ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日届いたもの 

2作品をゲットです。
080129.jpg


1つはBD版「未知との遭遇」。コンビニで受け取ってきました。
どうしようか悩んでいたのですが、評判が良いので思い切って逝きました。正直、ファイナルカットだけで廉価にしてくれた方がありがたいのですが、止むを得ないといったところでしょうか?こういう時、ネットの26%OFFは非常に助かります。

そして帰宅したら、DVD「プライベートライアン」が届いていました。
モリヤンさんの1/23の記事で無性に観てみたくなりました。お手ごろの出品を教えて頂き、無事落札。

これは週末のお楽しみですね。
真剣に見る時は、G70の出番です。。。


AUTHOR:モリヤン
DATE:2008/01/30 08:46

着きましたか?、どちらもスピルバーグ印ですね?。「プライベート」、未見ということで少し申し上げておきます。前半 かなりグロイですのでお子様とは見ないで下さい。びっくりしないでくださいませ。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/01/30 09:24

そうなんですか?リアル戦争物は要注意ですね。「バンドオブ」もキツイ描画が多かったですし。

夜、子供とは別の映画を鑑賞して、寝てから一人でじっくり…というパターンかな?「インディージョーンズ」が観たいとも言っていたので。最近、このパターンが多いです。週末が楽しみです。



AUTHOR:nao
DATE:2008/02/02 21:27

Dervaさんどうもです。

「プライベート・ライアン」は子どもに観せてはいけません。
オープニングの描写はあまりにも強烈ですから。

戦争の残酷さや悲惨さを表すには十分なんですが、キツさは並じゃありませんから。
奥さんにもキツイかもしれませんしね。

良い作品ですがお取り扱い注意です。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/02/02 21:57

>naoさん
ご忠告感謝です。
今夜(今から)一人で鑑賞します。
楽しみのような、不安なような…。



AUTHOR:Derva
DATE:2008/02/03 22:52

観ました。
おふた方の仰る通り、凄いことになってましたね。最中も凄い映像ですが、終わった後の「赤い海」あれが一番ショッキング映像ですよ。
よくもまぁあれだけの映像が作れたなと思います。凄いですよね?

後、日本人だからなのか戦争=「赤紙」のイメージが強く、徴兵されたら最後の感覚が強いです。なので、志願兵というのがしっくりこなく…、息子を一度に失う悲しみを回避させるために貴重な戦力を割いてまで…この感覚は判りませんでしたね。。。でも、これだけの長編映画を一気に見通せるだけの引き込む力を持っているのも確かです。
凄い!ロスレス音声のHiDef版を期待します!
[ 2008/01/29 23:40 ] HiDef | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。