ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積みが増えてます…「天使と悪魔」 

貯まります。貯まります。
本当、映画を観たい!

091030-1.jpg

天使と悪魔 スペシャル・エディション [Blu-ray]
5 10 ALL THE BEST! CLIPS 1999-2009

「天使と悪魔」は、結局、単巻版を購入。「ダ・ヴィンチ・コード」を持っていなければ、ダブルパックがお得ですね。私はAmazon限定版を購入してましたので…。

そして、「5x10」は、嵐のビデオクリップ。これはカミさん&息子のリクエスト。CDアルバムを買ったかと思えば、ビデオクリップも…ですって。じゃぁビデオクリップだけあれば良いじゃん!と思うのは私だけでしょうか?
⇒CD購入時は、ビデオクリップ集が出ることが発表されていなかったそうです。。。商売上手い!



えっと…「Blu-rayを観ながらチャット。SPE「cinechat」を体験」こんな機能、不要です!

同じ時に同じ作品を観ている人としかチャット出来ない。。。映画観てるのに、チャットなんて始まったら集中出来ないでしょうに…(リピートの人は別??)
誰が期待する機能でしょう?
本当にユーザーが欲しがっている機能なのでしょうか!?
投資方向が間違っています。

それだったら、「天使と悪魔」もAmazon限定のブックレットタイプを発売して欲しかったな…。
非常に期待していただけに残念でなりません。

091030-3.jpg
(これは、「ダ・ヴィンチ・コード」)

そうそう。このシリーズ。小説は持っているのです(未読)。
何やら、最新刊の情報が!?
091030-2.jpg
これも映画になるのかな?ちょっと期待。。。

WOWOW録画も、また貯まってきているしな…映画観ようかな?(ゲームはちょっと我慢…って、そもそもそれどころではありません!な状態なのですが…)
[ 2009/10/30 23:58 ] HiDef | TB(0) | CM(11)
そういえば、ダビンチコードを見ていないです。
公開当初、ダビンチコートかと思ってました。
暗号ってことで、コードなんでしょうね。
早く、WOWOWのエアーチェック版を見なきゃ。(今日、見よう)
昨日は、スタートレックビギンズ?をWOWOWで見ました。
今度、BD-Rで持って行きますので視聴しますか。?

息子さんと奥様が、嵐のファンなんですか。
うちは、娘が”ひみつの”を見ています。
昨日、日テレで、隠し砦の3悪人をやってましたね。
一応、録ったのですが、BD-Rに入れるには、短すぎ
DVDにしちゃおうかと思ってます。(見てからですけど)
それを思うと、早くAVCREC対応のBDレコーダーがほしい今日この頃です。
[ 2009/10/31 09:51 ] [ 編集 ]
そういえば、嵐のクリップ集、うちも、娘がおねだりしていましたね。

HDDの中が、最近、嵐だらけになっています。
いろいろなテレビ局で嵐出ていますから。

やっと、ヤッターマン(実写版)観ました。
娘が、桜井君のキスシーンで、きゃーーーー!!!!
って、叫んでいましたね。
だって、桜井君が一番好きみたいですから。
って、この順位もコロコロ日々変わっています(笑)


レーザーさんへ

AVCREC対応のBDレコーダー、本当に使い勝手いいですよ。
地デジぐらいだったら、少々圧縮かけても大丈夫です。
容量の少ない私のレコーダーなんかにはうってつけです。
[ 2009/10/31 12:40 ] [ 編集 ]
ajisaiさん、どうもです。

地デジ用に買ってもいいかと思っているんですが
なかなか余裕がなく。
いいのを買わなきゃいいんでしょうね。
今のBW200は、永久保存版で
廉価版を買うのもいいかもしれません。

ただ1つ、盲点だったのは
AVCRECにすると、iLinkムーブできないことです。(TSしかできん)
バルディアを買っちゃうと、DVDでしか保存できないんですね。
TSなら、iLinkムーブはできるようです。

Dervaさんへ、ふぅ=~~~~、やっとダビンチコードを見ました。
辛かったです。続編のほうがアクションしているような気がします。
[ 2009/10/31 17:36 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。
(スッカリ、亀RESです。。。もぅこんな時間か…)

>レーザーさん
そうでした。「ダ・ヴィンチ~」はお貸しすると言っておいて…本当、近いのにお逢いできずに申し訳ないです。
確かに、ちょっとキツメですよね?カミさんも観たがっていますが、耐えられないのでは?と思ったりしてます。
噂だと、小説の方が断然に面白いそうです(落ち着いたら、通勤時間を利用して読書の予定)。
「天使と~」はお貸ししますので。

AVCRECは、やっぱり(今頃)興味あり…ですね。
SHARPレコ購入時「圧縮なんてしない!」と思い、新型発売前の駆け込みをしましたが…後悔。微妙な時間の作品が多いんですよ。BD-Rがまだまだ気楽な価格帯になっていないですし、90分作品とかは非常にキツイですね。

こうなったら(ここまで来たら)、東芝レコを待ちます!待望です!!きっと、外付けHDD対応してくれますし、録画時間を気にせず(=カミさんがガンガン録画しても、WOWOWに影響せず!)残せるでしょうしね。

>ajisaiさん
やはりあのシーンは大騒ぎでしたか?映画館でも女子高生(?)が、キャー!と騒いでましたからね。

ちょっと前にMステとかにガンガン出まくっていた時期、リビングのHDDに沢山(嵐の曲部分だけ)録画が貯まってました。それを毎日のように流しては歌って踊って…。最近は落ち着きましたけどね。
カレーを大量に購入して応募したディズニーイベント。どうやら外れたようで…悲しがってました(苦笑)。
[ 2009/11/01 01:40 ] [ 編集 ]
バルディアは、iLinkがあるので
万が一のときは、等速でムーブできます。(iLink付きのBDレコへ)
2TBのRD-X9が18万円くらいなので
もっと待てば安くなるかな~~~~
[ 2009/11/01 09:25 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

でも、iLinkは怖いですよね?
REC-POTに録画した「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も、まだ転送を躊躇っています(念のために、2回録画しましたが)。

RD-X9安いですよね?2TBの大容量で、W録もOK!となると、カミさんの需要には非常にマッチしてるんです(まず、メディアに残すことはないので)。
外付けHDDが増やせるし、致せり尽くせりなんですけどね。
東芝の編集は慣れなれですし…ね。
(寝室では、未だにRD-H1が活躍中)

期待しているのですが…。
[ 2009/11/01 13:21 ] [ 編集 ]
私も、東芝をなんやかんや言いながら、X9かなり、気になっています。
意外と、東芝の製品を持っている私なのであります(汗)

2TBに外付けHDD、なかなか魅力です。
しかも、i-linkは、パナ機とはOKの情報有りですから。
焼かないけどもう少し残したいなんて時に、重宝しそうです。
気兼ねなく残せそう!!
今は必死でやりくりしていますから(汗)
[ 2009/11/01 15:43 ] [ 編集 ]
ajisaiさん、やっぱり、気になりますよね。
東芝の面白いところは、このようなドライブを
ぼんぼん増設できることです。
LAN接続のHDDだと、REGZAと録ったタイトルも
X9にLAN接続すると、ムーブできるようです。(価格COM情報)
USBは、無理だと思ってます。(REGZAと接続したUSBHDDをX9へ接続)
あと、おまかせ(お勧め)とかがいいですし
ネットワーク機能で、編集とかできましたよね。(うちのX5はできたけど)

最近、WOWOWを復活したため
毎週HDDの容量と戦ってます。
BD-Rが、1枚150円くらいになったとはいえ
厳しいです。
DVD-Rへ、エンコダビングするより
精神衛生上いいような気がしてきました。

東芝の外付けHDD対応ってのは
魅力的です。
1TBでも、安いですもの。
ただし、ネットワークHDDは、複数個接続できますが
USBは1個しかできないようです。(取り替えれば何台か可能)
[ 2009/11/01 20:06 ] [ 編集 ]
これは有力な情報ですね。
⇒ LAN接続HDDのムーブ

現状(コピワン制限)の録画で、機器故障=基盤交換による録画タイトルの全滅!というのが一番のネックだと思っています。
REGZA+LAN-HDDで利用していて、メディア焼き用にVARDIAというのがベストということですか!?

となると、やはりREGZAが一押しになるなぁ…
(液晶TVでは、REGZA、BRAVIAが好印象です。機能的には圧倒的にREGZAなので、狙っているんですけどね。。。)

当面、REGZA+LAN-HDDを購入し、カミさんはそちらで録画を楽しむ(基本的に、視聴後消去)。いつか発売されるBD対応VARDIAをゲットして、メディアに残すものはそちらで…
というのが現実解なのかな?
(って、元手がないんですけどね…)
[ 2009/11/01 23:07 ] [ 編集 ]
いまのところ、バルディアは、DVDにしか残せませんので
限定用途でしか買えません。(DVD専用)
BD対応のバルディアは、偶数型番なので辞めておいて
その次が良いでしょう。(東芝の偶数型番の評判は悪いです)
RD-XX1とかなら話しは、違うでしょうが。
RDの型番を辞めるかもしれません。
[ 2009/11/02 15:58 ] [ 編集 ]
確かにそうなんですよね。
しかも、DVDに高画質で残せますが、東芝オリジナル規格。
これは互換性がないので避けたいところです。

そっか。偶数型番は危険ですね。
名機は必ず奇数型番ですから。。。

でも…「RD-A1」みたいのが出てきても困りますね。
そこまでを求めていない。。。やりそうで怖いですが。

形すら見えない現状ですが、再生系やPCへの搭載は始めたので、どうにか期待したいです。
[ 2009/11/03 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。