ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この週末は 

予定外でした。

親父が入院!とのことで、土曜日のPMに急遽実家へ。
(本当は、帰省は年越しにして、週末は年賀状に勤しもうと思っていたのですが…)

ところが…。単なる「検査入院」でした(滝汗)。

親父は数年前に心筋梗塞で倒れ、以来、定期的に検査入院してるんです。今回もソレでした。
(今は、ピンピンしてますよ。)

どうやら、私達が全く顔を出していなかったので、呼び寄せよう…としたとのことでした。
ったく!まぁ少なくとも春頃から出会ってないですからね。メールと電話のみ。

夕方に病院を訪れて見舞い(?)を済ませて、実家へ。
翌日(日曜日)の午前中に退院の迎えに行って…で帰ってきました。

本当、バタバタでしたよ。
でも子供たちはラッキーでした。

サンタさんにもらったプレゼントに加え、実家でもプレゼントをゲット。
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

リカちゃん LD-15 はじめてのリカちゃんいちにちおきがえセット
(ちょっと違うセットだったような…)

実家では、妹夫婦が同居しているのですが、深夜(1時過ぎ!)まで、息子も交えてマリオ大会でした。
(妹夫婦もマリオがやりたくて、Wiiを買ってました。黒が欲しかったようですが、売り切れてて白。)
 ⇒ しょうがないから(?)、無線LANの機械を中古購入してセッティングしてあげましたよ。

4人プレイって、難しい(邪魔!)けど、ワイワイ楽しめますね。やっぱり任天堂は凄いわ。。。
「ポケパーク」の方は、1人用なので完全に息子専用になってます。皆で楽しめるのは「マリオ」ですね。
娘も苦手なのですが、何とかかんとかやってます。4人が一斉にやられなければ復活出来るので、娘も進んでいる気になれるんですよね。この辺の設定は親切。

正月休みは、マリオか!?
(私的には映画も観たいし、Xboxも…でも、家族サービス優先ですね?)

リカちゃん人形の方が、訳が判りません。でも、洋服とかがいっぱい欲しい様子。凄く良く出来てるんですね?
そういえば、妹も持ってた時期が合った気が…。
(そうそう!今でも「リカちゃん電話」ってあるんですね!ビックリです)
ようやく、人形に興味が出てきたようですよ。これも増えるのか?
(変なところが、2人ともコレクターの血を受け継いでるから困ります。。。)


[ 2009/12/27 23:40 ] GAME | TB(0) | CM(8)
うちも、実家に、みんなで行くのは、年に数回ですね。
親は、孫の顔を見たいものです。
検査入院でも、しっかり検査して大事に至らないようにすればOKです。
私も、胃カメラを・・・・・
[ 2009/12/28 10:23 ] [ 編集 ]
昨日、妻の実家に仕事終わりに走りました。
着いたのが11時20分。

私の実家は隣で、妻の実家は月1,2は帰っています。
結構、頻繁の部類なんでしょうね。

うちも弟からのプレゼント、マリオやって来ました。
二人で楽しくやっています。
本当に任天堂は商売上手ですね(笑)
[ 2009/12/28 11:43 ] [ 編集 ]
大掃除の真っ最中です(汗)。

>レーザーさん
本当はもうちょっと行きたいところなのですが、親父もお袋も忙しいんですよね。。。まったく家に居ないです。
しかも実家の連中は夜型なので…。
なのでタイミングを合わせようとしてるんですけどね。
次に行く機会はいつになることやら??

「胃カメラ」。そろそろ覚悟を決めないと!ですね。

>ajisaiさん
確かに頻繁ですね!?
カミさんの実家は近いですし、カミさんが忙しい時など子供たちを預かってもらうので頻繁ですね。
(私はそこまで行きませんが。迎えに行くくらいかな?)

でも、「孫はかわいい」というのはどちらも一緒のようですし、頻繁に顔を見せてあげたいですね。

マリオは楽しいですよね。オールクリアは難しそうですが…(どうやって採るんだ?というコインがいくつも…)
[ 2009/12/29 14:43 ] [ 編集 ]
もう年末なので病院はパスです。
いま大船のイトーヨーカドーのマックでネット
してます。
例の無線LANは快適です。
iPodTouchでやってます
このほうが大げさでないから目立た無いです。
Youtubeでもやって見ます
[ 2009/12/30 12:04 ] [ 編集 ]
今年は何かと御世話になりました、来年も宜しく
御願いします。ご家族 和気あいあいと良い事ですね。
[ 2009/12/30 17:24 ] [ 編集 ]
今年も色々お世話になりました
来年も宜しくお願いします
お互いよい年にして行きましょうね
[ 2009/12/30 20:07 ] [ 編集 ]
皆さま、ご挨拶ありがとうございます。

こちらこそ、大変お世話になりました。
また来年も充実した年を過ごしたいと思います。

よろしくお願いいたします。
[ 2009/12/30 20:50 ] [ 編集 ]
私のブログのコメントにも書きましたが、いろいろと頂きありがとうございました。

来年、少しの時間だけでも、遊べたら良いですよね。

こんな私ですが、来年も宜しくお願いします。
良いお年を!!
[ 2009/12/30 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


