ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日届いたもの 

お届けものと、欲しかったもの…。

まずはコレ!
0911101-1.jpg
カップヌードルです。リフィル用のカップが、シャア専用!「3倍辛い」ヌードルが1つ付いてます。
「リフィル」。あまり見かけないのですが、まぁ記念ということで。

カミさんに「スーパーとかで探してみて!」とお願いしていたのですが、カミさんも月末で忙しく…でもありました。ライフというスーパーで980円。相変わらずの高さです(汗)。
2個買おうか?と思っていたのですが、1個で我慢。

そして届いたのは、こちら。
0911101-3.jpg
スラムダンク『あれから10日後-』完全版

欲しいなぁ…とは思っていたのです。でもタイミングを逃してから、ず~と在庫切れ。某オークションで買うのもなぁ…と月日は流れ。。。楽天BOOKSの半額セールで出ていたので速攻注文!
やっと手にすることが出来ました。
まずは「カップヌードル」。

0911101-2.jpg
耐熱ガラスのカップ、シャア柄のガワ。そして、3倍辛いリフィルヌードルが1つ。
(まだ食べてないのですが、どれだけ辛いんだろう…)

リフィルの作り方って面白いんですね?
水を注いで、レンジでチン!で完成。ちょっとビックリです。
もちろんお湯でも平気。ですが、お湯を入れる場合は、ラップする必要があります。変なところでエコじゃない。。。これならフタを同梱してくれれば良いのに…。
普通のヌードルもリフィル用が売っていたらしいですが、価格的には普通のカップの方が安いとのこと。微妙にエコなんだか判らないですしね…どうしても価格になびいてしまいそうです(あっ!ゴミの量は減るのかな?)。
まぁ耐熱ガラスですから、スープ用のカップとして活用ですか!?

そして、スラムダンク。

今更な作品ではありますが、私には名作の一つです。
劇的な最終回から、10日後のエピソードを、廃校となる校舎(旧神奈川県立三崎高校)の黒板に描いたもの。このイベントには行きませんでしたが、見たかったんですよね。2004年の話です。
「SWITCH」とう雑誌は購入していたのですが、全部が載っているわけではありませんでしたので。
0911101-4.jpg

「黒板カード」は超プレミア。とても手が出る値段ではありません。
DVDも買おうか?と思っていて、逃したもの。こちらの方が評価が高いのは本の大きさのせいでしょうか!?
0911101-5.jpg

いやぁ…やっぱり良い作品ですし、作者の愛が感じられます。
(「1部完」だったはずなんだけど…「2部」はないんだろうなぁ…やられても嫌かも…)

あぁまたコミックが読みたくなってきた!昔、全巻持っていたのですが、確か実家で処分されてしまったような…今買うなら完全版ですね。う~欲しいなぁ…。
アニメも、WANDS や 大黒摩季 の歌が懐かしい。名曲ですよね。。。
くはぁ…こっちも見たくなってきたなぁ…


[ 2009/11/01 02:08 ] その他日常 | TB(0) | CM(5)
シャーのやつですが
影取のコンビニ(ampm)で見かけて、手に取ったのですが
戻しました。
ちいと高いしね。
ライフで、安売りおもちゃが売ってまして
500円のフィギュアに触手を伸ばしましたが
全然知らないキャラなので戻しました。(恥ずかしいですね)
フィギュアで思い出しましたが
例のヤングなんとかという雑誌(前にDervaさんが買い逃した)で
今度は綾波レイが付録らしいです。
[ 2009/11/01 09:19 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

確かに高いですね。リフィルが100円程度だとすると、容器(+パッケージ)で900円。やっぱ高い。。。
そして、辛い!坦々麺とかを食べるので、結構、平気だと思ってたんですけどね。汗をかいてしまいました。

ライフのおもちゃって食玩ですか?(さっき行ったけど、気がつかなかった…)。まぁ手を出したら危険です。揃えたくなってしまいますから。

そうそう。綾波のフィギュアが付くんですよね!TSUTAYAで予約出来るかな?行ってみようかな…
(実は…アスカはゲットしちゃいました)
[ 2009/11/01 13:17 ] [ 編集 ]
2週間ほど前から、気になってました。
男の子、女の子の食玩っぽいものに混じって
大きな子向けのものが。

一番、左のレジの近くです。
よく、お歳暮とかのコーナーですね。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/fraulein.html

アイマス(星井って女の子)のキャラなので、さっぱり判りませんでした。
500円なので、お買い得なのかもしれませんが
ハルヒだったら、速攻ゲットでした。
男の子向けの商品も、500円で、こんなに大きな箱なの?
ですが、さっぱり判りませんです。
[ 2009/11/01 15:21 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!

私も今スラムダンクが読み返したくて、楽天の大人買いショップで全巻購入しようか悩んでいます!アニメの主題歌集は先日購入しました。内容は素晴らしいんですが、曲数のわりにちょっと高いかなって感じです(^_^;)
[ 2009/11/01 21:32 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>レーザーさん
夕方、買い物に付き合った際に見つけました。
息子はディケイドの食玩をじ~~と見てました(苦笑)。

>フラット・ピットさん
おぉ!大人買いに行きますか!?
私はヤフオクで、たまに見ていますが…未だに手を出せてません。でも、やっぱり欲しいな。

主題歌集というのがあるんですね?
当時、WANDSや大黒摩季のCDはず~と買っていたので、気にしていませんでした。
う~ん、読むたびに感動出来るから不思議です。
[ 2009/11/01 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


