ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届け物と買い物 

本当は日を分けて書こうと思っていたのですが、まだまだ忙しく、書ける時に書いちゃいます。

この1週間。色々と届きました。
091212-1.jpg
まずは第一陣。

Transformers: Revenge of the Fallen 'Big Screen' Edition Blu-ray
ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]
恋しくて [DVD] のパンフ
コンプリート・ヒット・シングルズ(初回生産限定盤)(DVD付)

091213-3.jpg
そして週末のゲット品。
トラ・トラ・トラ!(製作40周年記念完全版) [Blu-ray]
タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]

です。いやぁ…買いすぎ。。。
(カード決済は、「トランス2」と「トラトラトラ」のみ。後は決済発送やコンビニ決済、そして店頭購入)
ヘソクリ投資しちゃいました。まいった金なしです(汗)。




写真とともに、お話を。って、どれも観てないです(滝汗)。
Transformers: Revenge of the Fallen 'Big Screen' Edition Blu-ray
いやぁ…サスケさんが先行して届いてました。そして、続いてモリヤンさんも…。
向こうの国では、IMAX仕様の映像を納めた限定バージョンがあるというではありませんか!日本語が入ってないのは確実なのでスルーしようと思っていたのですが、気が付いたらポチってましたよ。。。

でもね。悲しいんです。
091212-2.jpg
判りますか?そぅ。紙のケースがなかったんです。Amzon.comの入り店でInternarional Shippingとしてるところからの購入だったのですが…やられました。そんなこと全然注意書きされていなかったし…。
最初封筒を開けたとき、あれ?偽物??と思っちゃいましたよ。それくらい、ジャケットの写真(表も裏も)鮮明じゃなかったんです。しかも、タイトルロゴすらありません。
でも、ディスクはちゃんとしたものだし、サスケさんのブログ写真とも合致しているし…。あぁ…残念。

まだ画は観てません。日本語版を観てからにするか、先行してIMAX画面だけ観るか…悩みますね。

恋しくて のパンフ
ヤフオクを徘徊していたら(?)、ふと眼に留まったんです。パンフ。110円(+送料80円)でゲットしました。
091212-4.jpg
本当、この映画好きなんです。いや、マジで。
いつくらい?高校のときだったか?BTTFからリー・トンプソンの出ている映画ということで観たのがキッカケだったと思います。ビデオをダビングして持ってました。日本盤DVDが出ていることを知らず、米盤DVDを購入して…。(その後、日本盤を買ったはずなのですが…どうやらお袋になくされたかも?)
あぁ…観たい。WOWOWでやってくれないかな?ハイビジョンで永久保存版にしますよぉ!!!

トラ・トラ・トラ!(製作40周年記念完全版) [Blu-ray]
評価が高いですよね?「ファイト・クラブ」「ブレイブ・ハート」に続いて、逝っちゃいました。HiViの冊子が欲しかったというのも理由の1つかもしれません(汗)。
091213-4.jpg
作品自体は未見です。タイトルは聞いたことがあります(暗号名としてではなく、映画のタイトルとして)。
「パール・ハーバー」と比べるべくもなく良いということですし、幻の(?)「日本公開版」とやらが収録されている。そしてレビューを見ていると『待ちに待ってた』という声。逝きましたよ。
本当の(?)真珠湾攻撃を見てみたいと思います。

(余談ですが、若い人って「真珠湾」を知らないとか。アンケートで「三重県の海岸?」と答えた人が多いというのも聞きました。。。あぁ…頼みますよ。戦争世代でなくとも、知っててください。。。)

コンプリート・ヒット・シングルズ(初回生産限定盤)(DVD付)
いやぁ…悩みに悩みました。だって、ブリちゃんのDVDはほとんど持ってます。CDは買ったことがないです。
091212-5.jpg

初回特典としてプロモーションDVDって…ほとんど持ってるPVですよ。
まぁでも、最新作のPVも入ってるということなので。これはスキーへ行く道中のDVDとして活躍してもらいましょう!

ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]
タワーリング・インフェルノ [Blu-ray]
「ダンス」は予約してたのですが、「タワーリング」は悩んでました。
でも、皆さんが買われて高評価(ロスレス音声が収録されたことが大きい??)。
サスケさんレーザーさん

そして、ヤマダを覗いたら…安いじゃありませんか!
何と、ヤマダ。2500円セールシリーズ(?ワーナー作品の多く)を10%OFFの2250円で販売。しかも10%ポイント還元。
「タワーリング・インフェルノ」買いました。ん?店頭でBlu-Rayを買ったのは初めてか??
(思わず、「トロイ」や「クローン・ウォーズ」も買おうかと思ったのですが、財布の中を見て止めちゃいました(滝汗))

いやぁ…この週末、積みを解消してたのですが、またまた積もってます。ヤバイな。。。
頑張ろう!

P.S. 「サマー・ウォーズ」が出ます。
   が、何だこの値段は!?これはちょっと買う気にならないなぁ…。
   ジブリ(ポニョ)が、良心的に見えちゃいました(苦笑)。

[ 2009/12/14 00:20 ] HiDef | TB(1) | CM(8)
やっと一段落したので
積みディスク消費期間でしょうか。
レコーダーも、たんまり溜まって
焼き焼きが大変ですが、うちはROMは積みしていません。
トランスフォーマーとトラ・トラ・トラが興味津々です。
トラ・トラ・トラは、見たことが有るような気がします。
でも、昔のTVなので、画質も音もヘロヘロです。
きっとレストアされているのでしょう。

やっぱり、タワーリングインフェルノは、買って良かったです。
でも、電話して在庫確認していると、定価販売しているところも
あって悲しくなります。(消費者をバカにしている)
このディスクは、特典てんこ盛りで、見るのが大変です。
嬉しい限りです。吹き替えも非常に嬉しいです。
[ 2009/12/14 08:08 ] [ 編集 ]
IMAX版 アウターケースが無かったんだ(笑)
そりゃ焦りますよね パチ物かと
中古でもそれ程値段違わなかったと思います
まぁ授業料と言う事で、中身は同じですから

レーザーさんのコメントにも有る様に
タワーリングインフェルノは当たりでした
元の金の掛け方が半端でない分あそこまでの修復作業が
可能だった様な気がします 楽しんで下さい
[ 2009/12/14 20:55 ] [ 編集 ]
サスケさん、どうもでした。
あのディスク、それなり売れたのではないでしょうか。
あの価格で、あのボリュームと、映像品質。
このままいくと、風と共に去りぬも、行っちゃうかも。(ノーマル)
ところで、風ともには、4:3なんでしょうか?
オズと魔法使いを試聴しましたが
4:3っぽいのと、画質のレストアが、ちと足りないような気がします。
でも、作品的には好きですね。

実家に行った際に、タワーリングインフェルノのDVDを
上げてきちゃいました。
きっと、もう見ないでしょうから。
[ 2009/12/14 21:53 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
私も「積み」を解消しないと…です。
HD-DVDですら、「積み」が残ってますよ。。。

「タワーリング~」は楽しみです。
評判が良さそうですしね?
しっかし、GEO(でしたっけ?)には困ったものですね。

「風とも」北米盤行きますか?って、国内通常版が安いですね。北米のを買おうかと思いつつ月日が流れ…買えなくなったり?と。箱の置き場所が悩むんですよね。

>サスケさん
IMAX本当に焦りましたよ。
私が注文した際は、中古の丁度それしかInternational Shippingがなかったんですよね。なので選択の余地がありませんでした。まさかアウターがないとは思いませんしね。
まぁ已む無しです。

「タワーリング~」早く見なきゃ!
お勧めは、吹替え音声なんですか?
[ 2009/12/14 23:25 ] [ 編集 ]
GEOのためにも、若干間違えていたので訂正します。
カボスという、MrMAX藤沢の並びにあるBOOKSにて
CD,DVD,BDを売っています。ここに電話したときのことなんです。
隣接して、Geo藤沢店があるのですけど
ここは、カボスプラスゲオ藤沢店なんです。ややこしいですけどね。
たぶん、HPを見る限りでは、ゲオでは、セルを扱っていないようです。
湘南台店では、セルを扱ってます。
[ 2009/12/15 19:48 ] [ 編集 ]
あぁあそこですか。
いま一つアクセスが悪く、いつも寄らないところなんですよね。
(息子が一度、ゲームを中古で買ったことがあります)

湘南台店ってセルを扱ってるんですか?
今はもぅ安売りしてないのかな?
(でも、行くチャンスとお金がないなぁ…)
[ 2009/12/15 23:08 ] [ 編集 ]
恋しくて、いいですよね。
メアリー・S・マスターソンも可愛かった。
今で言う「ツンデレ」の走りでしたよね(笑)

自ブログにも書きましたが、エグジット・スピードにリー・トンプソン出ていて懐かしかったです。
[ 2009/12/16 18:48 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。
(って、遅いですね)

「恋しくて」は、HDで観たいです。
でも…きっと出ないんだろうなぁ…。

EDGEでどこまで綺麗に再生できるか…チャレンジです。
[ 2009/12/19 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/277-517b23f1

先日、Dervaさんが『トラ・トラ・トラ!』Blu-ray Discをご購入されたという記事を読んだので、久々に聴き直したくなって引っ張り出したCDがこれです。 『パットン大戦車軍団』と『トラ・トラ・トラ!』の2本の戦争映画カップリング。 作曲と指揮はジェリー・ゴールドスミス
[2009/12/25 01:01] days of cinema, music and food
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


