ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は…これを手に入れちゃいました 

先日のブログにて、到着の画像だけ貼りました。
091205-1.jpg

実は…これでした!
091211-1.jpg
とうとう。とうとうゲットしちゃいました「DVDO EDGE」。
⇒レーザーさん。おもちゃとはコレのことです。

もちろん、○チフォニックさんからのは高額すぎて手が出ませんので、Anchor Bay産のものです(汗)。

アバックのイベント報告も見ていたし、皆さま方のブログももちろん参考に。

先日の円高を機に、逝ってしまいました。 例のごとく(?)、私の個人輸入はAmazon.comからです。
常にチェックしていた OneCall社 が出品している Refurbished品 です。

大先輩 モリヤンさん の経験から、再生品を選んだ方が故障率が少ないかな?と判断したためです。

存在自体は春頃から知っていたのに、ここまで引っ張ったのは…
1つは忙しさ。実はまだ、もう一山超えなくちゃいけないのですが、ちょっと峠を過ぎた感じ。
そしてもう1つは、1080/24p入力の未対応。

メインプロジェクターのG70は、1080/24pの入力が受け付けられないので、どうするか?というのが悩みでもありましたが、AVACさんに感想を聞いたところ価値あり!との返答が。AVアンプのアプコンとは比べ物にならないと。それにLDに対しても効果があるとのことでした。となると、問題クリアかな?
(HDMI1.3に対応していないという問題は残っていますが…。1.2なのです。)

こんなやりとりをしながら、いつものように覗いていたら…スッゴク安くなっているではありませんか!
なんと、$499.0ですよ!いままで$600くらいはしていたはず。見間違い!?いえいえ。違います。
さらに、円高の影響もあり… 円換算で、4.5万を切りました。
(今現在は、$529ですね)

そして個人輸入代行ですが、以前から利用しているところとは別の業者を使いました。
手数料が安い!のが魅力。USAでお買い物.comというところです。
スピアネットというところと悩んだのですが、決め手は何だったかな?注文しようと思ったときに、見つからなかっただけだったかも??)
輸入代行に支払った送料(&手数料)、それと日本のヤマト運輸に支払った送料で、合わせて7千弱。
総額でも、5.2万弱で納まったということですね。う~ん安かった!!

091211-2.jpg
天板素材って滑らないやつなのですね。おかげで(?)指紋が目立ちます。

さぁ早速セッティングを…と思いましたが、ケーブル長の問題から機器の入れ替えもしないとなりませんね。
はてさて、どのような画を魅せてくれるのか?
まずはセッティング。そして、調整ですね。。。また巡回して参考にしよう!っと。

モリヤンさん
007さん
naoさん
チラコ特派員さん
Sasaさん
 (同時期に、同じ店(OneCall)から、同じ代理店(USAでお買い物.com)で購入したようです)

Horkaさんたちが行っている サンダーロン にも非常に興味ありですが…。そちらも逝っちゃおうかしら??



[ 2009/12/11 16:18 ] シアター機器 | TB(0) | CM(13)
Dervaさん こんにちはえびパンです。

DVDO EDGEの導入まずはおめでとうございます。
それにしても安いですねー、国内代理店で買うのが
嫌になるくらいw

円高は良いことは少ないですが、こういうのは歓迎ですね。

アークスさんでのサンダーロンフェルトですが、施工だけでなく、もちろんフェルトのみも購入できますよ。
価格は100×93.5センチで21000円(税込)です

上記の量でもかなりのケーブルや機器に施工できると思います。
Dervaさんは技術もかなりお持ちのようですし、DIYでもたいていの事が可能なのでは?と思います。

しつこいかもしれませんが、三管は一番効くと思いますよw

[ 2009/12/11 16:38 ] [ 編集 ]
安い~~、他は、どんだけ暴利!
すんません、マクドナルドで、iPodで書いてます。
こんどレーザーディスク持って行きますので
見せてください。
うちは、ボーナスがへろへろなので
なんも買えません
誰か、私に子ども手当てくれ~

マクドナルドでの無線LANですが
簡単接続アプリが悪さしてました。
自分でIDとパスワードを手動で入れれば
あっさりと繋がりました
[ 2009/12/11 18:00 ] [ 編集 ]
はじめまして、Sasaと申します。

私もつい先日EDGE購入したので、梱包の写真を拝見
して、すぐピン!ときました。

BlackFriday後、クリスマス商戦に向けてまたEDGE、
iScan DUOも値上がりしていますね。

思えば、一番良いタイミングだったのかもしれません。

色々と弄れますが、どのへんを落とし所にするのか
皆さんのパラメーターも参考にさせていただければ、
と思います。

拙いBlogですが、よろしければ遊びに来て下さい^^
http://machine-friend.cocolog-nifty.com/sasa/


[ 2009/12/11 19:06 ] [ 編集 ]
DVDOEDGH、ご購入おめでとうございます。
やっぱり!!

私も、このONECALLさんの同じのはチェックしてました。
が、今は、全くもって、それどころではないので、指をくわえて見ているだけで。。。
(パソコンを覗いている時間だけはあるのですが:汗)

羨ましいですね。
1080iの1080/24p化したいのですが、まだまだ、お預けになりそうです。
カクカクするという噂もあるので、ちょっと、気になるところではあるのですが。。。。

これで、サンダーロンもしたら、かなり、見違えるんじゃないでしょうかね!!
3管の新品を買いなおした以上の結果、インチ数上がる勢いらしいですから、びっくりですよね。

何にしても、またまた、インプレ楽しみにしております。
[ 2009/12/11 21:07 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>えびパンさん
国内代理店のサポート価格の差とはいえ、ここまで差が出てしまうとちょっとなぁ…と思ってしまいますね。
(スチュワートももしかして暴利??)

サンダーロンフェルト。やっぱりやってみたくなりますね。
1m四方あれば、確かに色々と出来そうですよね。
Horkaさんも色々と働きかけてくれていますし、これはいっちょ…ん?ジャケットも頼まないとか?
アークスさんに施工に来てもらうと結構高額になりそうだし、やってみようかなぁ??
三管がよりグレードアップ出来そうですしね。HDMI1.3対応ボードに4万出すよりは良い投資なのかも??

>レーザーさん
安かったですよね。うれしい買い物でした。
EDGE自体は、プロジェクターやAVアンプを買い換えても使い続けられそうなので、元はとれるものと思っています。

家はボーナスが出ましたが、息子の歯科矯正代に結構飛んで行きます。余裕はないですね。。。
EDGEは、私がコツコツ貯めたヘソクリ投資です(汗)。

無線LAN。2ヶ月無料は12月加入のサービスなんですかね?まだ半月前なのでお得ですかね?
[ 2009/12/11 21:38 ] [ 編集 ]
>Sasaさん
始めまして。コメントありがとうございます。

早速拝見し、コメントを書かせていただきました(苦笑)。
時期もビックリですし、プレイヤーも同じもので2度ビックリでした。
(スピーカーは憧れのものを利用されてますね。私は断念して&自作の面白さに取り付かれ…です)

色々なサイトも参考にしながら「落としどころ」を探しましょう。
これからも、よろしくお願いします。

>ajisaiさん
バレてました?(笑)
プレイヤーも一緒に注文!と思ったのですが、一度見送っちゃいました。

やはりサンダーロンも逝かないと…ですかね?

内心、シアターが活気付いてきて、ちょっと面白くなってきてます。
でも、「どこまで投資を抑えつつ、効果UPを狙えるか!?」がカギですよね??
[ 2009/12/11 21:44 ] [ 編集 ]
スピアネットのことは僕も調べて知っていましたが
手数料が驚異的に安いですね。
他の代行業者が気の毒になるくらいです。(苦笑)
転送サービスに絞ったシンプルさが安さの秘密でしょうか。

Dervaさんのインプレッション次第で
僕も来年早々にも買ってしまうかもしれませんw。
この不況時に5万以上も出す価値があるかどうかに
興味津々です。
どちらにせよ、クリスマスシーズンが過ぎれば
もうちょっと安くなりそうな気がしますので
年が明けるまでは様子見です。
[ 2009/12/11 21:55 ] [ 編集 ]
DVDO EDGEのご購入おめでとうございます。
賢いご購入もされたようですし、設置後も楽しみですね。
個人的にもかなり興味が沸きます。
色々とやりがいがあって、ホームシアターは楽しいですね。
リポートも楽しみにしています。
[ 2009/12/12 00:07 ] [ 編集 ]
>岩窟王さん
手数料が安いのは、非常に助かりますよね。
今回依頼した USAでお買い物.com も、手数料は$7でした。
(転送サービスの場合)
メールでのやりとりはスムーズでしたし、以前あったトラブルも教えてもらえたり…と、安かろう=悪かろうではない業者ですね。また個人輸入する際は使おうかな?と思います。

インプレ、プレッシャーですね?(苦笑)
我が家の場合、三管メインで調整するのでどこまで参考になるか?(液晶は720Pですし)
本日、ざっと触ってみた感じだと、リモコンが一番うれしかったり?です。学習リモコンでボタンも光りますし、基本操作は集約出来そうです。何気に、一番のヒットかも?

話題のエンハンサー系の効果が判りづらく…眼が肥えてないのかも?もう少し、ジックリと追い込まないとダメですね。
実は、一番の期待(?)がLDやDVDなのです。特にDVDはプレイヤーでのアプコンとの比較や、HDMIvsコンポーネントも楽しみですね。

しばらく遊び倒そうと思います。

>Horkaさん
ご丁寧にありがとうございます。
過去は忘れ、飛び込んでみようか?と思い始めてます。
(というか、飛びそう(滝汗))
ただ、一度に色々とやってしまうと何だか楽しさが半減されてしまう気がするので、一度、EDGEの効果を楽しんでからかな?と思います。

Horkaさんの額では無理ですが、えびパンさんから1m四方の額も教えていただいたので、DIYかな?
(思い切って、「シアター診断」を頼むとか??)

まだまだ、沢山楽しめそうですよね!?
[ 2009/12/12 02:23 ] [ 編集 ]
DVDのアップコンですけど
字幕が綺麗になると嬉しいですね。
プレイヤーでのアップコンで
割とDVDも良くなるんですけど
字幕を見ると、げんなりします。
BDって、本当に字幕が綺麗です。

無線LAN(ホットスポット)
http://www.tripletgate.com/yodobashi/member/index.html
12月とか関係なくいつでも、なので
1月になったほうがおとくかも
でも、380円ですもん。あまり変わらんですね。
[ 2009/12/12 11:35 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

先ほど、ざっとチェックしていました。
詳しくはブログ記事にアップしますが、やはりDVDとBDの差はありますよ。DVDで十分!とはとてもとても。。。
そして、やはりレーザーさんの仰られるように「字幕」ですね。これが大きいし、荒い。これは致し方ないところなのかな?と。邦画やアニメだと気にならないから向くのかもしれませんね?
[ 2009/12/12 11:49 ] [ 編集 ]
ついに逝かれましたか、おめでとうございます。
この機体は優秀なセレクターとしても使用できますし
映像と音声の二本出し(うちではやっていませんが)も
出来るみたいなので遊びほうだいですよ。しかし私も
同じような金額で購入しましたよ。
[ 2009/12/12 12:03 ] [ 編集 ]
はい。逝ってしまいました(汗)。

確かに遊び甲斐がありそうです。
が、今ひとつ、エンハンサーの効果が判りづらく…まさか故障か?とも…。
-100~+100までのレベルがありますが、顕著に変わりますか?
正常動作なのか、観る眼がないのか…迷ってます。

しかし、モリヤンさんも当時で同じくらいとは…恐れ入りました。
[ 2009/12/13 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。