ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンピ 

いやぁ…この週末、久しぶりに『映画三昧』してました(汗)。
そして今日。変な意味で話題の映画を…。
OnePieceSW.jpg

ONEPIECE STORONG WORLD

何が話題かって…それはもぅ大変なものですよ。0巻でしょ?

『ワンピース』最新映画公開、東映史上初日興収最高記録樹立
「ONE PIECE」規格外の“爆走”スタートで興収50億視野
熾烈な「0巻」争奪戦…映画『ワンピース』初日の全上映回が12ヶ所で完売

これはもぅ、やり口の問題ですよ。マジで。
絶対に お・か・し・い。普通じゃない。

私は連載が始まってからの大ファンで、コミックは全て持ってます。けど、アニメはあまり観てない。雰囲気が変わりますしね。実際、映画は以前の米盤Blu-Rayを買って観たのが始めてだったり。
でもね。0巻が配られると聞いては、欲しくなりますよ、それは…。(原作者が絡んでるというのよりは、0巻がメインです。はい。)

本当、大変だったんですよ。コレ。
まず、予約。
もちろん、貯まりまくっている109のポイント鑑賞を狙っていたわけで、どうせなら初日か?と、3日前(=水曜日12時)にスタンバイ。
ところが…12時以降、全くサイトにアクセス出来ません。
まれにログイン画面が出てきて、認証するも…その先が表示されずにタイムアウト。悪いときはエラー画面。
何回も何回も繰り返し…結局、1:30までで諦めました(平日のそんな時間まで…バカだな ⇒ 俺)。
12/12公開映画が複数重なっていましたが、確実に「ONE PIECE」せいですよ!

※ホームページに「インターネットチケット購入システム「良・席・予・約」アクセス不良トラブルについて」が掲載されました。

翌朝、6時にアクセスすると、もぅ最前列しか空いてない(109Cinemas MM横浜の最大シアターですよ?)。
12日は初回(10:20~)しか、都合が付かなかったので諦め、13日の15:30~の予約を翌日にとりました。

いやぁ…混んでることはありましたよ、それは。「マクロスF」も10分くらいダメでした(この時は劇場が小さくて焦りましたが…なぜかMM横浜だけ小さかったんですよね)。
それがここまでとは。
しかも、12日は映画館も大混乱だったようですね?いわゆるパニックというやつですか?
しっかし、前売り券って本当にお得感がないですよね。確かに値段は安いですが、インターネット予約の方が早くから良い席を押さえられるので、アウトです。しかもこの土日は「前売り券使用禁止」とかいう訳のわからない状態に。前売り券を買った人は可哀相過ぎます。。。

091213-1.jpg
まぁ無事にゲット出来ましたけどね。

噂によると、ヤフオクではとんでもない額が付いているようですね。1万ですか!?
もぅ訳が判りません。
っていうか、私も欲しくて観にいった口ですが、1万も出すの??
今は下がってますね。それでも3~5千円って…バカですか!?観にいけば良いじゃないですか…。
凄い数の出品数ですが、転売屋さんを喜ばせてどうするんですか!?本当、転売屋ほど困った人たちはいないんですよ。そこに力を注ぐのが何ともかんとも…。

もらって愕然としましたが、こんなものですよ。
091213-2.jpg
「オマケ」ですから、文句は言いません。この薄さも。しかもこの1/3くらいですよ。後は設定やらグッズ紹介やらです。しかも話によると「WJ」でも掲載されたとか?なら、普通にコミックに収録されそうですよね?


まぁ元凶は配給側なのですが(急遽、増版を決定したらしいですね?)、話題作りとはいえダメでしょ?
しかも、コレが興行成績ダッシュの理由ですからねぇ…。ったく…。

あっ!ストーリーのことを全く触れていませんでしたね。
まぁ「ワンピース」ですね。盛り上がるように盛り上がって…キッチリ収まりました。ビリーはどうなったのかが謎ですが。。。(しっかし、伝説の海賊とココまで渡り合っていて、原作側ではかなりダメダメ君化してますよね?ルフィ…)

しっかし、アニメのBlu-Rayは高いなぁ…米盤は続かないのかな?米盤価格なら欲しいかも…なのですが。




今度家族で行きたいのは、「カールじいさん」ですが、もぅ1つ要チェックな作品が!!
「トイ・ストーリー」です。
まずは、旧作1&2の3D上映。そして、「トイ・ストーリー3」です。
Toy3D.jpg
コレは観たいな。。。(家族揃って行くと、いくらかかるのか!?!?)

もぅ、トイ・ストーリーのBlu-Rayは、1~3のBOXで、3D版も同梱ですよね!?ね?ビックリ価格になるかもしれず、怖いところですが…逝っちゃう気がするな。。。
「カールじいさん」も3Dで発売されるかな?期待!
[ 2009/12/13 23:36 ] 劇場鑑賞 | TB(0) | CM(3)
ワンピーは、心配してました。
きっと、土日で、0巻なくなっちゃうんでしょうね。
薄いのはやむ無いですけど
貰えるのは嬉しいです。

私は、ボルトが見たいので、レンタルしようかな。
DTSデモディスクに付いていたので・・・・

映画館は、なんかいま一歩です。
アバターくらいでしょうか。
これも、いま一歩行く気が起きない。
3Dは高いので、きっと普通のでしょうけど。
1/1は映画の日で安い?から行きたいけど
いつも通り、昼まで寝ているので無理かな。
1/4かな(月)
[ 2009/12/14 07:59 ] [ 編集 ]
トイストーリーは、見に行きたいですね。

なぜか、昨日、ソファの上に、ウッディー、ジェシー、バズのぬいぐるみが置かれていました。

勝手にここまで(笑)

息子がまたまた、復活したみたいです。
まあ~、ディズニーにも行きますし、食事の方でウッディーも見てこようかしら、映画といい感じで続きそうなので、トイストーリーが、我が家にも、暫く、やって来そうです。
[ 2009/12/14 11:17 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
確かに、0巻を手に入れたからこその感想なのだと思います。
が、ちょっとやり過ぎだよなぁ…と思いますよね?

「ボルト」はどうなんですかね?
過去、ディズニー作品は必ずゲットしていたのですが、ここのところ購入する気にならず…です。
DVDとBlu-Rayの世代交代のせいもあるのかもしれません。
そういう意味では、Blu-Ray価格でDVD付きというのはうれしいんだろうなぁ…と。

「アバター」はどうなんですかね?微妙な気もするし…。
「2012」を観ていないことにも気づき、どうするか?と。

とりあえず、週末に家族4人で「カールじいさん」に行く予定です。

>ajisaiさん
やはり「TOY STORY」は名作ですよね?観たいです。
が、長時間、メガネをかけっぱなしで耐えられるか?が疑問ですね。特に子供たちは…。

すっかりTDL気分ですね?
私は1月のTDL&Sが怪しくなってきており…別日程にするかも?です。参りました。
[ 2009/12/14 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


