ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

受け取りました 

やっとコンビニ受け取りに行ってきました。
もう少しで返却期限でした。あぶな~~~い!

そ、そして…ツタヤで2,500円で販売されているとの情報を聞きつけ、思わず手にとってしまいました。

091202-1.jpg
ブレイブハート(2枚組) [Blu-ray]
グラディエーター ≪初Blu-ray化!!≫

う~ん。まだ、まだだ!もうちょい積みだぁ!(悲)

「ブレイブ・ハート」は高画質との噂。し、しかし!!「グラディエーター」はイマイチなんですか?⇒モリヤンさん!?


ちょいと話題は逸れて…。
マイケルの「THIS IS IT」の予約が始まりました。
Amazon特別バージョンとやらが瞬殺だったとのこと。普通のスチールBOXなんですけどねぇ…高い。。。
けど、今日は予約が再開されてました。思わずポチったのですが…どうしよう?通常版でも良い気がしてます。
マイケルの「THIS IS IT」DVD-BOXが発表後1日で予約完売

Blu-Rayのみ収録のショートフィルムは「スリラー」だけなんですか?「BAD」とか、色々あったじゃないですか…。
って、折角「日本限定仕様」を作るのでしたら、とんねるずがパロったPVを入れて欲しいなぁ…なんて。。。


○ ブレイブ・ハート
 091202-4.jpg
 DVDも2枚組でしたね。通常サイズのケースが2枚というのが懐かしすぎます。
 このディスクは評価が高いようですので、視聴が楽しみです。これでブラシの効果も試してみようかな??
 ・サスケさん

 後は、「ファイト・クラブ」を買わないと…なのですが、何だか3600円コースが高く感じてきちゃってます。
 でも、評価が高いですねぇ…皆さん。やっぱり注文しちゃおうかなぁ…。

 ・サスケさん
 ・kajugumiさん
 ・Horkaさん

○ グラデュエーター
 091202-2.jpg
 そしてこれまた懐かしいDVDケースです。本当、初期の作品でしたね。当時は高画質で驚かされました。
 その後、WOWOW放送(⇒BD-R化)、独盤購入して流そうかと思っていたのですが…やはり手にとってしまいました。

 独盤はスチールですが、残念ながら日本語無し。今考えると、モリヤンさんが買われている英盤の方がデザインがかっこいいなぁ…。まさか同じパッケージデザインになるとは思っていませんでした(悲)。

 ディスクレーベルすら同じですからねぇ…。
091202-3.jpg

 画質的に「米=日」と「独=英」なんでしょうか?判らないですね。
 (やば…。独盤を観ていないことがバレてしまった…)
 ここは一度マイシアターで比較視聴した後、VW85が好調なモリヤンさんにも比較してもらおうかな?(厚かましく)


しっかし。こんかいの2タイトル。どちらも2枚組作品ですが…。やはり見開きの左側にディスク1が入っているんですよね。。。ペラ冊子が入ってるので、取り出しづらいんですよ。一度観たら、特典が主流になるからなのか??
091202-5.jpg

そういえば、「ハリポタ」が変なこと(?)やりますね。
ハリポタ最新作BDを、ハリーと一緒に鑑賞するイベント
英語で質問して、回答も英語ですか…。やけに敷居が高いですね。。。
BD-Liveのインタフェースも知りませんが、どうなんだろ?単純に興味があります。が、午前5時って…。
英盤や米盤のハリポタに、日本語が(今後も)入るのか?が注目なんですよね。。。どうなるのか?海外盤でBDを揃えようか?と思っているだけに注目です。特別編で全て揃うのがうれしいのですが…。



[ 2009/12/02 23:26 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
なつかしい…
自分は結婚するとき全部売ってしまいました。
グラディエーター、その値段で買えたのなら文句言ってはいけません!
って、独盤買っていたんですよね(汗)
[ 2009/12/03 05:19 ] [ 編集 ]
ブレイブハートは、たんまり持っていらっしゃるのですね。
私は、いまだに見ていません。(持っていないし)
WOWOWでも、放映したような気がしますが
録りませんでした。
なぜか見る気が・・・・

グラディエーターは、良かったです。
WOWOW版ですけどね。
それも、BD-Rにコピーするとき
カットしちゃいました。(泣く泣く)
いや~~あの映画は、泣けましたよ。

そういえば、ムーンウォーカーが、CATVでやってたんですけど
あんな話しだったんですね。
私は、LDのダイジェスト版しか見ていなかったんです。
[ 2009/12/03 10:03 ] [ 編集 ]
>とんねるずがパロったPVを入れて欲しいなぁ…なんて。。。

うわぁーーーー!!
懐かしいですね。
思わず、頭の中で、映像を思い出してしまいました(笑)

この間、NHKだったかなあ~?(ゴメンナサイ、忘れてしまいました)で、マイケルジャクソン特集をやっていた中に、BADの全編、放送していましたね。
ウェズリースナイプスが出ていましたよね。

それぞれのフルPV(綺麗な状態のモノ)見たいですよね。
[ 2009/12/04 11:20 ] [ 編集 ]
本当スイマセン。いつもいつも遅くて。。。
(も、もう少しで…)

>kajugumiさん
そうですよね?まさか発売直後でこの価格で出されるとは思ってもみませんでした。定価の扱いって何なんでしょうね?
私もそろそろDVDとか、もぅ再生しなさそうなBDタイトルとかを処分しないと、棚溢れが起こりそうなんですけどねぇ…。
なかなか手放す勇気がないです。。。貧乏性ですね。
(それで売り時を逃したものは沢山あります。。。)

>レーザーさん
もちろん、「スターウォーズ」や「ガンダム」がトップですけどね?(苦笑)。本当、メディア違いが沢山あります。
洋画としてはメル・ギブソンのファンなのでどうしても、手が出ちゃいます(最近の監督作品は観てませんけど…)。

グラディエーターはBD-Rも持ってます。本当、最初の頃の?BD-Rだから単価は高いんですけどね…それでもパッケージに手を出してしまうのが何ともかんとも。。。

>ajisaiさん
ですよねぇ?懐かしいです。
どうせなら…と思うのですが、熱心なファンじゃないからなのかな?真剣なファンは怒るのかもしれませんね?
(バカにしているわけじゃないのにねぇ…と思うのですが…)

PVって貴重ですよね?特に昔のは手に入らないので。
(デビー・ギブソンの「Erectric Youth」が観たいなぁ…)
[ 2009/12/05 01:55 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ツタヤで2,500なんですか?知りませんでした。
夏頃に2,980で販売されていたときは数枚購入しました。
いつまでやっているんですかね?これから行ってこようかな。
[ 2009/12/05 10:05 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

このタイトルだけでなく、色々と2,500円で販売していましたよ。前に発売されたタイトル(特にワーナー)が多く、いま一つ感があったのですが、発売直後でこの価格は驚きです。

某掲示板の噂だと、店頭に出ていなくとも店員に声を掛けると裏から出てきたとも…。

是非、店頭に行ってみてください。
欲しいタイトルがあればお買い得な値段だと思います。
[ 2009/12/05 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


