ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム 

メリクリ!

今朝の子供たちは寝起きがめちゃくちゃ良かったです。
なんと言っても「プレゼントがあるかも!?」の確認を真っ先にしないと!ですからね。

息子は「ポケパーク Wii」。娘は「リカちゃん ハウス」がプレゼントされました。
(いやぁ…マジで焦りましたよ。「ポケパーク」がどこにも売ってない!出始めの頃、チャンスは沢山あったのに、決めかねてたんですよねぇ…息子が。。。結局、駅近くの小さいゲーム屋に在庫を見つけて購入でした)

で、私は…もちろんありませんよ(汗)。
でも、自腹で買っちゃいました!
091225.jpg
鉄拳6(通常版)
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア

買ったといっても某オークション経由ですが…。「鉄拳」は新品未開封。「COD4」は中古です。が、激安でした。
(「ストⅣ」は売却してしまいました)

はてさて。どうでしょうか!? そういえば、24日から「Forza3」でシルバー会員でもゴールド同等のネット対戦が出来る!ということで、ちょっと走らせたのです。
が…だめだぁ…これも勝てない!トップの30秒後までにゴールすることが至難の業です(後1秒あれば…というレースを何回かやりました)。
参ったなぁ。。。
そうそう!対戦をしていて、「マッハGo!Go!Go!」よろしく、ピョンピョンと跳ね回っている車を見ました。何アレ!?いつ上から降ってくるか…気が気ではありませんでした。
そして、「頭文字D」よろしく、コーナー中にリアをこつん!と当ててくる対戦相手。こっちはもぅ回る回るですよ。
でも勝ってみたいよなぁ…

さてさて。

○ 鉄拳6
 いやぁ…やはりPS時代からやっているだけあって、親近感はあるのですが…技が出ない。。。そして、アーケードモードで勝てない。。。参りました。
 技表はネットで見つけましたが、キャラが多くて大変です。
 まずは馴染キャラからクリアしていくしかないですね…ですが、全く勝てない。ROUND5あたりからダメダメです。
 慣れれば強くなるかなぁ??

○ CoD4
 今時、皆さんは「MW2」の方をやられているのですが(モリヤンさんなんて「ベテランモード」をクリアしたそうですし…)、とりあえず前バージョンからやってみよう!と。
 で、早速インストールをしてプレイ開始。ボタンとスティックはフル活用なんですね。
 って、その前にやはり…。むちゃくちゃ「吐きそう…」。いやぁ…どうしたら良いの!?
 まだ訓練までしかやってませんよ?視点をぐるんと動かしながら、移動…。この視点動作が問題な気がします。面白そうなゲームなんだけどなぁ…xboxの得意分野でしょうし。。。やりこめば慣れるのかなぁ?

 何とか慣れてくれれば、「HALO」シリーズや「STARWARS」も出てます。やりたいですよ。。。

さぁ…そんなこんなで。私も積みディスクが沢山あるというのに、時間が足りません(汗)。
巷では「XBOX360は終わった」みたいな雰囲気(PS3がまさかの盛り返し!?)ですが、折角買ったゲーム機です。色々と遊ばないと!ね。
(「ベヨネッタ」もやりたいし…「北斗の拳」も出ますしね!)



[ 2009/12/25 23:58 ] GAME | TB(0) | CM(8)
3D視点酔いですか~
これ、出る人と全く平気な人がいますよね。
自分は100インチでグリグリ動いても全然平気です。
嫁さんもまあまあ平気な方ですが、ソニックとか極端に早い物だとエロエオレロオ~っとなる様です(笑)

ウチはたまごっちのたまカフェを買ってあげるつもりでしたが、後でで良いだろうと直ぐに買わずにいたら何処もかしこも売り切れになってしまい、結局トーマスのプラレールとアンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃになりました。

私自身は忘年会の時の臨時小遣いがそのままクリスマスプレゼントとなって終了です(汗)

[ 2009/12/26 10:40 ] [ 編集 ]
私は、PS3のゲームで、簡単に酔いました。
我が家は全員、酔いやすいので、ビデオカメラの映像でも、酔ってしまいます。

うちは、息子、ベイブレードのスタジアムとベイ、娘は人生ゲームです(渋いでしょ:笑)

うちも、ベイは危なかったです。
妻が見に行ったときに、売り切れでしたから(汗)
[ 2009/12/26 11:35 ] [ 編集 ]
あらららっ酔うんですか、私は110インチで最初からやっていますが酔ったことは一度もないので御苦労が解りませんね。これは勿体無いですね、360の醍醐味はFPSやTPSが主で
すからね、どうにかならないですかね。それとxbox360は終
っていないですよ、とんでもない間違いです。ゲーマーの間ではむしろPS3が「始らない」ですね(爆)。FFがらみでそういったことを言う人がいるのでしょうが海外ではxbox360が
支流です。楽しさの完成度がちがいますからね。
[ 2009/12/26 16:25 ] [ 編集 ]
疲れていたり、ゲームの操作自体に慣れていないと、酔いやすいみたいですね。
最初は定期的に休みを入れてみては如何でしょうか。ついついやってしまうので、中々難しいかもですが。
目覚ましなどのタイマー使用とか。

周りでもPS3購入に踏み切る人が多いです。やはり低価格機の登場とFF発売が大きいみたいです。
FFは売れているみたいですが、その後に続くゲームがあるのかどうか疑問ですね。
私もXboxの方が興味惹かれるゲームが多いので、マルチプラットフォームの場合はそちらを購入するつもりです。

あ、MWは私も序盤で止まっていました。続きをせねば…
[ 2009/12/26 23:13 ] [ 編集 ]
皆さん。亀RESスイマセン。

>kajugumiさん
苦手なんですよねぇ…。以前から自覚はあったのですが、それでも手を出したい衝動が強くて。。。
本当、平気な人が羨ましいです。

我が家のクリスマスは…何だかクリスマスっぽいことを全然しないで終わった気がします。
プレゼントだけ。
この週末。BOOKOFF(B-Sports)が20%OFFセールをやっていて、何件かハシゴしながらスキーグッズを新調(?)しました。レンタルするより安いですし、子供の成長に合わせて買い替えも楽ですからね。

>ajisaiさん
最初はPCのDOOMだったと思います。この縦揺れがまずダメでした。それでもチョコチョコと遊び、クリアしたなぁ…。
xboxは画面も大きくなって…と思いましたが、苦手は苦手でした。慣れが必要ですね?

「ベイブレード」は凄く人気のようですね。
何故まったく興味を示さないのか不思議です。
[ 2009/12/27 23:33 ] [ 編集 ]
再び。

>モリヤンさん
羨ましいです!
私も画面が大きくなったし、平気かな?何て思いましたが、視点をぐる~~と見渡しながら動いて…でダウンです。
参ったな。設定の「感度」というのを一番低くしてますが、これ以上は「慣れ」しかないでしょうね?
折角面白そうなゲームが揃っているので、慣れないと!です。

でも一気に買いすぎて、満足にクリアしてないのが…。映画も溜まってますし、時間がいくらあっても足りません(汗)。

>Horkaさん
空腹時もキツそうですよね?
生あくびが出始めたら、注意信号です(汗)。

後、RPGで興味があるのが「FABLE2」。面白そうです。
Horkaさんは「Fallout 3」ですよね。う~ん。
でも、こちらも一度に手を出してしまうと危険なので、もう少ししてからかな?
[ 2009/12/27 23:40 ] [ 編集 ]
は私も大変楽しかったです。
クリア後にダウンロード・コンテンツも購入したのに、まだ手を付けていません。
グラフィックも内容もクセがあるので好き嫌いが分かれそうですが、『3』も楽しみにしたいと思っています。
私の感想は下記記事に書いてありますので、ご参考になれば幸いです。
http://d.hatena.ne.jp/Horka/20090820

そう言えば、プラチナ・コレクションは、ダウンロードコンテンツが全部入った状態で売っているようです。
そちらの方がお得ですね。
[ 2009/12/29 22:03 ] [ 編集 ]
おぉ!そうでしたか!

それは是非やらないとなぁ…。
「プラチナコレクション」は出来るだけ手を出さないようにしようと思っていたのですが、ダウンロードコンテンツが揃っているとなると話は別ですね。塵も積もれば…な額ですし。

何か1つでもクリアしてから、手を出そうかな?と思います。
[ 2009/12/30 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


