ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お届けものです 

「シャアザク」が見つけられません(悲)。
091111-1.jpg
一番人気ということでしょうか?
(そういえば、ガンダムもあれ以来見てないなぁ…)

う~ん、どこかにないものか??

さて。
悲しいニュースが…。

マイクロソフト、Xbox 360「コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2」
オリジナルデザインのXbox 360本体などを同梱したパッケージをソフトと同時発売

マジですか!?
何気にショック。。。ま、まぁまだHDMI付きモデルを買っただけダメージは少ないところですが、現行モデルを購入していたら立ち直れなかったかも…。
call01.jpg
(写真は、GAME WATCHさんから借用)

細かい添付品は書いてませんが、恐らく現行モデル同等でしょう。
となると、1万アップで…「250GB-HDD」「ゲームソフト」「ワイアレスコントローラ」ですか…(後、オリジナルデザイン)。後ろ2個だけで1万くらいじゃないでしょうか?HDDは、PS3と違ってユーザが換装出来ませんから大きいに越したことはないですし…ね。
これはビックリでした。

ファミ通に細かいのが載ってました。現行同等ですね。

ふぅ。
さて。

XBOXの実績のところにアイコンが載っていたので気が付いた方が要るかな?
実は…
091111-2.jpg
ストリートファイターIV 特典 オリジナルアニメーションDVD「ストリートファイターIV~新たなる絆~」付き
Xbox 360 ワイヤレスコントローラー(ブラック)

どちらも某オークションで購入。
スト4:3000円、コントローラ:2500円でした。まぁ安く購入出来たと思います。
これでコントローラは2個になったし、対戦でも…と思いましたが、その前に『CPUに勝てない』。。。
マジですか?ノーマルで「ザンギエフ」ごときに(?)ボコボコ。何度コンティニューしても活路が見出せません。あの至難の業「コークスクリュー」がバシバシ繰り出されます。。。

じゃぁいっそのこと「EASIEST」で。。。辛くも勝利したのは良いのですが、「サガット」に勝てない。。。
こ、こんなことって…。いくらブランクがあるとはいえ、使い慣れていた「リュウ」で…。

とにかく『技が出ません』。コントローラではキツイのか?
かといって、ジョイスティックはなぁ…。参りました。早くもお蔵入りの臭いが…。

それと。
091111-3.jpg
Amazonを徘徊していたら、なんと2232円で売ってるじゃありませんか!(12本入り)
旧モデルではありますが、全く問題なし!思わずポチっと。
何気に、eneroop。30本近くになったかも?Wiiにはず~と使いっぱなしですしね。先日のテプラも入れっぱなし化したので、充電在庫が2~3本になってたんですよ。丁度良かった。

当分補充は要らないかなぁ…(するとしても単4?)と思ってるのですが、この電池チェッカーは惹かれる。。。参ったな。単4セットがあればポチるのに…



[ 2009/11/11 01:34 ] GAME | TB(0) | CM(6)
これって、1週間持たんね。
昨日、最後のアムロをラスイチでゲットしました。
シャーは、とうとうゲットできず。
結局、赤いザク、ガンダム、ドム、アムロで終わりです。
携帯に付けたけど、邪魔です。

それにしても、どこのセブンいっても無いよ。
1stロッドしか無いんか????
こりゃ、きっと、オークションの世界では、高額のやり取りなのでしょうか。

Dervaさん、ゲームは解禁なんですね。
最近、ゲームをやらんなぁ。
[ 2009/11/11 07:28 ] [ 編集 ]
実は、ゲームが届いたのは金曜日。土曜の試験後、日曜日にやりました(汗)。

シャアは沢山ありましたよ(昨夜)。
交番向かいに行ってください。ガンダム&シャアザク以外は全てありました。 

会社のそばは全滅。
ダメですかね。
[ 2009/11/11 08:26 ] [ 編集 ]
月曜に、交番の横に行ったけど
無かったです。
まぁ、そんなもんです。
絶対欲しけりゃ、最初に大人買いでしょうね。
ただ、欲しく無い人も買ってしまっているところが悲しい。・・・・
[ 2009/11/11 11:29 ] [ 編集 ]
エネループ欲しくて、でも、だったので、情報見てと思ったのですが、もう、値段が3400円ぐらいに戻ってますね。
残念!!

結構、Wiiとかで、いるんですよね。

ストリートファイターとか懐かしいですね。
やりましたが、下手でした。波動拳だせない男です(泣)

バーチャ、鉄拳と一通りやりましたが、下手でした。

もうこの頃ぐらいから、ゲームとおさらば状態です。

一番はまったのは、ゼビウスぐらいかなあ~。
しかも、タイニーゼビウス(知っているかなあ~:笑)
[ 2009/11/11 11:51 ] [ 編集 ]
私は格闘ゲームをしませんが、どうやら現行のXboxコントローラは挌ゲーに向いていないようですね。
技が上手く出せないとストレスが溜まりそうです。
ということで、こんなコントローラも出ているようですよ。
http://www.xbox-news.com/e8394.html
[ 2009/11/11 22:24 ] [ 編集 ]
>レーザーさん
確かに在庫の増減があるのかもしれません。
この店は、10個セットを用意していたので、それをバラしたのかもしれませんね。
(それでも、シャアザクに巡り合えないということか…)
明日の帰りにでも寄ってみましょうか?

>ajisaiさん
私も一度逃したんですよ。で、週末に再度覗いたら、また激安に…と。定期的に覗いてみてください(汗)。
新型への切り替え処分なのかもしれませんので、今の時期ならではなのだと思います。

ゼビウスは苦手なゲームでした(苦笑)。でも、タケノコの位置は頑張って覚えてましたよ。
「タ~タ、タリラリッタ、タタ~タ~タ~タ♪」懐かしいですね。

>Horkaさん
そうなんですね。。。格闘に向いてないのか…。
このパッド、どこかで見たな。確かに6ボタンになっていないと「大パンチ」「大キック」が出しづらかったです。
でも、有線になっちゃうんですよね?それがキツイかなぁ…。
ストレスをとるかどうか…。1つだけ購入して、クリアを目指すべきかな?(汗)
[ 2009/11/12 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


