ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し、新作の話を… 

発売を控えているタイトルで、いくつかチェックしているのがあるのですが…。

注目としては、やはり海外盤の日本語収録情報ですよね?

○ ダンス・ウィズ・ウルブスの日本語字幕情報 (UK Blu-Ray)
日Amazonで予約していたのですが、キャンセルし、UK盤を注文しようと思います。
(ついでにいくつか欲しいタイトルがありますし…)
やはり、楽天BOOKSに比べ、キャンセルが出来るというのがAmazonの強みだなぁ…

JPでも安いことは安いんですけどね…。皆さんはどうするんだろ?
(JP盤の50%OFFよりも安いって…どういうこと!?馬鹿らしくなっちゃいますね?)

○ 風と共に去りぬ (Blu-Ray, R-1)
こちらはUS盤。まだ確定ではないので注意!なのですが、今のワーナーの流れからは収録されるのではないか?と。JP盤も近い日付で発売ですしね。番長か、サスケさんのレポでハッキリすると思います。
※↓に更新※
(こちらが、JP盤です。ワーナー、「風と共に去りぬ」をBlu-ray化

日本語が収録されてたら買おうか!とも思うのですが、これまた収納に困りそうな大きさですねぇ…。所有感は大有りですが、変なところで困りものになる可能性が高いです。
(JP盤の写真をみると、そうでもないのかな?という気も…)



※11/3 更新※
番長の記事が更新!「風と共に去りぬ」に日本語字幕&吹替え音声収録です!
他のタイトルを注文したばかりなのに…、コレも行くしかないか!?
(サスケさんの読みは見事的中でした!アッパレです!)

そして…
○ ハピネット、「フラガール」や「シカゴ」など12月にBD 5本
やっと!と思ったのですが、思ったよりショボイ。。。
(あっ!フラガールのことです)
WOWOW録画もので十分かな?と思ってしまいました。
「シカゴ」もなぁ…買わないと思いますね。。。

そして…「ガンダム」です!
○ 福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」が3月BD/DVD化
悩みます。。。
原作(小説)は、楽しめました。が、アニメではどうか!?というのが気になる。
ま、まぁ…買ってしまうのでしょうが…
公式HPに気になる情報が!「Blu-ray Discでは英語音声のほか、日本語・英語・仏語・西語・中国語の字幕を収録し、世界同時期での販売を予定」ですって!
となると、同じ仕様のUS盤が出るということですよね。金額的にどうなるのか判りませんが、リージョンの制限もありませんし、実はそちらがベストバイなのかも!?
とりあえず、JP盤をAmaで予約しておいて、US盤情報を待つかなぁ…。

そして、知らなかったのですが「MS動画辞典」なるものが発売されていました。
DVD版と、UMD版があるようです。
辞典として扱うとなると、DVDよりUMDの方が使い勝手が良いのかな?と思います(価格的に安いですし)。が、UMDの場合、PSPと運命を共にするしかないという条件が…。
今はまだ平気ですが、どうなるのかな??UMDの動画を抜ける技があると良いのですが…
(良く判らないんですよね。。。ISO形式にしても汎用性がないですし…)

どちらを買うべきか?(買うのか!?⇒俺)
悩んでます。。。「物は試し」なら、UMD版を買ってみようかな?



違う話題…。

ソースネクストから「超字幕」というのが販売されています。
良く、ヨドバシとかで宣伝していたので気にはなっていたのです。USBメモリ販売も斬新ですね。
それがセールしています(ダウンロード版ですが)。
○ ソースネクスト、「超字幕」を990円でダウンロード販売
興味は惹くのですが、PCでかつ専用プレイヤーでないと…というのが敷居が高いです。
ネットブックかぁ…何気に、Netwalkerが気になっているのですが、Windowsじゃありませんからダメなんですよねぇ…Webアプリにしてくれれば良いのに…。

タイトルは、こんなにありますよ。 ←ソースネクストのページです
[ 2009/11/01 23:49 ] HiDef | TB(0) | CM(4)
これなら無理して、輸入しなくても、JP版でもいいかもしれませんね。
本当にいい時代になりました。
2490円で買えちゃうんですもん。
タワーリングも、買っていない。・・・・いつまでキャンペーンなんだろう。
風ともに去りぬも、LD時代から必須なソフトなのですが
ぷちっていないです。本当に金欠です。
誰か、うちにサンタさん来てくれないかなぁ。

ガンダムの図鑑は、微妙ですね。
どんな内容なのか。?OP集も見送ったし。
UCは、面白そうなのですが
輸入版のほうが安いかもしれません。
[ 2009/11/02 15:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

確かに微妙な価格なんですよね。
日本盤の方が保障等々考えてお得なのかな??今、Amazonで大幅値引き(というか半額)でかなりのタイトルが出ているのでお徳ではあります。
どうせなら、そろそろこの価格帯がデフォになって欲しいですよね??
(どうせ、パッケージとディスクだけなんだし)

「風とも」は様子見しています。
あっ!例のアレ「ってかウルトラマン」は注文しましたよ。当初価格からかなり下がってお買い得になりました。

ガンダム図鑑は…UMDを試しに買ってみようかな?と思いますが、今はまだ我慢。。。
UCはアメリカを待ちたいですが、発表がまだなのが気になります。3月なので、とりあえず予約しておくのが無難か?
(忘れちゃいそうですが…)
[ 2009/11/03 01:43 ] [ 編集 ]
ウルトラマン全巻、どうもでした。
できれば、かの地なので
ウルトラセブン全巻(まぼろしの12話を含め)発売してほしいです。
読み物が特典で入っているのは、なるべく
日本のがいいです。
AKIRAは、味があってよかったですけど。
英語力が無いので、なるべく安い日本語版か
完全日本語の輸入BDを希望します。(最近、少ないような)
[ 2009/11/03 09:08 ] [ 編集 ]
本日、荷物が発送された旨のメールが届きました。
近いうちに(?)届くと思います。

確かに「ウルトラセブン」の幻の回入りだと売れると思いますねぇ…。まだ円谷プロには残っているのかな?(ってか、向こうではどのような扱いなんでしょうね?)

私も英語力がないので困ってます。
なので、海外版は音楽ものを中心に選んでいます。あっ!アニメもですね。
岩窟王さんやHAMAさんは、凄いです。。。
[ 2009/11/03 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。