ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は子供の誕生日! 

下の娘ですが、6歳の誕生日でした!

本当はこの週末、TDL&TDSへのツアーの予定だったんですよ。
でもでも…私の仕事(というか勉強)の関係で、延期としてしまいました。

前々から楽しみにしていたのに…ごめん!

今度、絶対に行きましょう!

で、何をしていたか?というと…
プレゼントを買いに行って、その足で「カラオケ」に言ってました(苦笑)。

「どこ行きたい?」に悩みまくったあげく、「カラオケ」!と。
でも、まだまだ ひらがな もたどたどしいくらいですから、とても歌詞を追いかけるのは無理なんですけどね。それでも最近は歌うのが好きなんですよ。
ビックエコーで3時間コース。2時間くらいまでは色々と頑張ってたのですが、お昼寝タイム。。。眠くなっちゃいました。その後も息子はバリバリで、歌いまくっていました(笑)。

夕食は娘のたっての希望で「すき焼き」。
おじいちゃん&おばあちゃんも合流して、おいしく頂きました。

そして、誕生日ケーキ!
100117.jpg

いつものお店でキャラの絵を描いてもらってました。
お腹いっぱいでしたが、おいしく頂きましたよ!(明日の分も余ってますが…)

何だか、当初の予定から大幅に狂ってしまったせいか、誕生日らしい誕生日にならなかったのかもしれませんが、本人は凄く喜んでいて…良かったかな?

我々からの誕生日プレゼントは、リカちゃんのモスバーガーショップ。
何が欲しいのかが決まってなかったので、ヨドバシまで出かけましたが、行ったら行ったで速攻でした。
(Amazon、安いなぁ…どうしたらこの値段で?くらいですよ)
良く出来てますよね。。。感心しちゃいました。



そして、祖母&祖父からは、ランドセルをもらいました(あれ?入学祝いと誕生日は兼用か!?)。
これにも非常に喜び、もぅ帰宅するまでず~~と背負っていましたよ(苦笑)。

まだまだ、「プレゼントは何がいいの?」と方々から言われているのですが、コレ!と応えられない娘でした。

誕生日、おめでとう!!
[ 2010/01/17 23:35 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)
○○ちゃん(娘と同じ呼び名かなあ~:笑)、お誕生部おめでとうございます。

うちの息子も、後少しで、7歳になります。
節分とは可愛そうに。
まあ~、その日に産んでしまったのですが(笑)

リカちゃんのバーガーショップですか。
可愛いですね。
うちは、この手の物は、もう買っていないですね。
この間なんて、人生ゲームですよ。
可愛げなさすぎ(笑)

今度の息子のプレゼントは、ベイブレードのWii版だそうです。
なんぼほど、ベイブレードなのか(笑)

相変わらず、ケーキもこっていますよね。
うちの毎度の手作りケーキと大違い(笑)
[ 2010/01/18 11:33 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
来年は、小学校ですか。
そりゃ、沢山、写真取らなきゃなりませんね。

ケーキの
このキャラなんでしょうか。
リカちゃんでは無いでしょうし
うちは、お父さんが、フィギュア好きですが
娘は興味ないので良かったです。
かなりお金が掛かるんですよね。
洋服とか
[ 2010/01/18 15:26 ] [ 編集 ]
レーザーさん、このケーキに描かれているキャラは、フレッシュ プリキュアのキュアパッションですね。

ちなみに、うちの娘も見ています。
妻も(汗)
[ 2010/01/18 18:38 ] [ 編集 ]
知らなかったです。
どんどん、人数が増殖しているやつですね。
私は、セーラームーンしか知りません。
[ 2010/01/18 18:47 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>ajisaiさん
(しっかり、ケーキに名前が出ちゃってます(滝汗))
ありがとうございます。

娘はようやく「コレが欲しい!」と言い出した気がします。
それまでは、どこか流されてた気がするんですよね。
まぁ遊びたいこととかがハッキリしてきたと思えば良いことだと思います。

息子は幼少期が「アンパンマン」。その後は「ポケモン」と集めだしたらキリがないものばかりです。

ベイブレードは面白そうだなぁ…とヨドバシで(私が)眺めていました。息子が全く興味なしですからねぇ…。家の子の小学校だけで(?)流行っていないそうです。
コマ周りを揃えれば、無料で遊べそうだし(ヨドバシとかの機械も無料ですよね?)、小学生の遊びとしては好ましいと思うのですけどね。100円のカードゲームばかりやっていると、お金の価値が判らなくなっていそうで怖いです。

ケーキは、子供たちは已む無しです。本当、娘はプリキュアが大好きですね。このキャラが一番好きみたいです。
が、息子はそろそろ卒業でしょうね。久しぶりに手作りがしたい!
カミさんの誕生日を狙っていますが、はたして??

>レーザーさん
ありがとうございます。

最近、写真をサボりすぎです(汗)。
それに、自転車の練習をしなきゃ!と思っているのですが、如何せん時間が取れない。来月に駆け込みで頑張ろうかな?

着せ替え人形は、色々と大変そうですね。
ヤフオクとか見ていると、洋服を自作されている方もいらっしゃるようで、奥が深そうです。

変なところが、私似だったりするので、勘弁して欲しいな。
コレクターは大変ですからね。。。

セーラームーン、懐かしいですね。姪が見ていたと思います。来年のプリキュアは、キャラが「何だコレ?」ですが、きっとまだまだ見るんだろうなぁ…
[ 2010/01/19 00:09 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。きっと楽しい思い出になったと思いますよ。

それにしてもやはりプリキュアなんですね。日曜朝のシネコンに行くと、お父さん大行列。一体何だ!?と思って見ると確実にプリキュアです。
私が子供のときは(小学3年生)、父に『帝国の逆襲』朝いち上映の行列に並んでもらいました。
いつの時代もお父さんは行列係りなんですね。

話がそれましたが、プリキュアは女の子の間で絶大な人気なんですね。娘も数年後はプリキュアに夢中になるんだろうなぁ、と思っています。
[ 2010/01/19 00:10 ] [ 編集 ]
うちの場合も、最近めっきり写真は撮らないし
ビデオも撮らない。
そして、これは、一般的なのですが
二人子供が居ると、一人目のアルバムの半分くらいが
ふたり目の分になります。(うちは、息子が二人目なのにね)

ところで、マイブログですが
サーバーメンテナンス障害で、うまく繋がらないことが多いです。
日記のアップは出来ていますけどね。(意味ない?)
[ 2010/01/19 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


