ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届いたもの 

いやはや。忙しい日々でした。。。ふぅ…と一段落。

昨日、第一関門の論文試験&適正試験を終了しました。
いやぁ…難しかった。。。今まで論文なるものを書いたことがなく、そもそも 論文 を作成することに慣れるのが大変でした。そして、どんなテーマが出題されても大丈夫なように、様々なテーマで事前学習をして…。。。
約2ヶ月ですか…ゲームに手を出してしまいましたが、映画は1本も観ませんでした。非常に長かったと感じます。
そして明日から、より厳しい第二関門突破に向けて…地獄のロードが始まります(汗)。
何とか結果が出せれば良いのですが…。頑張ります。

というわけで(?)、本日は久しぶりの休暇らしい休暇。
気が抜けたのか、思ったより疲れていたのか、目覚めたらお昼でした!!(滝汗)
折角のお休みが勿体無い…。でも、久しぶりに映画も観たし、ゆ~~~くりしました。

さて。
この週末も届け物がありました。
091108-1.jpg
ガンダム MS動画図鑑 [宇宙世紀]編 Vol.1 [UMD]
白雪姫 ダイヤモンド・コレクション/ブルーレイ (本編DVD付) (期間限定) [Blu-ray]

「白雪姫」なんて、DVDでコレクターズ版を買っているのにも関わらず…です。
やはり、ディズニーの手がける『旧作Blu-Ray』は気になってしまうんですよねぇ…。
○ MS動画図鑑
 結局、手を出してしまいました。
 悩んだ挙句、割引率も高く、値段が安い UMD版 をチョイス。

 えっと…やはり予想通りと言いますか、非常に単純なものでした。
 「MS動画図鑑」とは良く現したものですね。昔からある辞書タイプの「MS図鑑」をTVシーンなどを用いて説明しているという感じです。
 まぁUMDで上等だったかもしれません(価格や用途を考慮すると)。
 シリーズは続くようですが、買うとしたらVol.3までかなぁ…(買うのか?俺)

 何でVol.2は高い(割引率が低い)んでしょう?Zガンダムが対象となっているから??


○ 白雪姫Blu-Ray
 実はまだ観れていません。この週末、家族揃って…と思っていたのですが、家族が多忙で(汗)。
 土曜は私の試験の間、多摩動物園へ出掛け(会社の健康イベントがあり、無料でした)、今日はまたまた「キッザニア」です。2日ともクタクタになって帰ってきたので、とても映画という気分にならなかったようです。

 評判は高いようですね。
 やはりディズニーのレストアは神がかりということでしょうか?
 ジブリさんも是非に見習って欲しいところですねぇ…大丈夫なのかな?期待してますよ、「ナウシカ」&「ラピュタ」は。。。

 しかし、この値段は許せませんねぇ…良い意味でなのですが、Blu-Ray+DVD(+特典Blu-Ray)の3枚組でこの価格ですか。DVDが入っていることは単純にうれしい面もあります。が、DVDを持っている身としてはやるせない。。。主流メディアの世代交代、コレクターはキツイです。
(「ピノキオ」は高かったのになぁ…)
091108-3.jpg

 ディズニーには、今後も旧作(名作)を揃えて欲しいです。となると、もう少しペースアップを期待したいところなのですが…「ダンボ」を出している場面ではないでしょう!?この流れは「シンデレラ」ですよねぇ!?頼みます。。。
091108-2.jpg



※「Dumbo」はアメリカ版のリンクです!

[ 2009/11/08 23:31 ] HiDef | TB(0) | CM(6)
なにやら、ブルーレイは、安くなって普及したって感じもします。
ワーナーは、2500円ですし
ソニーかFOXも、2枚6000円ですしね。
1枚あたり3000円を切れば、かなり嬉しいです。
でも、最近買っていない。(お小遣いが少ないので)
[ 2009/11/09 14:16 ] [ 編集 ]
御仕事でしょうか、昇進試験でしょうか。どちらにせよ頑張ってくださいね!。私も大変なことが起こりそうです(汗)。
[ 2009/11/09 16:20 ] [ 編集 ]
確かに安いですよね。
いっそのこと、これくらいの価格をデフォルトにして欲しいです。冊子もないし、パッケージだけなのですから可能じゃないのかなあ?と思うのですが…。
海外版と同一盤にして、コストダウンを狙う!と。この価格帯なら、わざわざUK盤やUS盤を買わないと思うのですが…。

それにしても、Amazonのセール等見ていても「欲しい!」と思えるものが少ない。。。それが一番きつかったりして(汗)。
WOWOWで十分かな?と思ってしまいますからねぇ…大概のタイトルは。。。
[ 2009/11/09 22:57 ] [ 編集 ]
分かってしまいますか!?
落ちたときに恥ずかしいので、黙っていようと思ってはいたのですが…。。。

ハイ。その通りです。
先輩方がまだ残っている職場なので2年後くらいかな?と思っていたのですが、資格保有者が優先され、繰上げです。
心の準備が…と思いながらのスタート。今のところ何とか乗り切っています。
最後にして最大の難関が1ヵ月後のプレゼンです。
コレに向けて、集中しないと…な月間になります。

モリヤンさんも「大変なこと」って、ブログにちらと書かれていたことですよね?
ajisaiさんもそうですが、自営業の方々始め、中小企業にとっても一層厳しさを増す世の中になってきています。
民主党は、ちょっと悠長に構えすぎです。変なところに片意地を張ってないで、中核にメスを入れて下さい!
本当に日本がダメになってしまいます。。。
[ 2009/11/09 23:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

久しぶりにのんびりした休日を過ごされたみたいで良かったです。私もよく午前中を台無しにしてしまいますが、平日分寝たい気持ちもあり、悩ましいところです(^_^;)

それにしても2ヶ月の映画絶ちはかなり長いですね(汗)もう一山頑張って下さい!!

国内版BDの値段も大分下がってきましたね。そんな中、久しぶりにアメリカ版を購入しました。1ヶ月ちょっとが待てずトランスフォーマーリベンジを(笑)もちろん字幕はありませんでしたが、全然気になりませんでしたね。
[ 2009/11/11 18:40 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

映画絶ち、キツイですよぉ…。
その代わり(?)、音楽に興味が行ってます。
BGMってやつですね(苦笑)。
頑張りますよ!

トランスフォーマー逝かれたんですか?日本盤出るのに。。。
流石、ファンは違いますね。もちろん、日本盤も逝かれてますよね??
私は、1の買い直しをどうするか思案中です。
HD-DVDとの差がなさそうなんですもの…。せめて音声を再収録してくれたら逝きますが。3の時期に期待なのかな??
[ 2009/11/12 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。