ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

念願の!? 

もう1本。

CESで盛り上がっていますが、やはりと言うかなんと言うか…「3D」ばかりですね?
う~ん。イマイチピンとこないんですけどねぇ…。

TVもBDプレイヤーもそればかりです。

が、注目はコレでしょう!!(?)
【CES】東芝、BDレコーダを“まもなく”国内発表

いよいよ来ます!東芝のBDレコです!
やはり…東芝機の使い勝手が一番なんですよ。

レーザーさんが早くも記事にしていますが…
私はどうしてもパナ機の操作がダメダメです。

今のシャープレコは、AVCREC対応していないのが(今となって)悔やまれるところです。
(購入時は不要!と割り切って、新型機発売直前に購入したんですけどね…)

あれ?東芝さん、AVCREC乗せてきますよね?ま、まさか!?
もぅHD-DVD同様に、過去の独自フォーマットは切り捨ててください。もぅ良いです。
(こちらには痛くないですし…)

「ベストなモデルを安く!」
これでお願いします。REGZAと同時購入も考えますよ!

あぁ待ち遠しい。。。


それと話は変わってこちら。
これは期待です!

北斗無双

北斗無双

私はモロにコミックの世代ですし、グラフィックが半端なくカッコいい!
声優さんがアニメと異なるのは残念ではありますが、新録は望めないですものね?

発売は2010年3月に決定
登場キャラクターや最新SSなどを公開

う~ん。やりたい…。3月が待ち遠しくなりました。
(やば!ゲームも積みが出始めてます。。。積みというか未クリアですが…)


そして、「Trials HD」の追加コース。
「Trials HD - Big Pack」
(ゲームレビューはこちら。「TRIALS HD」

このゲーム。HAMAさんのブログで興味を持ち、ダウンロードしました。
未だ全クリは出来ていない(後半の難しいコースでゴールドが取れない)のですが、単純で面白いんです。
どうしようかなぁ…。
とりあえずは、標準コースを全部クリアしてからですよね?
こちらもやりたい!



P.S. 明日の晩から、連休で毎年恒例のスキーに行ってきます。
  (遊んでる場合じゃないんですけどねぇ…滝汗)
[ 2010/01/07 23:51 ] AVの話題 | TB(0) | CM(3)
私は、スキーをやらないのですけど
息子は、やりたがっています。
私と違ってスポーツマンですので。

北斗の拳は、私にとって
バイブルです。
コミックスは、全巻持っていますし
DVDも怪しいのを全巻持っています。
でも、ケンシロウとラオウの戦いで終わっています。
”人生にいっぺんの悔いなし”は、名言です。

私も言ってみたいです。
いつも悔いがあるので、言えません。
[ 2010/01/08 13:37 ] [ 編集 ]
私も全クリできてませんが、「Big Pack」DLしました。ミディアム以上のレベルにコース追加されているのが、私はGOODです。息子はエディターのオブジェクト追加がハッピーだったようです。レビューにあるようにCPは高い追加DLですね。
[ 2010/01/08 23:35 ] [ 編集 ]
激しく亀で申し訳ないです(汗)。

>レーザーさん
息子は、まだまだボーゲンに毛が生えたレベルですが、楽しんでいます。でも、友達の子供(同学年)の子達はボーゲン暴走族で凄いですね。ズギュ~~ンとまっしぐらです。
娘も去年からスタート。こちらはおっかなびっくりでズルズルと…。でも楽しいようで、行きたがっています。

私はここ数年はファンスキーでしたが、2人が手を離れたため通常のスキーに戻れました。やっぱりこっちの方が良いですね。

北斗の拳は良いですよねぇ。私もコミックスは全巻持っていましたが、実家から出てくるときに処分。今は文庫版を買い直しました(本当は、完全版が欲しかったところですけど)。
これは買っちゃうだろうなぁ…。ラオウ編は最高です!

>HAMAさん
おっ!ダウンロードしましたか。私もダウンロードしようかな?
本当このゲームは単純で、そして遣り甲斐があり…と逸品ですよね。素晴らしすぎです。
[ 2010/01/12 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


