ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結局… 

今日は暖かい一日でした。昼過ぎまで窓を開けて空気の入れ替えをしていましたが、全然寒くないです。
昨日が寒かっただけに、いい気持ちでした。

で。買っちゃいました。
だって、皆さん『ベタ褒め』なんですもの。。。
091206-7.jpg
ファイト・クラブ [Blu-ray]

Amazonで37%OFFでしたから、眼を疑ってしまいました。
本当、発売直後でこの値段って…。今度は下手に予約をするのがバカらしくなる気がしますよね??
(ブレイブ・ハートもこの値段。。。私は楽天でポイント使ったので安かったですが…)
お買い得といえば、お買い得。いやぁ…参ります。



「キングダム・オブ・ヘブン」は紙ケースが付いただけですかね?
「トラ・トラ・トラ」は、もう一声なんですが…(27%OFFですけどね)
それにしても、かなりパッケージは簡素化されましたよね。
091206-8.jpg
091206-9.jpg

DVDは気合が入ったバージョンだったとはいえ、やはり簡単にでも「冊子」が封入されてるだけでも違うんですけどね。。。それこそDVDの使いまわしでもいいから入れてくれれば良いのに。。。
そして、皆さんも言われていますが、DVDの方がパッケージがカッコいいです。

サスケさん ← 独盤のスチールケースがカッコいい!!!
kajugumiさん ← 大好きなのが読み取れます
※12/13追記
岩窟王さん ← やはり好きですね。ちゃ~んと、DVDもお持ちです。

画質&音質も気になりますが…今しばらくの辛抱です。封印!!

そして、「ブレイブ・ハート」の時はさして気に留めなかったのですが、特別封入特典(?)がちょっと面白い。
091206-A.jpg091206-B.jpg
「月刊HiVi監修」の「プレミアム・ブルーレイの楽しみ方」です。
○ ブレイブハート ⇒ スペクタクル編
○ ファイトクラブ ⇒ アクション編
が封入されてました。
(もう一つ、「名作編」というのがあるんですね。。。「トラ・トラ・トラ」逝っちゃおうかなぁ…)
20世紀FOXでやっているキャンペーンの一環ですね。デモディスクはどんなのなんだろ?応募しておこうかな?
(2枚でデモディスク。5枚で+Tシャツ。なら、デモディスクを2セットの方が良いのでは??)

HiViの評論家である 小原さん、吉田さん、潮さん、堀切さんといった方々が音響説明をしてくれてます(変なあの人は居ませんね。良かった。安心です)。
記事中で使われている「サウンドモニター」(?)というソフト。欲しいな。。。収録されているサラウンドが丸裸ですからね。楽しそう。。。

早く見たいな。驚くメニューというのにも興味があります。
Amazonがお買い得なので、お持ちでない方は是非。画質・音質ともに満足いく仕上がりのようですよ。



話題は変わり。。。ついでなのですが、今日のお昼「シャアのカップヌードル」画像を貼っておきます。
カップヌードルリフィルです。
091206-1.jpg091206-2.jpg
リフィルパッケージを開けて…

091206-3.jpg091206-4.jpg
専用カップにあけます。カップの微妙なラインにより、下まで落ちきらない(下部に水が溜まる)のが狙いのようです。

091206-5.jpg091206-6.jpg
そして、目盛りに合わせて水を入れ…レンジでチン!!
(デフォルトはお湯じゃないんです。お湯でも出来ますが、フタを別途用意する必要ありです)
スッゴイ色でしょ?(笑)。最初はノドに来ます!でも慣れると完食出来ちゃうから不思議ですね。

リフィルとしては、「カップヌードル」「シーフードヌードル」「チキンラーメン」「どん兵衛(うどん)(そば)」があります。「カレーヌードル」も加わったようですね。
ファミマだと気軽に(?)入手できることを知りました。が値段は安くないんですよね。。。基本は ECO精神 の試みですから…って、ファミマでセールしてるな。。。
チキンラーメンやどん兵衛の容器はカワイイですね。
[ 2009/12/06 23:16 ] HiDef | TB(1) | CM(9)
ファイト・クラブは、未だに未見です。
ブラビが出ていることは知っているのですけど。
過去に、未見で、見たあと
スゴク良くて感動した作品がありましたが
いまだに、この作品には、食指が動かない。
(グラディエーターが感動した作品)

シャーヌードルやっと食べたんですか?
でも、食べ終わっても、また入れ物は使えそうですね。
そういえば、先日、同僚の中国人に貰った
チキンヌードルっぽい、坦々麺が食えなかった。
味がない、辛いだけ。(ごま味噌は効いていたが)
せっかく、炒めた野菜が無駄になりました。

ところで、Dervaさん、宇宙戦艦ヤマト見たことなかったんですか。
映画版です。
たしか、過去に5作品あったのですけど
自分の中では、さらばの第2作目で終わってます。
[ 2009/12/07 08:58 ] [ 編集 ]
まさか「HiVi」の付録BDと同じものじゃないでしょうね???
「ブレイブハート」と一緒に買ったので、
とりあえず権利は確保しているのですが・・・w。
[ 2009/12/07 09:46 ] [ 編集 ]
ファイト・クラブ買っちゃいましたか
私がビッグスクリーンED我慢出来ない以上に
困ったちゃんですね(爆)

私は完全にブレイブハートが射程距離に入って来ました
でも、我慢、我慢

[ 2009/12/07 21:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

「ファイト・クラブ」もお貸し出来ますよ。
「グラディエーター」も「ブレイブハート」もOKです。

が、kajugumiさんがこの2作は続けてみない方が良い旨のコメントを書かれてますね。どうするか…。私も『立て続け』を考えていただけに悩みます。
(どちらも、長時間映画というのも悩みの種ですが…)

3倍ヌードルは、3つ目です(汗)これで在庫0。
普段も坦々麺が好きなので、慣れると結構逝けます!(?)
入れ物は汎用性があります(柄は柄ですが…)から、使い回しですね。
って、ファミマで注文しちゃいました。ガンガンとカップヌードルを食べる方ではないのですが、何かのときに役立ちますので。シャアは、留守番時に大活躍でした。
「ダイエットヌードル」が出てくれるとうれしいな。。。

ヤマトはストーリーを思い出せないんです。観たことがあるとは思うんですけどね。。。その2作。
999と同じで、観ると思い出すパターンなのかもしれません。
(レーザーさんのブログでの表現「ミノフスキー粒子」。笑わせて頂きました!)
[ 2009/12/07 22:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>岩窟王さん
そういえば、HiViの付録に付きましたね。
私は結局買わなかったんですよ、HiVi。でもHiVi監修の冊子が入っているくらいですから、同じものの可能性が高いですね?
(わざわざ作り直すとは思えないですし…)

と考えると、ラッキーですか?

>サスケさん
逝っちゃいましたよぉ…。
あそこまで背中を押されて(?)、Amazonを覗いたら安くなっているんですもの…。

(ビックスクリーンEDも続いてますよ!(苦笑))

独のスチールケース、良いですよね?カッコイイです。
グラディエーター。入れ替えちゃおうかしら?
(独版のメディアは、ポイっと??)

「ブレイブハート」良いですよぉ…。私はメルギブが好きなのでなお更なのかもしれませんが、お買い得です。
お一つ、どうですか??(笑)
[ 2009/12/07 23:01 ] [ 編集 ]
うらやましすぎます!
自分はことごとく買うタイミング狂っています。
BDはもちろん、PCパーツも自分が買った後にUSB3.0マザーとか、HDD値下がりとか、BDリッパーの赤い狐もずっと○○使っていましたが(汗)観念してやっと買ったと思ったらwebで20%オフとかやっているし本当にもう…!って感じです(涙)

BDは早期予約もうしなくても良さそうですね。
[ 2009/12/08 00:49 ] [ 編集 ]
Dervaさん、独盤捨てちゃうなら今度貸してください(笑)
モリヤンさんが日本とUKでマスターが違うかも?と言ってますのでPC使って検証してみたいです。
おそらく独盤はUKと一緒でしょうから。

それにしてもケース欲しさに独盤ファイトクラブが欲しいなぁ(汗)
いかん、いかん!
DVD時代もトールケース欲しさだけに米盤買う馬鹿な事しましたから。
びっくりするくらいチープで涙が出ましたけどね(笑)
[ 2009/12/08 13:15 ] [ 編集 ]
↑何度もすいません(汗)

>>トールケース欲しさだけに米盤買う馬鹿な事しましたから。

これはグラディエーターの事です(笑)

あの2枚入りケースは本当に酷かった…
[ 2009/12/08 13:17 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

今回の一連のBlu-Rayは、本当にタイミングが良かったのだと思います。
でも、普通にコレくらいの価格で出てくれると良いんですけどね。。。

独盤ですが、捨てませんよぉ…恐らく。
でも、お貸しするのはOK!です。そっか。PC使えば比較できるんですね。
(私のはちょっともたつくので、やりませんが…)

確かに「ファイト・クラブ」良いですよね。
向こうは本当、STEELBOOKが多いです。「バイオハザード」もコンパクトだし、デザインがシンプルでカッコいい!
でも…スチールケース目的だと、高いですよね?3500円くらいですか?微妙すぎます。。。
(送料は一括ですけどね)
[ 2009/12/09 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://derva.blog71.fc2.com/tb.php/273-d8bbd8a5

11月27日に到着した国内盤BD、2タイトルです。 ●ファイト・クラブ [Blu-ray] ●ブレイブハート [Blu-ray] 腹が立つのがw、 予約時には27%OFF...
[2009/12/14 08:55] Cinema Kingdom Blog
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。