ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディズニーツアー(TDL) 

いまさら感が漂うようになってきましたが…先週、2/20~21で出かけた「1泊2日のディズニー満喫(?)ツアー」です。

どちらを先にしようか?悩んだ末、TDL→TDSの順にしました。
(理由は後ほど…)

それでは、その①。ディズニーランド編です。

TDLは、8:00AMオープンです。
ということで、6:30に出発しました。
(前日に新規オープンのコンビニで調達した朝食を摂りながら…)
7:40にはTDL前(正確には舞浜駅前)に到着し、カミさん&子供たちを下ろして、私はホテルへ。TDL駐車場ではなく、ホテルの駐車場に停めることにしました。

行動開始です!
さてさて、どんな風に回ったのか。振り返ってみましょう!

(長文ですが、お付き合い下さいますか?)
まずは「ファストパス」。
これは、カミさんがダッシュで「モンスターズ・インク」に並びました。
この並んでいる最中で私は合流。チケットを託した後、子供たちを引き連れてアトラクションへ。

「バズライトイヤー」に並んだのですが、既に120分待ち。
携帯で待ち時間を確認したところ、なんと「プーさん」が60分待ち!?
子供たちとそちらへダッシュ!
ところが着いてみると110分待ち。そりゃそうですよね。オープン直後の待ち状況は信じてはイケマセン。。。
(が、これが後に良い結果に…)

①プーさんのハニーハント
 そのまま並び続け、カミさんと合流。ファストパスと取った直後、イベントの抽選にチャレンジしたようですが、見事にハズレ。。。まぁ立見席で楽しみましょう!
 娘は「プーさんのハニーハント」自体は好きなのですが、ちょっと怖いようです。
 並んでいる最中は後ろに乗ると言ってましたが、乗るときは結局前へ(見えませんから)。
 案の定、出てくるときは泣きべそ。象のカーニバルが嫌いなようですね。

②スター・ツアーズ
 「バズ」のファストパスを取ろうかと思ったのですが、もう一歩時間があります。
 こんな時は!?と久しぶりに「スター・ツアーズ」へ。
 な、なんと、30分待ち!?でも、娘のようやく身長制限から開放され、行きました。

200220-1.jpg
この腕章が、身長制限解除の証です!

 そして、大泣き(汗)。やっぱり怖かったんですね。
 実は息子も苦手です。必死になって、肘掛を?んでました(苦笑)。

200220-2.jpg

 私は、この2体を久しぶりに見れて、ちょっと満足でした(汗)。

(A)リズム・メロディ!ハーモニー!
 昼食の予約券引き換えルートに行こうか?と、ファストパスをゲットした後に中央広場を抜けようとしたところ、もう少しで始まるじゃないですか。比較的良いポジションが確保出来たのでそのまま鑑賞しました。
(しょ、正直なところ…今ひとつでしたけど、どうでした? → ajisaiさん)

200220-3.jpg
 最近、この手の中央に飾ってあるモニュメントはかっこいいですよね?お気に入りです。
(夜も光っていて、またこれがかっこよかったり…)

③魅惑のチキ・ルーム
 ちょうど通りかかったら、間もなく開始の雰囲気。流れちゃいました。
 私はちょっと眠気もあったので、休憩です。いい感じでした。
 (やば…。睡魔に負けたのがバレバレな感想ですね)

200220-4.jpg
近くに、カール爺さん達が!。さすがディズニー、心憎い演出です。
息子が「バッチが一個なかったよ!じゃぁもらう前だね!」と。目の付け所が違います。

④スイスファミリー・ツリーハウス
 昼食(13時)までの微妙な空き時間。どうしようか?と。
 実はココ。入ったこと(登ったこと?)がありませんでした。初体験です。
 何気に面白い。というか、見晴らしが素晴らしいですね。ちょっとお気に入り。

200220-5.jpg
(全周囲撮影しました。こうやって見ると、シーも遠いですねぇ…)

(B)ザ・ダイヤモンド・ホースショー
 実は今回、というか元々。娘の誕生日祝いを兼ねてのディズニーツアーでした。
 約1ヶ月遅れてしまいましたが、誕生日ということでショーを見ながらのランチです。
 どれにしようか?と悩み、今回はココにしました。
 「ウッディー」達が出てくるショーを見ながらのランチ。キャラや役者さんたちとのハイタッチを照れくさそうにしながらも楽しんでました(何故か「ジェシー」だけがハイタッチしてくれなかったんですよね。娘も後から口に出してました)。
 量は多いですね。娘にはもちろん、息子にも多く、結局私達が満腹過ぎるほどになりました(汗)。

200220-6.jpg
(写真は、ウッディとのハイタッチ!緊張してたけど、タッチ後はにっこりでした)

(C)ジュビレーション!
 ランチを出てみると、昼のパレードが始まってました。
 ちょっと脇に反れたところで、ショーも満喫。ラッキーなタイミングでした。

⑤モンスターズ・インク
 いよいよ、新アトラクション体験です。
 懐中電灯を持ち、かくれんぼゲーム。なのですが、ピーターパンとかのアトラクションのように、乗ってるだけ…の感じ。う~ん、もう一度乗りたいか?と言われるとどうだろう??
 子供たちは結構気に入っていましたが、「バズ」のようなリピート感はないなぁ…。

⑥ダンボ
 今回はもっと初めてに挑戦!と思い、ajisaiさんもお勧めの「トムソーヤ」に向かったのですが、早くも「カヌー」が締切りに。。。あぁぁ…残念。
 気分を切り替え、娘が乗りたい!と言っていた「ダンボ」に。娘とカミさんで乗るものだと思っていたら、みんなで乗りたい!と。結局4人で並び、乗りました。

⑦白雪姫と七人のこびと
 息子が「ピーターパン」に乗りたいと言ったのですが、80分待ち。信じられません。
 ひとまず、待ち時間が短かったこちらへ。
 ここはカミさんがトラウマなんですけどね。。。目を瞑って乗り越えたそうです(苦笑)。

⑧イッツ・ア・スモールワールド
 ここも娘は大好きです。行きましたよ、今回も。
 ajisaiさんの探し当てたキャラをず~~~~と探していたのですが、見つからず。。。残念。


さて、文字制限にひっかかりそうなので、分割します。
[ 2010/02/28 22:56 ] その他日常 | TB(0) | CM(2)
うわぁ~~~~!!!
これはまた、勢力的に行動しましたね(笑)
まるで、自分の事を見ているよう(笑)
本当にお疲れさまでした。

スターツアーズ、そういえば、23歳以来行っていないような。。。

パワーオブミュージックは、Dervaさん的には、そんな印象でしたか。
私的には、ビデオを回すのに必死でその場では印象ありませんでした(苦笑)
後で、家で見たのですが、どうしても、ステージが長いので、追い切れていない部分が残念。
私は、この手のものは、初めてだったので、良かったです。
何度か、この手のショーを見ている方だったら、物足りないのかも?しれないですね。
曲的には、同じ曲ばかりですから。
特にだと、ミニーちゃんのバイオリンのところ、好きですよ。


ザ・ダイヤモンド・ホースショー、行ってきたんですか。
いいなあ~!!!
私は今回、行こうと、ネットの会員にまでなったのですが、子供達から、別に行かなくても良いと言う反応だったので、泣く泣く、行きませんでした。
息子曰く、食べているときに、邪魔されたくないのだそうです(汗)

モンスターズインクは、そういう感想でしたか。
私的には、なかなか、世界観が出ていて、良かったです。
家族で一緒に乗れなかったので、次回も乗りたいです。

イッツ・ア・スモールワールドは、残念でしたですね。
最後に出てきますよ!!

私も続きます(笑)
[ 2010/03/01 13:25 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

我ながら凄いと思いましたよ。。。終わってから。
でも、あっちへ行ったりこっちへ戻ったり…と非効率でしたね。子供達は付き合わされて、さぞ、疲れたと思います。
(息子は体力付いたなぁ…と変なところで感心)

ホースショー、面白かったですよ。
でも、食事の邪魔というのは同感かも?(笑)
とはいえ、全体1時間のうち、途中で食事タイムがあります。その中で如何に食べられるか?がポイントでしょうか。
慌しくはありますが、食事とショーを楽しめますよ。

モンスターズは世界観は出てましたね。
けど…。です。
折角の懐中電灯に、もう一アクションの工夫が欲しかったかなぁ?と思います。

「イッツ・ア・スモールワールド」は再チャレンジでしょうか!?
[ 2010/03/02 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。