ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久方ぶりの更新です(汗) 

いやぁ…1ヶ月近く更新出来ていませんか?
「復活!」なんて記事を出しておいて、お恥ずかしい。。。

毎日のようにアクセスして頂いている方々。お待たせしました(?)。


色々と大変だったのですよ…。

夏頃からの忙しさが終わり、結果が出るまでのドキドキタイムの始まり。
次に狙う仕事の提案活動をしながら、ようやく落ち着いて「映画」に「ゲーム」に、「録画PC」。と取り掛かったところで、大失敗をやらかしました。
実は、メインPCを壊してしまったのです!(滝汗)。

録画PCの準備にとりかかろうとした矢先、M/BのBIOSアップデートの関係からRAID-1を崩してしまい、HDDの中がごっそり無くなってしまったのです!
それはもぅ大騒ぎ(の始まり)でした。
色々とツールを駆使しながら、サルベージを施し、先週くらいに(ようやく)メインPCが復活したというわけです。
(アプリや色々な設定を含めると、まだ完全復活は出来ていませんが、利用に支障がないレベルです。ただ、写真、その他もろもろのデータはサルベージ出来ましたが、メールアドレスだけは見つけられず…)

そして、その間、録画PCも平行して組み上げており、何とか活動を開始したところです(kajugumiさん、感謝!)。
毎週録画が、キチッと出来るようになるのを確認して、WOWOW録画も移行しようと思います。

仕事は相変わらず忙しく帰宅は遅い。そして帰宅後もそんなバタバタの中…、積み映画を観る気がなかなか起きず、ちょっとゲームに逃避しています(xbox360版「ベヨネッタ」を中古で3,000円台で購入。Easyモードで進めてます)。

さて、前置きが長くなりましたが…少しずつ更新します。
まずは、AVACの景品(?)から。

100216-1.jpg
長年、放置(?)していた「AVACポイント」の期限が2010年1月末まででした。
昨年末、AVアンプを買い換えようか?と思っていたので、また更新されるなぁ…なんて気楽に考えていましたが、今はコレといった物欲がなく、どうにかしないと!となったわけです。

で結局。。。
100216-3.jpg
こんなものをば。

・ライトセーバー(スターウォーズ)のキーホルダー
・簡易チェア
・エコバック(dts)
・壁掛け時計(温湿度計付)

大したものじゃないですね。でも!温湿度計は、例のものにも使えるかも!?とか、ちょっと期待してたのです。
(が、届いて…。時計を含め、思った以上にチャチクて…飾りかな??)
本当は、シアター用の時計を以前に入手していたのですが、引越しのバタバタでどこにしまったか行方不明なのです。確か、フィルム缶か何かのイメージだったと思うんですけどね。。。

そして、コレ。
100216-4.jpg
右側の3個が新しくもらったもの。左側は以前もらったもの。それぞれがバージョンアップしてますね。
ただ…どこに飾ろうか?と。古いのも飾る場所が決めきれずにいたところで、増えちゃいました(汗)。
まぁもらい物だから良いか…。

そうそう。同時に届いたものがコレ。
100216-2.jpg
FOXのデモディスクです(コレすら観てない…)。
以前、雑誌(HiViでしたか??)についてたのと一緒なのかな?雑誌のほうを買わなかったので、うれしい限りです。

さぁ…とりあえずは、こんなところから再開。
どうなることやら…。
[ 2010/02/16 23:56 ] その他日常 | TB(0) | CM(9)
パソコンのクラッシュに、私は負けたのですか?
なんちゃって(嘘ですよ!!)
お忙しかったんですよね。
その上、パソコンのクラッシュとは、お疲れさまでした。

パソコンで録画できるようになると、楽そうですね。
うちは、全然、デコーダーチェック出来ずに、グリーンディスティニーを録り損ねてしまいました。
まあ~、しょうがないのですが。。。

湿度計は、私も、ちゃんとしたのを買おうと思っております。
加湿器も買ったし。
(まだ、インプレやっていませんでした:汗)

徐々にやっていかないと。
でも、今回、娘ので、加湿器、早速、役に立ちました。
サンヨーの一台あると違うかも?しれないですよ。
持ち運びの取っ手も付いていますし。
ジトジトとはしないですし、空気が綺麗に感じます。
と、また、焚き付けてます????(笑)
[ 2010/02/17 11:45 ] [ 編集 ]
ようやく始動開始ですね。
私、あんまりPCを信用していないので
録画PCには、きょうみないんです。
前に、VAIOでやったときは、アナログでしたが
かなりの頻度で失敗しました。
HDDは、かなり安くなってきたので
たしかに、録画PCは良いかもしれません。
そして、地デジをパスしちゃうやつもね。

そういえば、avac、最近行ってません。
[ 2010/02/17 21:34 ] [ 編集 ]
メインPCのクラッシュは大変でしたね。
Dervaさんにとって今一番欲しいのは時間なのかもしれませんね。

新JODENチューンの件、メールしました。
お時間が取れるようになった時にでも、ご覧下さい。
[ 2010/02/17 23:42 ] [ 編集 ]
結局今日もこんな時間です(汗)

>ajisaiさん
違うんですよぉ… ↓言い訳モード

最初、土曜日の休日出勤の可能性が高く、回避すべく策工していました。
で、何とか代理が立ったか?と思った矢先、法事があることを知り…。
土曜日は急遽、山梨まで日帰りしてました。雪が多くて大変でしたよ。。。

加湿器は、私も考えようかな?
寝室にはむか~~しに買った加湿器があります。
でも…お勧めの(?)サンヨーが欲しいですよね?
オクで出ているやつが良いのか悪いのか…。悩んでます。

>レーザーさん
エンジンがかかり始めたところでしょうか?
映画をまともに観れていないので、まだなのかも?です。

録画PCは、メディアに困らないのが一番なのかも?です。
それに、DLNA再生が可能となるのがうれしいかな?
実は、REGZA購入計画があり、実現するとますます活用出来るかも?と思っています。

>えびパンさん
本当「時間が欲しい!」と思います(滝汗)。
やりたいことが多すぎて困りものですね。優先順位をつけないとなりません。
が、子供を診てあげないとなぁ…自転車の訓練、どうしよう?

メールの件、ありがとうございます。感謝です。
こちらも早く取り掛かりたいな…と思っています。まだまだ三管くんには活躍していてもらわないとなりませんし。
ajisaiさんが、着々と(?)準備を進めておられますので、共同作戦に出ようと思います。
[ 2010/02/18 01:05 ] [ 編集 ]
そうでしたか。
私のために、そんな配慮して頂いていたなんて、感謝感謝です。
今度こそ、会えたら良いですね。

なんとかして、会いたいものです(笑)
[ 2010/02/19 17:13 ] [ 編集 ]
アンプも、ソニーがVer1.4対応のものを出し始めましたが

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100219_350077.html

やはり、秋以降がよろしいかと思いますし
万が一にも、もっと待った方がいいでしょうね。
3Dですけど。
[ 2010/02/19 21:27 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
そうですね。お会いしたいです。
やはり、大阪に遊びに行くしか!?
(行けるかなぁ…行きたいなぁ…)

>レーザーさん
シアター要素としては「3D」にちょっと興味ありです。
今時点で、AVアンプも必然ではないので、気長に待てると思います。
(リビング用に、ONKYOのコンパクトのやつが欲しいなぁ…と思っているレベル)
3Dはどうなるか?怪しいですけどね。
[ 2010/02/21 23:16 ] [ 編集 ]
ブログにも書きましたが
先週末、ソニーの3Dを見てきましたが
ダメダメでした。

一番前の絵が画面に張り付いて
切り絵のようでしたし
開発段階のため、チラツキがありました。
飛び出る絵本のようです。

パナのも、そのうち見てみたいですね。

アンプですが、YAMAHAのサウンドスクリーン?(YSP-4100)
が良いですよ。
HDMI対応です。(SWは必須です)
若干、後ろの音が少ないように思えますが
反射板とか、後ろの壁が近ければ大丈夫です。
SPをいろいろ置かなくてもいいのでリビングには向いているような
気がします。
[ 2010/02/24 09:47 ] [ 編集 ]
コメントに気づかず。申し訳ない。

3Dはまだまだでしょうね。
メーカーとしては、薄型TVの低価格化が進みすぎていて、なんとか付加価値を付けたくてたまらないのだと思います。
が、やはり疲れますしねぇ…。試みは嫌いではないですが、常用となると話は別です。

YAMAHAのは興味ありなのですが、恐らく我が家では効果が出ないのと推測します。
初代モデルが出たときに調べたのですが、左右の壁が重要ですよね?反射用に。
うちの場合、それが出来ないと思うのです。お試しでも出来れば違うでしょうが、ちょっと勝負過ぎるかな?と。
それに、今回のモデルはまだまだ高いです。
205HDの黒モデルがあると良いんですけどね。。。(ONKYOの通販にはあったそうですが、常用化を望みます)
[ 2010/02/28 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。