ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謹賀新年! 

明けましておめでとうございます。

昨年中は、何かとお世話になりました。
今年はどうするか…。
「サンダーロン」も「DVDO EDGE」も中途半端状態ですし、つめる必要がありますね。
それに、課題の「サブウーハー」。これの口径も大きくしたい。

問題は、「AVアンプ」と「BDプレイヤー」。どうするか悩みます。
家庭での『3D』は無茶でしょ?と思いつつも、気になる存在。この対応製品を待つか、タイミングを見計らい逝くか?
そうそう。HTPC(というか録画PC)を早々に作らないとなりません。

シアター面ではやりたいことがまだまだありますね。そして当然(?)積みの解消も忘れずに。。。


それからゲーム面では、xboxをやりこみたいですね。
「CoD4」は面白い!ですが、非常に苦しい(気持ち悪い)。
最初のミッションで爆破船からの脱出。地獄かと思いました。慣れるのが先か、投げ出すのが先か?
他にもやりたいゲームが控えているから始末が悪い。

あぁ!時間が欲しい!!!


と新年のご挨拶から始め、シアターとゲームの目標(現実?)を挙げさせて頂きました。
そして恒例の「我が家からの富士」で締めくくります。

100101.jpg

本年も変わらず、よろしくお願い致します。
[ 2010/01/01 15:00 ] その他日常 | TB(0) | CM(11)
明けましておめでとうございます。

3Dは、メガネをかける煩わしさと、疲れるというのがあり
個人的には、スーパーハイビジョンを一生懸命やってほしい。
といっても、そんなことより、地デジを綺麗にする
努力をしてほしい。
いつまでも、両端が黒枠のようなことはしないでほしいですね。
せっかくのHD環境が勿体無いです。
そして、AACの音を良くする努力ですね。
放送ストリーミング用のロスレスの開発とかしてくれないかと思ってます。

あっ、富士山忘れたです。いち富士、2鷹、さんナスビ。
[ 2010/01/01 17:53 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年も目標が盛りだくさんですね。ブログ楽しみにしています!
私もまずは積みの解消から…BDの値段が下がり続けて、早く観ないとすごく損した気持ちになります(^_^;)

トランスフォーマー“ビッグスクリーン”エディション注文できました!日々値段が変わるのでタイミングが難しかったですけど、安く買えた方じゃないかと思っています。順調に配送されれば、来週には到着予定です。楽しみです!
[ 2010/01/02 12:42 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。

家庭の3Dはどうなるんでしょうね。
気になりますが、自宅で3Dメガネをかけることに違和感が出そうです。
アバター(3D)が予想を超えて良かったので、劇場では積極的に3Dを選択したいと思ってます。

本年も宜しくお願いいたします。
[ 2010/01/02 16:39 ] [ 編集 ]
今年も宜しく御願いします。XBOX360でCOOPモードの助っ人
がいる時は気楽に声をかけてください。一緒に戦いましょう。
[ 2010/01/02 17:59 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
確かに煩わしさがありますが、赤青メガネよりは良い画質が得られると思います。
が、やっぱり煩わしい。通常版のおまけ程度で3D版が付いているのであればとめませんけどね。
地デジというか、WOWOWの音声品質はよくして欲しいですね。そのためのバージョンアップ(AVアンプ買い替え)は悩みますが、利用期間やBD-ROMの品質等を考えると有意義になりそうです。
BS帯域の再編で良い方向に変更して欲しいですね。

>フラット・ピットさん
おぉ!「BigScreen」逝きましたか!さすが好きなタイトルだと違いますよね?
全編を通じては過度な期待をしてはいけないと思いますが、IMAXシーンは良いですよ!そこに注目です。

また今年も色々と交流していきましょう!
[ 2010/01/02 21:26 ] [ 編集 ]
>ICEさん
家庭での3Dはあまり期待していないです。
一部のマニア向けでしょうね。日常的に楽しめることが出来ないと思いますので。

「アバター」はかなり高評価ですよね?これは観に行かないと!と思っているのですが、なかなかタイミングが。
どうせなら、IMAXに逝ってきたいと思います。

2月は「TOY STORY」の3D版も観てみたいですし、確かに劇場での取り組みは良さそうですね。
⇒問題は価格でしょうか?割引が利けば…

>モリヤンさん
ありがとうございます。
まだまだCOOPモードどころか、まともに歩く(走る)だけでヘロヘロですからねぇ…(滝汗)。
でも、いつかはご一緒にプレイしたいと思います。
その際はよろしくお願いします。


皆さま。今年もよろしくお願いします!
[ 2010/01/02 21:32 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
3Dは劇場では可ですが、家庭用テレビでは必要ないと思ってます。スクリーンのみ集中のホームシアターでは良いは思いますが、どうしても欲しいかと言うとそうでもないような気がします。
[ 2010/01/03 13:15 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
新年早々、嬉しい宿題がたくさんあって楽しみですね。
今後とも記事を楽しみにしています。
私も家庭用3D不要論者でしたが、『アバター』を観て少々考えが変わりました。
あの映画は3Dでないと価値が半減してしまいます。
『アバター』2D版を自宅で観ても余り楽しくないかも、と思ってしまいました。
まぁ、それだけ基本的に出来が良いかどうか疑問符の付く映画、でもある訳ですが。
とは言え、自宅での3D導入は現実的には難しいとは思います。
[ 2010/01/03 21:22 ] [ 編集 ]
>HAMAさん
3Dはメインであって欲しくない気がしますね。付加価値としては『アリ』だと思います。
やはり画や音を追求して欲しい。それが第一です。
それに加えて、3Dでもワイワイと楽しめるというものがあれば、よりホームシアターが受け入れられるのかな?と思いますね。
とはいえ、出費は最低限に抑えたいところ。
アンプやプレイヤー、プロジェクター(も?)の買い替え前提では前途多難です。
それに、また規格が乱立している様子。
もう少し、動向を見据えないとなりませんね。

>Horkaさん
嬉しいような落ち着かないような…。時間がいくらあっても足りませんね。
『アバター』それほどですか?う~ん。やはり是非IMAXに逝かないと!ですね。。。いつ行けるかな?まだしばらく続くでしょうから焦らずに…。

評価によると、やはり「タイタニック」は超えられませんかかね?でも話題性としては成功していると思いますね。

敷居がどこまで下げられるか?それが問題でしょう。


皆さま。今年もよろしくお願いいたします。
[ 2010/01/03 21:52 ] [ 編集 ]
本年も宜しくお願いします!!

アバター、近くの映画館だと、男の日、1000円+300円で3Dが見れるので、行きたいとは思っているのですが、やはり、時間がないです(泣)

今年は、なんとか、サンダーロンブラシだけでも購入したいとは思っているのですが、ちょっと、落ち着いてしまっている自分がいるような。。。。

景気が少しでも上がってくれれば、良いのですが。。。


また、サンダーロンブラシと、EDGEのインプレを楽しみにしております。
[ 2010/01/04 11:52 ] [ 編集 ]
こちらこそ、よろしくお願い致します。

「アバター」3Dがそんな値段で見れるのですか!?
羨ましすぎます。。。
こちらでは割引が適用されないので、2000円オーバーですからねぇ…。それでも観てみたい気がします。
(Horkaさんの評価では惨そうですが…)

色々とシアターにもてを入れて行きたいですね。
不景気なので、コツコツと…
[ 2010/01/05 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


