ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモン 

いやぁ…xbox。色々便利ですね。
「メッセージの文字打つのが大変だなぁ」とか、「デモやムービーを探すのに一苦労」なんて思っていたのですが、まさかPC(Web)と連動しているとは思いませんでした。
こっちの方が圧倒的に使いやすい。
う~ん。ますます小型PC(ネットブック等)が欲しくなってきたなぁ…。
xboxのパッドに取り付けるタイプのキーボードで、メッセージは使いやすくなるかな?タイムリーに返信が出来ないんですよね。。。

っと、今日の話題は違います。

今日は息抜きがてらに、久しぶりに買い物に出かけました。
(市長選挙の投票もありましたしね)
隣の市の駅前デパートの催事場(遠まわしな言い方で判りづらいですね)で、スーツのセールをやっていたのです。スーツ、ジャケット、コートと、どういう組み合わせでもOKの3点 \29,100-。
本当は(偶には)、オーダースーツでも…と思っていたのですが、背に腹は代えられません。冷やかしモードで挑んだのですが、結局、良さそうなものを見繕ってきました(汗)。
いやぁ…。ノータックのパンツを買うことになるとは思いませんでしたよ(滝汗)。

で、帰りに向かいのビックカメラへ。
実はヨーカドーのチラシに「ポケモンテプラ」が、激安で掲載されていたのです。
ビックで同等額にしてくれるなら、こっちで買おうかな?と。

で…。
091025-1.jpg
買っちゃいました(苦笑)。
広告掲載価格は、何と \5,000-。実は、SR3500というPCに接続するタイプのテプラは所有していたのですが、やはり面倒だそうで…。いちいちPCでラベル作って、接続して、印刷して…というよりは、パッと出して、サッと作るのが良いそうです。
安ければねぇ…何て思っていたので、コレはチャンス!
で、ビックでは、「ヨーカドーさんのチラシが引き合いに出るのは珍しい!」とビックリされながら、¥6,250- + 20%ポイント還元 にまで下げてくれました(店頭価格は、\9,800-)。
ポイント還元価格で、\5,000-ということです。ここまで思い切ってくれましたので、即購入。




ありゃ?Amazon安いなぁ…。ノーチェックでした。
箱を開けても、そのままですね(汗)。
091025-2.jpg
せめて、試供テープは、ポケモン柄にしてくれれば良いのに…(ピカチュウを意識してか、黄色テープでしたけど)。

ビックリしたのが電源。ACアダプタが当たり前だと思っていたのですが、なんと乾電池×6本仕様なのですね。気軽に…というのであれば、常に入れっぱなしにしたいところですが、どうしましょう?
(エネループをつぎ込んでしまうと、予備がなくなってしまうからなぁ…これは補充しないと!かな?)

今日は、息子と娘のネームラベル(希望ポケモンアイコンを2匹選択)作りました。
ポケモン大好きな2人にはツボなようです。特に、娘の入学準備は、ポケモンテプラになりそうです!?


最後に、ちょっとBlu-Rayの話題を。
更新していなかったら、色々と作品が出ていますね。発売されたものや発表されたもの。

福井晴敏原作「機動戦士ガンダムUC」が3月BD/DVD化
“マニアの思想”で生まれたBlu-ray版「七人の侍」
ワーナー、「風と共に去りぬ」をBlu-ray化

でも、直ぐに飛びつくのが得策…ではなくなってきた雰囲気なんですよね。Amazonならば発売後も値引き価格が継続されるようになってきましたし、セールも期待出来ますし…。
でも、「ユニコーン」は逝っちゃうかなぁ???
「バンブラ」は、やはりBOXですよね。。。何でHD-DVDは単巻だったのでしょう?嫌がらせ?魅力はあるんですけどねぇ…US版かUK版にでも日本語が付いていてくれれば良かったのに…。




[ 2009/10/25 23:58 ] その他日常 | TB(0) | CM(7)
久しく背広なんて作ったことのないajisaiです(笑9

ポケモンのテプラなんてあるんですね。
知らなかった。
乾電池仕様、しかも、6本とは、ツライですね。
やはり、電源は付いていないと。

小学校に行く準備に重宝しそうですね。
本当に名前書くところ多いですから。
こんなところにもって所にも書きますよね。
[ 2009/10/26 11:10 ] [ 編集 ]
なんか電池しか使えないんて
なんて、環境に、やさしくないんでしょう。
娘が子供のころに買ったやつがあるけど
最近、てぷらーを使ってないです。
たぶん、テープを買うのが面倒だからだと思います。

でも、ポケモンだと、面白い
隠しコマンドがあるのでしょうか。
特別なマークとか記号とか。
[ 2009/10/26 13:45 ] [ 編集 ]
>ajisaiさん
発売当初から気にはなっていたのですが、「Pokemon」というだけでえらく高いなぁ…というのが第一印象。
テプラテープだけは1本買ってました(苦笑)

小学校準備に大活躍してもらいたいものです。
そしてエネループも…。

>レーザーさん
ACアダプタが別売りなだけだろうと思っていたら、NGでした。まぁコンセントを挿すのも面倒といえば面倒なのでしょうが…。
単三電池6本を入れっぱなしにしておくか、使うたびに入れるか…悩みどころですね。結局面倒。。。

テプラテープって高いですよね?パッケージ(ガワ)が豪華すぎるのだと思います。エコじゃないですしね。

ポケモンは、隠しでも何でもなく、キャラアイコンだったり、枠であったり…が使えます。これが一番の売りなんでしょうね。
試し刷りの時も、パンフを広げて、どのポケモンにしようか…と悩んでましたよ(苦笑)。

適材適所で使ってもらおうと思います。
[ 2009/10/27 00:43 ] [ 編集 ]
私はすでに、風と共に去りぬ は北米盤で予約済み
勝負してみます(笑)
国内盤発売と言う事は日本語期待大です

[ 2009/10/27 07:19 ] [ 編集 ]
お?逝きましたか。
確かに北米盤は、タイミング的にも期待が持てますよね?

私は確実な情報が入ったらにしようかな。今は観れないですし。。。
レビューを楽しみにしていますね(汗)。
[ 2009/10/27 23:22 ] [ 編集 ]
>xboxのパッドに取り付けるタイプのキーボードで、メッセージは使いやすくなるかな?

PC用のUSBキーボードをお勧めします。テンキーのないタイプで薄型小型のが使わないときに邪魔になりません。

http://arhama.blogzine.jp/hama/2006/09/post_4de7.html
↑こんな感じです。
[ 2009/10/30 16:43 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

やはり、専用キーボードの方が良さそうですね。
今のところ、Xbox Liveでメッセージを送る時くらいしか思いつきませんが、FPSとかでも使うことになるのかな?
じっくりとやる際には用意したいと思います。

息抜きで(?)、TRIAL HDをダウンロードしました(製品版)。
これ、ハマリます。。。そしてHAMAさんのスコア…早い!どうしたらあんなタイムが…という感じですね。
楽しいです!xbox360!
[ 2009/10/31 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。