ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

速報!?CloneWars S1 

な、なんと!

US盤(&UK盤、DE盤)の「STAR WARS / CLONE WARS Season1」に日本語が収録されているとのこと!!
情報元は某巨大掲示板ですが、購入者情報です。
Fantasiumにも日本語の記載はありませんので、ビックリ!

しかし…良く判らない仕様情報なんですよね。。。
ディスク枚数や、収録時間の記載が違うんですよ。。。
某巨大掲示板情報では、US盤の表記が間違っていたという結論ですが、こういうところはしっかりして欲しいですね。貴重な情報元ですから。

しかし…さすがワーナー。やってくれます。
ブックレットタイプは、基本的に日本語収録なのかしら?



US盤は、日Amazonでも購入が出来ます(一番右のリンク)。
個人輸入している人から見れば高額ですが、「おまけ膨大=高額」な日本語版ではなく、ディスクのみを求めている人には良いと思います。半額ですからね。


私は、NHK-BS hiのものを一通りBD-R録画してありますが…手を出しそうです(汗)。
再度、放送(一挙放送)があるようですから、BD-R録画派で前回撮り逃した人は要チェックです!

劇場版には日本語収録されていないんだろうなぁ…。
現在は価格的に、安いですが、確か音声仕様が異なったような…。
US盤だけは「Dolby TrueHD 5.1」収録で、JP盤は「Dolby Digital 5.1 EX」だったはず。。。悔やまれるなぁ…。



BS hi版を録画してありますし、US盤に逝ってしまおうかしら…。
[ 2009/11/15 23:52 ] HiDef | TB(0) | CM(8)
ドイツ版には、日本語音声がありました。
US版には、ありません。
やはり、表記ミスなのか?番長さん待ちでしょうか。
私は、NHK Hiで十分です。
それにしても、アマゾンJPは、ちょっと高めですね。
ブックレットは、間違いなく英語のみでしょうね。
どれでも、日本語版の半額なのでいいかもしれません。
[ 2009/11/16 10:53 ] [ 編集 ]
クローンウォーズ、未だに観れていません。

ちゃんと録れているか?確認も録れていない状況でして(汗)
全部HE録りなんですが。。。

今は、電脳コイルがBShiで始まったので、そちらを録らなければいけないので。。。
ただ、これがなかなか、ノイズがあって、スッキリしない映像なんですよね(泣)
まあ~、これは、HXで録るつもりなんですが。
[ 2009/11/16 11:00 ] [ 編集 ]
空中ブランコが、今日か明日から、BSJapanでリピートしますが
どうなんでしょうか。
あと、本日、NHKで、ぽにょの秘話が再放送されます。
早く、AVCRECが欲しい~~~。
アマゾンで、BW200を見たら、法外な価格になってました。
殻付きOKなのが嬉しいのか不明です。

Dervaさん、Fantasiumのサイトに
BDP-83の英語マニュアルが置いてありました。
見たら、SA-CDの出力は、HDMIのPCM変換か、DSD出力
(アンプVer1.2以上)とのことです。
[ 2009/11/16 15:54 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
番長さんは買わないんじゃないかな?と思います。
後はどこまで「人伝ての話を信じるか」ですが、AmazonJPの評価コメント(Importの)にもありますから、大丈夫なのだと思います。
まぁ買うかどうか…が難点ですが(苦笑)

BDP-83はHDMI出力が必須ですか(SACD)。となると、AVアンプとセットで考えないとなりませんね。痛いかな??
まぁBDプレイヤーばかり買い換えすぎな気もするので、熱冷ましには丁度良いのかもしれませんが…。

>ajisaiさん
実は私も全部観れていないんですよね(汗)。
でも「STARWARS」という括りでいくと購入意欲が出てしまうから不思議です。
こればかりは、ワーナーになったことを歓迎しましょうか?

向こうの国では、そろそろSeason2が始まるようですし、そうなるとどうしようかな?
AVCRECが魅力ですね。。。まともにBD-RにDR録画しているので大変です。。。
[ 2009/11/17 00:50 ] [ 編集 ]
そうですね。
DervaさんのAVアンプには、HDMIが無いようですので
アナログ5.1chで、接続でしょうか。
今のBDプレイヤーは、D端子で接続でしょうか。(もしくは色差)
音は、アナログマルチですよね。
そうなると悩みますが、明らかにプレイヤーのほうが安そうですね。
PWCユーザーで、日記が載っていましたが
PS3並に早いらしいです。
絵とか音のレポートは無いです。
リモコンは、書いたかもしれないけど、自光式ですよ。
音がアナログマルチなら、BDP-83SEも捨てがたい。
Fantasiumでは売っていないけど、別のとこで
900$でした。その場合、リーフリのキットを買わないといけないので
9万円くらいになっちゃいますかね。
6~7万円と9万円。考えちゃいますね。
ちなみに、日本の怪しい商社では、SEを12万円オーバーで売ってます。
こんな商売したいなぁ。(もとでは無いけど)

追記)
AVWatchを見ていたら、InterBeeの紹介記事があって
アップスケーリングの装置の紹介に目が留まった。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091118_329925.html

アンカーベイとNECのチップを使っていて
2~3万円を予定しているそうな。
HDMIアウトのみのようです。
[ 2009/11/19 08:42 ] [ 編集 ]
レーザーさんへ

>アンカーベイとNECのチップを使っていて、2~3万円を予定しているそうな。
HDMIアウトのみのようです。

これは、なかなか、興味深い内容です。
DVDO(買えないので:涙)とまではいかなくとも、それなりに効果があれば、いいなあ~なんて思ってしまいました。
[ 2009/11/20 11:58 ] [ 編集 ]
例のDVDOが気になって、ぐぐってみると
モリヤンさんに、ぶつかりますが
アバックの記事に、LDの評価が載ってました。
でも、HDMIなんですけど

http://www.avac.co.jp/akihabara_inp_15.html

でも、その強力なところに驚いたです。
けれど、逆に字幕に影響しているような気がします。
[ 2009/11/21 14:19 ] [ 編集 ]
どうもです!

た、確かに…これはやはり強力な武器なのか!?
でも一つ疑問が。

1080/24が入力出来ないと意味を成さないのかな?と思ってきました。
G70は1080/60iや1080/60pは入力出来る(現在60p)のですが、24だと帯域が外れてダメなんですよ。
AVACでリースしてみるのが一番かなぁ??
[ 2009/11/22 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。