ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カールじいさん 

今日は何だか忙しかった…。
完全に時間配分を間違えましたね。。。
片付け(明日、娘の友達とクリスマスパーティーだそうで…)や窓拭き&網戸洗い、買い物に…と)

本日は19日。109シネマズの1000円デーです!
というわけで(?)、前から観たがっていた「カールじいさんの空飛ぶ家」を家族揃って鑑賞してきました。

karl.jpg

いやぁ…面白かったですよ。
流石「PIXER」は外さないというか、王道ということでしょうね?

適度に笑いを織り交ぜながら、ピンチが入り、着実にハッピーエンドに向けて…
判ってはいるのですが、凄いです。
初の「人間が主人公」という珍しい構成ではありましたが、本当に楽しめました。
(インクレディブルはスーパーヒーローだから別なのかな?)

残念だったのは箱(劇場)が小さかったこと。
12日以降、新作がバンバンと入ってきているのは判りますが、非常に残念でした。

でも、本当に良い作品だと思います。お勧めです!


それにしても画質的にも驚異的ですから…でもBD買うかは微妙かなぁ…
って良く考えたら、PIXER作品は好きなのですが、一本もBDを購入していないことに気が付きました。

WOWOWのBD-R化(吹き替え版)が主流と化しています。
って、そうそう。モリヤンさんに教えられて(?)、「モンスターズ・インク」は思わずポチっと。
これくらいを適正価格として欲しいと切に願います。


(「カールじいさん」は米盤です。タイトルが「UP」ってシンプルですよね!)


話は変わって、レーザーさんに教えられましたが、「ワイルドスピード」の4作BOXが非常に安い!
独版BD-BOXを購入した我々も悲しいですが、日本版の3作BOXを購入した人は怒りが収まらないのでは!?
それにしても、1300円/作ですか…。4作目だけを単巻で買うのがバカらしい。どうしようかな?
(ワイスピを買いすぎ。。。4の日本語がわかれば良いから、レンタルが利口かな?)




届いたBlu-Rayや、お借りしたもの(そして、プレゼント)と話題はありますが、また明日。
[ 2009/12/19 23:55 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(2)
前回、輸入品を買いそびれたので(いい意味で良かった)
今回は買う予定です。(ただ、いつになるか)
買ったら、確認用に、どうぞ。

なんか、見たい映画が無いんですよね。
本日、シネプレックスは、20日なので1000円の日です。
でも、無い。
いま、なんとか見たいのは、アバター。
これも、ど~しても見たいと言うものではないんです。
なんかあのCGが我慢できない。
簡単に言うと、ぼくら世代は、良く知っている
手塚治虫の実写のバンパイアです。(水谷豊主演)
これは、実写とアニメの融合なんですけど
これが、へんてこりん。
今回の映画も、CGと実車の融合なんですよね。
[ 2009/12/20 08:22 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

はい。本当に今回は独盤や英盤を含め、輸入物に手を出した人は失敗だったかも…ですね。
まさかこんな値段で出てくるとは思いませんでした。
(独盤はSTEELBOOKが唯一の利点ですが、ショボ目でしたし…)

一応(?)予約を入れましたが、十中八九キャンセルすると思います。どうしても欲しくなったら、いつか行われるであろう、4だけのセール価格を狙おうかな?

観たい!というのはないですね、ここのところ。あっ!「2012」を観てないのですが…悩みます。
「アバター」もどうなんでしょう?どうせなら3Dを試してみようかな?とも思うのですが、悩ましいところです。
(割引もありませんし…)

もしかすると、次は「TOY STORY」なんてことにも!?
[ 2009/12/20 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


