ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄な梱包、そしてショック! 

高画質と話題の「ブレイブ・ハート」ですが、まだ受け取りに行ってません。
う~ん、早く観たいです!
(「ファイト・クラブ」は悩むなぁ…。パッケージはDVDの方がセンスありましたよね??)
 ※kajugumiさん 、 サスケさん

それより、内藤が負けてしまいました。。。何だかショック。初めてボクシングの試合をフルで観たんじゃないかな?(カミさんも)。一時期に比べ、大人しく(というか真っ当な人っぽくなった)亀田ですが、やはりあの「ノリ」がダメですね。。。強いとは思うのですけどね。
やはり引退してしまうのでしょうか?残念ですねぇ…。

と、そんな週末ですが、コレが届きました。また「マクロスF」でスイマセン(滝汗)。
091129-3.jpg
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]

いわゆる、「声優さん」のコンサートです。
流石にコンサート自体に行く気にはなりませんでしたが(凄い倍率だったらしいですけど)、BDで観る分には…と手を出しました。

そして、無駄な梱包とは…。
091129-1.jpg
普通のダンボール箱に入っているのが。。。
じゃじゃ~~ん。コレでした!
091129-2.jpg
スター・ウォーズ ライトセーバーチョップスティック ダース・ベイダー (キャラクター箸)
(あれ?リンク高い!私は割引価格だったのか。ラッキー(!?))

しっかし、エコじゃありませんねぇ…。実は、ライブBDと同時注文していた(本当は「ダンス・ウィズ~も)のですが、別発送してくれたのです。
逆にBDは、簡易梱包(ダンボールで包んだだけのような)だったので、それはどうなのか?と。

それにしても、この箸。どうしよう…(汗)。サイズ的に、完全に大人用(男性用)です。いや?普段使っている箸よりも大きいかも?やはり飾りかなぁ…。
他にもこんなキャラ用のが。R2-D2製品も数多いですが、コレは欲しいかも…。



話は戻って、ライブBD。
まぁ内容物に期待はしていませんでした(ピラ一枚入っていただけマシか?)。
納得いかないのがディスクの収納位置です。
常々思ってはいるのですが、何故メインのディスク1が取り出しずらいところにあるのか?と。
091129-4.jpg

見開きのケースじゃなくても、手に取りやすいところにディスク1が入ってることはありませんよね?
何故なんでしょう。私は速攻で入れ替えてしまいます。

内容は…。やっぱキャラのライブの方が良いなぁ…と思う内容でした(汗)。
まぁMay'nちゃんは上手いですね。まめぐは…固すぎです(苦笑)。もぅこの手のは手を出さずに…と思ってはいるのですが、先日行われた「超時空ライブ」が発売されたら考えちゃいますねぇ…。
(そういえば、劇場版のグッズと思っていた1000ピースパズルですが、Amazonでも予約を受け付けてますねぇ…。しかも割引があるから、映画館で買うより安い!危なかった…ポスターがないからなぁ…考えちゃいます。。。)

(ライブBD。1ヶ月先行のDVDと収録時間や枚数が同じですから、特別…という訳ではありませんでしたね。この1ヶ月の差は何だったのだろう?)

(流石に、このフィギュアは置けないなぁ…)


あっ!も、もう少しお付き合いを。。。
全く別話題なので、記事を分けようか?とも思ったのですが。。。

実は、先日悩んでいたエアコンを買ったのです。40KWサイズの「うるるとさらら」(半分くらい衝動買いかな?nojimaで想像よりも非常に安い値段が提示され、化粧カバーまでサービスだったので…)。
で、今日、取り付け工事の下見に来てもらったのですが…。
な、な、なんと!!!室内機が取り付けられないという結論に!!!!

確かに、リビングエアコンはカーテンレールの上に「よく此処に納められたな?」という感じで付いてはいたのです。が、室内機サイズは大差ないだろうと意識してなかったんですよね。
ところが、高さが大きい!このままの位置では非常に難儀。カーテンに干渉する恐れもあるし、外への配管も角度的にキツクなる…と。配管穴は開け直しも考慮したのですが、カーテンは代案がない。
工事のおじさんも良い打開策が出て来ないのですよ(終いには、他機種のカタログを広げだす始末)。
正直なところ、今回のエアコン買い替えは故障云々ではなく「加湿機能」目当てでしたので、代替機種はありません(保湿と加湿は違うのです)。
悩んだ挙句、キャンセルすることにしました(劇悲)。
となると、万一のことがあったら室内機サイズが制限となるようです。キッツイなぁ…。

非常に残念でした。あぁ~ぁ。
[ 2009/11/29 22:52 ] HiDef | TB(0) | CM(8)
かなり悩んだのですけど
きっと、散財になると思い
箸は、キャンセルしちゃいました。(来るの遅かったし)

LIVEBDには、興味津々です。
でも、このラベルのデザインは、誤解を受けますね。
こんなLIVEじゃないし。
こんなLiveも見てみたいです。もちマルチChです。
それと、BDになってから、マルチアングルって無くなったんでしたっけ?
子画面での対応だったとおもいます。
そんな対応でもいいから、別な視点から見ることができると嬉しいです。

エアコンですけど
加湿は、この時期必要なんですが
あまり湿気すると、窓とか濡れちゃって、汚れるし
下手に多すぎると黴びるし。
室外機の件で、ペンディングになっちゃんですね。残念です。
私の部屋は、室外機を1F、本体は2Fに置いています。
ちょっと長くなりますけど。(工事費も増える)
そのうち、室外機も小さくなるかもしれません。
電気代なんて、相当少なくなっていますよ。

追記)内藤は、引退でしょう。
ボクサーとしては、高齢ですし
バラエティーで生きていけるでしょう。
[ 2009/11/30 00:08 ] [ 編集 ]
このスターウォーズ箸、面白いですよね。
実際に買われたとは、スゴイ!!
長さまでは、なかなか、来てみないと分からないですよね。
飾りになるのでしょうかね?

エアコンが入らなかったのは、室内機?って、部屋の室内の本体の方ですよね。
たまに、建物探訪とかで、エアコンを収納していたりすると、やり換えの時は、大変だろうなとは思うのですが。

そんなに違うモノなのですね。
違うエアコンのカタログ出されてもね。

でも、取り付けには、業者の腕はありますよ。
うちの店で、近くのお店で、購入したいと思い、施工の下見に来て貰ったのですが、なかなか、良い回答が得られず、挙げ句の果てに、工事代がかなり高くつくとのことで、それから、そこは諦め、上新で半額でエアコンが出ていたので、そこで、下見無しで(相談上大丈夫とのことで)、来て貰ったら、簡単に付けて帰られました。
数千円高くついただけだったように思います。

業者によってもありますが、今回は、縁がなかったんでしょうね。きっと。
でも、次回から、いろいろと考えちゃいますよね。



[ 2009/11/30 12:09 ] [ 編集 ]
ファイトクラブとブレイブハート両方買いましたけど、どちらも「買い!」だと思いますよ!
でも仰るようにパッケージデザインはイマイチですが。
作りは凝っていて良いんですけどね。
ブレイブハートは表ジャケットは100点だけど背表紙に2枚組って書いてあるのが嫌でした(細かいけどw)

このライブBDは後輩から借りられる予定です(^^)

エアコン残念でしたね~
自分は夏にうるさら買いましたが非常に良いです!
だめなのはカーテンレールだけなんですか。
うちも干渉しましたが、端の方をもぎ取って無理矢理納めました(汗)
[ 2009/12/01 04:17 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
LiveBDは、こんどお貸ししますよ。いつでもどうぞ。
アニメはご覧になってますか?ご覧になってれば、冒頭が面白いです。ワイルダー艦長ってば…。

エアコンは室内機です。ショックなんですよねぇ…。

>ajisaiさん
箸は飾りでしょうね。今度、開封状態をアップします。

確かに「業者の腕」ってあると思います。今回、訪問してくれた業者さんは「どうやったら取り付けられるか?」を真摯に考えてくれませんでした。カミさんと2人、それがショックで…。
難題にチャレンジして欲しいですよね?(違うかな?)

>kajugumiさん
やはり「ファイトクラブ」も買うべきか?
実は「T4」も、「グラデュエーター」もまだ予約していません(汗)。欲しいんですけどねぇ…。

エアコンは本当に残念。
念願の(?)ダイキン製だっただけに尚更です。
カーテンレールの移設も考えたのですが、難しいんです。

今度、問題箇所の写真でも晒しましょうかね??
[ 2009/12/02 01:17 ] [ 編集 ]
マクロスFは、久々に燃え尽きましたね。
燃えつき症候群的な感じに陥ってました。

すいません、室内機なんですね。
うちのは、年々小さくなってきて
古いときの取り付け穴が、見えちゃってます。
勝手にフィルタを掃除してくれるエアコンって便利なのですが
取った汚れは、どこに行くのだろう。(説明書読まない人間です)

そういえば、今日の記事に、面白いのはありました。
私の嫌いな評論家の麻倉さんが

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0912/02/news010_2.html

HDMIのVer1.4対応アンプが秋頃から出始めるので
そのアンプと対応プレイヤーなら
クロック同期ができるでしょう。とのことです。
アンプも、プレイヤーも買い替えろってことなんでしょうけどね。
しばらくは、いまのままでいいかもしれません。
[ 2009/12/04 11:17 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

ん?マクロスF、ご覧になりましたか??

室内機は本当に残念でした。今日、ノジマにいって正式キャンセル=返金してきました。あぁ~ぁです。

「嫌いな評論家の麻倉さん」いいですねぇ…。本当、この人。私もダメダメです(苦笑)。
HDMI Ver1.4ですか。ただでさえ、HDMI端子が嫌いなのに、年々バージョンが上がる標準規格ってどうなの?と思います。

とはいえ、特定会社の独自規格の方が嫌いですから、歓迎すべきことなのかもしれません。
今年のように、下取りアップをしてくれると助かるんだけどなぁ…。
[ 2009/12/05 12:34 ] [ 編集 ]
また、その時期にやるでしょう。

マクロスFは、TV版だけですよ。
艦長って、ひげの艦長ですよね。
最近、オカマのキャラが増えてきて
ちょっと嫌だなぁ。(操舵手です)
[ 2009/12/05 14:56 ] [ 編集 ]
やってくれるのを期待しましょうか。。。

はい。その「ひげの艦長」です。
そして「オカマキャラ」は、私も最初こそ嫌だな。。。と思ってましたが、何故か?愛されキャラになりましたね?
(って、TV版をご覧になられてるのであれば、知ってますね。ダメですか?)

ともかく、お貸ししますね。スタッフの愛を感じるライブだと思います。
[ 2009/12/06 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。