ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の締めくくり 

あっ!という間に大晦日。2009年も終わりますね。
今年は夏頃から忙しくなり、家族サービスも十分に出来ませんでした。
(年賀状を作っていて、改めて実感。。。)

そんな年の瀬ですが、宅配業者のお世話になっておりました。

091231-1.jpg

まずはAmazonから。今年は(も?)Amazonから何かと購入したですねぇ…。
そして最後の最後は…格安の「BD-RE」メディアと、ICカードリーダ。
BD-REメディアは、レーザーさんから情報を頂きました。私の注文時点で「在庫4」。ギリギリでした(汗)。
普段は値段的にBD-REメディアは使わないのですが、この価格なら下手なBD-Rより安いです。4700円ちょいでした。

年始放送の「BTTF三部作」はBD-REかなぁ?(BD-ROMが発売されたら手を出しそうだし)
それと、「竜馬伝」。コレに使うかも?
しっかし、BD-REは書き換え目的(一時退避とか)なので、プリンタブルでない方が好みなのですが…ね。

そして、ICカードリーダは、とある目的のために…。
安くて出来るだけコンパクトなものを…と探していて見つけました。
良く見たら、kajugumiさんが使われているのと同じもののようですね。ということは使える!と。安心。

そして…
S.I.C.極魂のキャンペーンだった「クリアー響鬼」に当選しました!
最後の最後で運が良い!!

通常のS.I.C.響鬼シリーズは、一通り揃えたのですが、極魂として小さい(お手軽)サイズが出ていたのです。
で、夏のキャンペーンがあったので応募。
このサイズ(極魂)のクリアーだと思っていたのですが、通常サイズでした。
091231-2.jpg

予想外だったのでちょっとうれしい。。。

きれいに(?)を使い終わったということでしょうか?
また来年から0スタートで良い年にしたいところです。

そしてそして。最後の最後で、さらなる届け物。
091231-3.jpg
カミさんが紛失したため、任天堂から取り寄せた「ポケウォーカー」でした。
送料込みで2600円。任天堂のサービスセンターに電話すれば代引きで送ってもらえます。
まぁ已む無しですね。助かりました。

さぁ本当に今年も色々と注文して買い込みました。。。
来年はもうちょっと絞らないとな…。


来年は娘も小学校に上がります。
息子もお受験をしたいらしく頑張るそうです。
負けじと親父も頑張りますよ!(色々と…)

さてさて。
ブログにお越し頂いている皆さま。
また、拝見させて頂いている皆さま。
今年は本当に色々とお世話になりました。
新たな交友範囲も広がりましたし、年々充実して過ごせていると喜びを噛みしめています。

政党も怪しいですし、景気も…
ですがですが。そこを乗り越えて、良い一年を過ごしたいと思っています。
(もちろん、皆さまも。)
来年も、またよろしくお願い致します!!

それでは、良いお年を!!
[ 2009/12/31 01:23 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)
今晩は、Dervaさん。
コメントを入れる前からとても楽しく拝見していました。
Dervaさんには色々とお世話になりました。
また来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
[ 2009/12/31 02:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
今年ももう終わりですね。
こちらでは、いろいろ情報をいただきありがとうございました。
また、来年も1つ宜しくお願いします。
良いお年を♪
[ 2009/12/31 07:14 ] [ 編集 ]
私も、BD-REは、BTFダビングにします。
(まだコンビニに引取りに行っていない)
だって、BDROMは絶対買っちゃうしね。
今回のBD-REは、プリンタブルなのですが面倒な場合は
消せる、マジックペンみたいなやつで買いちゃうか
あまりお薦めじゃないのですが、あのポケモンテプラ-で貼っちゃう。
できれば、あまり外周に貼らないようにしてください。
偏心っぽくなっちゃうからです。

先日のDVDプレゼントに気を良くしたか
Webでのプレゼントを申込んだら、なぜか迷惑メールが増えたような。

来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 09:29 ] [ 編集 ]
面倒くさいですけどがんばりましょう!
そのカードリーダーはコンパクトなのでケース内にしまい込めて便利ですよ。
(小さいケースじゃダメですが)
ウチは一昨日からマシンフル回転です。
今晩はガキの使い、ドラえもん、アニソン紅白、ムーンウォーカー…などなど録画てんこ盛り(汗)

来年もよろしくお願いします。
[ 2009/12/31 17:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

本当に、今年はお世話になりました。
新たな出会いもあり、充実した1年を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。

また来年もお付き合い下さい。
それでは、良いお年をお迎え下さいませ。
[ 2009/12/31 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


