ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年初のお届け物 

ようやく届きました。
100116-1.jpg

同時に注文したのに、なぜか別梱包での発送。
通例、発売時期が異なる時は多かったのですが、今回は既発売で在庫がありましたし、翌日には2便目が発送されましたし…。区別が判りませんね。

ともあれ、届いたものは…。

100116-2.jpg
Gone with the Wind (70th Anniversary Ultimate Collector's Edition) [Blu-ray]
Star Wars The Clone Wars: The Complete Season One (TV Series) [Blu-ray]
Star Wars: The Clone Wars [Blu-ray]

大部分がポイント消化でした(汗)。
3つ目はどうしようか悩んだんですけどね。。。つい。。。
○ 風と共に去りぬ
 これもどうしようかなぁ…と悩んではいたのですが、やっぱ逝っておくべきかな?と。
 微妙ではありますが、買わないでいて売り切れると、きっと悔やみますからね。

 100116-3.jpg

 「オズ」同様に、満足度は非常に高いです。
 これが、この値段で出てしまうんですからねぇ…非常に驚き。
 このシリーズ(?)、もう少し続いてくれないかなぁ…。「ローマの休日」とか色々とありそうです(「ワーナー」じゃないから駄目ですけど)。いいのになぁ…。




○ クローン・ウォーズ
 BS-hiは録画して、BD-R化してあったのです。が!が!!やっぱりこの値段で日本語入りだと逝っちゃいますよねぇ…(汗)。

100116-4.jpg

 これもお得意のブックレットになっていて、設定画が満載です。ディスクは3枚組できれいに収まってますね。
 それにしても、日本盤は酷すぎ。舐めているとしか思えません。しかもリピート放送をガンガンやってますからねぇ…売りたいのかどうなのか?スターウォーズファンはいくらでも買うと思ったら大間違いです。

 って、実は「日本語入りではない」劇場版も手を出してしまったんですけどね。。。日本盤も年末くらいから安売りしていました。2500円~2000円でしたからね。
 実は収録音声に違いが。。。日盤は「Dolby Digital EX 5.1ch」なのですが、米盤はそれに加えて「True HD 5.1ch」でも収録されているのです。日本語訳はBD-hi版を録画してありますし、BD-REにでも入れておけば無問題ですからね。それにしても「ワーナー」さん。日本語入れてくださいよぉ…。

 TV盤の方は シーズン2 も同じように日本語入りで発売して欲しいものです。
 今度のは話数が多くなりますから、必然的に高額化するでしょうからね。期待してますよ!「ワーナー」さん。



(個人的には、今、はまりまくっている「Black Lagoon」のBlu-Rayを一刻も早く米盤で出して欲しい!)

さて。。。これでしばらくは注文品がなくなりました。
ここ数年で珍しい現象な気がします。(「This is IT」は一旦キャンセルしちゃいました。きっと直ぐに在庫溢れするだろうなぁ…くらい抱えていそうですからね?値段が直ぐに下がりますよ!?)

次の目玉は何だろう?
[ 2010/01/16 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(5)
結局、風とともには、頼んでいません。
BS Hiの録画で我慢します。
どうせ無くならないでしょうし
スタンダードで十分なのでしょうが
期間限定でなくなると悲しい。
とりあえず、ワイルドスピードを狙ってます。

アマゾンも機械的にやっているので
無駄なことをやっていそうですね。

本日は、ブログメンテで
なんもできません。
[ 2010/01/17 10:47 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

私は「CloneWars」だけにしようか?と思ったのですが、送料のついでに…ということで悔やまないうちに注文しました。

ワイスピは本当にお得ですよね?
私は4だけで構わないので、しばらく静観します。。。

⇒「風とも」はお貸ししますよ。どうしますか?
[ 2010/01/17 23:19 ] [ 編集 ]
そのうち、風とともには、買いますよ。
今は、BS HiでOK
ワイスピ買ったら、日本語確認に、どうぞ。
まだ、ポチってないです。
[ 2010/01/18 15:28 ] [ 編集 ]
ワイスピ注文しました。
2月中旬以降到着ですね。
4だけ、試聴してみてください。(日本語確認)

ルパンは、そのうちです。
[ 2010/01/25 14:39 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

っと、こちらにコメントしてませんでしたね(汗)。
「風とも」はいつでも言ってください。

ワイスピ逝かれましたか。
非常にお買い得ですからねぇ…うんうん。
その際は是非!お願いします。
(本当、4だけですからねぇ…)
[ 2010/01/26 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


