ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月休みは… 

今日から出勤ですが、まだまだお正月モード…
な~んてことはなく、いきなりキツかったです。。。が、早めに帰宅してしまいました(汗)。
(早目といっても、19時くらいですが…)

さてさて。早くも更新が滞っていますが、お正月休みのことをば。

大晦日は家族揃って紅白歌合戦。終わってからはジャニーズで年越し…がここ数年の定番です。
おかげで(?)10時近くになって起きだしたもので、お正月(元旦)は、マッタリと過ごしました。
(ちらと買い物に出たくらい)

そして2日。
初詣です(本当は元旦に行きたかったんですけどね)。

初詣は恒例の鎌倉「鶴岡八幡宮」へ。
来年から3年間は「川崎大師」ですね。
(川崎大師だけ、厄年の数え方が違うので混乱の元なのですが…)

いつものように、道中を楽しみながら。
100102-1.jpg

いつも鳥居の下を歩いて向かい、帰りは小町でプラプラつまみながら…がコースです。

100102-2.jpg

お守りや破魔矢を購入し、おみくじを。
な、なんと私は「大吉」!。どれくらいブリだろう?やっぱり、こういうのは気分が良いですね。
いいことがあると良いなぁ…。

それにしても、今年は空いてた。
混む前に行ってこよう!と、8時頃に出発したのが良かったようです。
まだ入場規制がされる前に参拝できました。
帰宅後、甥っ子&姪っ子が遊びに来ているとの連絡がありました。
(カミさんの実家です)

夕食(焼肉を食べさせてもらっちゃいました)後、我が家でゲーム大会です。
本当、この正月は「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」にはまりっぱなしでした。

クリスマスに、私の妹夫婦からプレゼントされ、それ以来ですね。
セーブ単位が決まっているので、「ミニクッパを倒すまで!」が目標の日々。
何だかんだと、手こずりながらもワールド8をクリアしました!
(本当、ワールド8は難しかった。。。1ステージクリアするのに、1時間なんてことも…)

1人でやった方が楽な面と、多人数の方が楽な面とがありましたね。
家族でやっているときは、基本、私とカミさんでクリアを目指します。
息子も出来ることは出来るのですが、飛び跳ねていることが多く、ミスが多いんです。
娘は戦力外ですし…。直ぐに「泡化」して遊んでました。

いやぁ…きつかったけど、やっぱり面白い!
ワールド8をクリアしたことで、いつでもセーブが出来るようになりました。
今後はコツコツとパーフェクトクリアを目指します。


そして、私が個人的にはまったもの…。
これです。
100104.jpg
「Black Lagoon」という漫画。

年末に不用品をブックオフ&ハードオフに売りに行って、年明け早々に大人買いしてきちゃいました(汗)。
結構前の作品のようですね。まだ連載は続いているようですが…。

この存在を知ったのは、米盤DVD-BOXが安いよ!との情報から。
DVDを買っちゃおうか悩みましたが、今回は(?)思いとどまりました。
「まずは原作から」と。

これは面白いですわ。久しぶりにはまりました。
簡単にいうと「B級映画」のノリですね。
「Kill Bill」や「Sin City」のノリです。
(ん?苦手なジャンルだなぁ…。画が比較的良いので、読めるのかな??)

現在、Blu-Ray版の発売が開始されているようですが、やはり高い。
遠くない将来に米盤でも出そうですし、様子見かな?
とりあえずDVDでも探してこよう!



[ 2010/01/04 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/05 09:27 ] [ 編集 ]
「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」うちも弟君からのプレゼントで、うちの場合、Dervaさんところの逆で、子供達の足を引っ張るのが、親という構図でして(汗)

下の息子が、Dervaさんには遠く及ばないでしょうが(笑)一番うまくて、私だったら、面クリを目指すのに、きちんと一つずつ出来る限り、倒しつつ、メダル取りつつ、進んで行くんですよね。
凄いなあ~などと感心してしまいました。

初詣いいですよね。
うちは、2年続けて、喪中なので、2年連続、年賀状も出していませんし、初詣にも行っていません。
こういうのって、なんやかんや言いながらも、やらないと調子崩れますよね。
[ 2010/01/05 10:36 ] [ 編集 ]
このアニメ、なんか残酷な描写が多く
録画したけど、見ていないです。
USのDVDは安くていいですね。
[ 2010/01/05 12:21 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>ajisaiさん
下のお子さんが上手いって、凄いですねぇ!
うちの子(上)も、頑張るのですが、調子に乗るからダメですね。マリオはパターンがあるので、ある程度見切れば行けるのに…と思ってしまいます。
しっかし。メダルのオールクリアは道のりが長そうです。
DSと違って、Wiiは腰を落ち着けないとならないのがキツイかも?

年賀状や初詣は、例年行事ですからねぇ…。逆に喪中などでやらないと調子が狂ってしまうかも?
厄年の時に喪中になってしまったら、どうすれば良いのでしょうね?

>レーザーさん
確かに残酷描写が多そうですね。コミックも満載でしたから。実写になると、本当に「Kill Bill」や「Sin City」、「マシンガンガール」になるのだと思いますよ。
コミックだから平気なのかも?です。
(女の子が可愛いですが、「萌え」は感じないので正常かな?(苦笑))

絶対に、ハリウッドに権利を売らないで欲しいものです。

今日、帰りにブックオフで小説版を買ってきました。
これも面白そうです。
[ 2010/01/05 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。