお散歩をしながらホテルに向かいました。

この日は比較的暖かく、ラッキーでした。
着込んでいた分、夜も問題なしでしたね。

いやぁ…アトラクションを14に、ショーを3ですよ。満喫満喫。
あっちへ行ったり、こっちへ戻ったり…と効率が悪かった気もしましたが、これだけ出来れば御の字ですか?

さぁ翌日はTDSです。果てさてどうなるか?

(あれ?「トゥーンタウン」には入りもしなかったな…)
[ 2010/02/28 23:03 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
こちらも続きます(笑)

バズライトイヤー、凄いですね。
私は、つくづく、ゲーム感覚がないことを痛感しました。

ジャングルクルーズも、残念でしたね。
良いガイドさんにあたるかどうか、確かに難しいですね。

ビッグサンダーマウンテン、乗せたのですか。
うちは、近寄りもしません。
絶対ダメですから。
この手のアトラクションには、まだまだ、うちは、時間が掛かりそうです。

晩ご飯は、うちも同じです。食べないです。
ホテルに帰って、起きている人が食べるって感じになってしまっています。

>バスが走っているはずなのですが、乗り場も良くわからないし、時間も不明。夜のお散歩をしながらホテルに向かいました。

ホテルって、以前教えていただいたホテルですか?
シー近くの。
この間、帰りのバスで見かけましたが、結構距離が有るように思いましたが。。。。
って、違うホテルだったら、ゴメンナサイ!!

シー、気になりますね。
楽しみにしております!!
[ 2010/03/01 14:33 ] [ 編集 ]
続きます(苦笑)。

バズは昔から得意なのですが、逆三角形の位置を直ぐに忘れちゃうんですよね。。。あれが狙えると、更なるレベルに行けると思うのですけど…ね。

ビックサンダー。息子はず~~~~と嫌がってましたよ。
昼間から言ってたので、その話が出る度にドキドキ、と。
何だかんだと乗せましたが、次は乗ってくれないだろうなぁ…。まぁ私も絶叫系は大の苦手なので、気持ちは痛いほど判るんですけどね。将来のための特訓です(?)。

ホテルは、まさにそこです。
私が入園時に歩いたので、行けるか!?と思ったのですが、やっぱり遠かった。。。しかも、私は寝ている娘を抱いたままでしたし、息子も疲れ果てて…。
ちゃんと下調べをしておくべきでした。反省。
って、私的には、今回ajisaiさんが泊まられたホテルが結構気に入っているんですけどね。浴場とかも。
[ 2010/03/02 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。