ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Forza Motorsports 3 Limited 

またまたゲームの話です。
(何せ、映画を観ていないもので…)

買いましたよ!
091023-1.jpg
Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3) リミテッドエディション(「特製USB メモリー」&「特製キーチェーン」&「DLCカード」同梱) 特典 スペシャルペイント「2010 Audi R8 5.2 FSI quattro」DLCカード付き

パッケージの裏に敷いてあるのが、予約特典のDLCです。オリジナルペイントのAudiですね。

ってさぁ…聞いてくださいよ!
私はビックカメラで購入したのですが、予約時から値上がってしまいまいした。
予約時は、15%OFFの \6,961- でした。が、購入時は、10%OFFの \7,371- でした。
予約の際、この価格で販売されるのかを確認していたのですが、予約票へは記入されなかったんですよねぇ…。
で、お店側の言い分。発売価格が変わってしまいました!だって。。。私が予約を入れたのは、1週間前ですよ?それはないんじゃないの。。。

って、しょうがないですよね。
(その後、Amazonで予約DLC付きの在庫が復活していたとの情報あり。私が見たときは既に遅く、再度売り切れでした。。。Amazonでゲット出来た人が最安だったのだと思います。)

愚痴はこれくらいに。
コレ、面白い!というか、GTを彷彿させてくれます。良いわ。
「リッジレーサー」と違い、GT系(リアルドライビング)なのですが、走れます。
アシスト機能が優れているということですね。助かります。

納得のドライビング、極上のレース体験 当代最強のレーシングシムがついに登場!
 ↑ ImpressのGAME Watchの記事です

※10/25追記※
xbox LiveのIDは、「Derva360」で登録しています。 ハマルんでしょうね。。。
まだまだやりこんでいませんが、これははまりますよ。。。
(特に、ペイント系をやられる方々は凄いことになっているんでしょうね。)

今日も帰宅が遅かったのですが、ついさっきまでやってしまいました(汗)

①Vizでイベントレース参戦 (フルアシスト)
②86トレノ(黒)を購入し、レース参戦 (ブレーキ解除)

というレベルまでです。
自分が乗っていたモデルに仕上げたいところだったのですが、収録車は前期型ですし、ホイルも「RSワタナベ」はありませんでした(しかも私は、前後でホイル&サイズを変えてましたし…)
完全再現は無理です。が、らしくしてみたいと思います。

気になるのは、「初心者に優しくない」=説明書が薄く何も書かれていないのと一緒。起動してから、何をどうするのか良く判りません な状態です。
そして、「経験値」って何するの?という根本的な課題も…。
ともあれ、面白いです。う~ん、ステアリングが欲しいなあ…。



ここで、ソフト同梱版を投入ですか…。しかしまぁ…タイミングが悪いととるのか、旧モデル(HDMI端子付き)があったのをチャンスと捉えるか?今回は後者でしょう。後悔してません。

そうそう。忘れてはいけないのが、
ドイツだかヨーロッパ圏では、Forza3とセット販売を考えているようで、噂だと、HDDも250GBくらいと狙ってきているらしいとのこと。

※10/25追記※
もぅ、PS3のように、一般的なHDDが使えるようにしてもしいですね。
(リッジレーサーがHDDインストール出来るのを知りませんでした。快適に静かじゃないですか!FM3のDisk1も同様ですが、ゲーム画面からのインストールじゃないんですね。既周知事項が多すぎですよ。。。xbox360。ヘルプボタンを活用するしかないのかなぁ?)
[ 2009/10/24 02:24 ] GAME | TB(0) | CM(3)
XBOX360買われましたか、背中押して良かったです。
ゲームネタはコメントつきにくいですよ(笑)。
新型アウディー特製ペイントがついているので高価に
なっているみたいですね、さっきアマゾンでみたら九千円
台で売っていましたよ。私はレースはもう1つ入り込めないな
ので買っておくだけになりそうですね。私のXBOX360の
IDはMoriyan GHTです良かったら御暇なときにフレンド登録
してください、こちらでも確認できますから。
[ 2009/10/24 18:06 ] [ 編集 ]
Dervaさん、Forza3、私も買いました。
今日から遊んでいますが、とても面白いですね。
私の場合はフルアシストですが(笑)。
多分、Dervaさんとレースをしたらダントツで負けそうです。
私も宜しかったらフレンド登録お願いします。
IDはpon yuです。
[ 2009/10/24 23:35 ] [ 編集 ]
>モリヤンさん

お帰りなさい!
(劇空間の方にコメント入れますね)
背中、押されちゃいましたよ(苦笑)。

初回特典付きのやつが、発売2日くらい前に(一時的に)在庫が復活したようなのです。通常価格で(私も知りませんでした)。
時既に遅し…だったので、ビッグで高いのを買っちゃいました。。。
店頭では、大量に在庫(DLCカード)がありましたので、Amazonでも在庫復活したのかもしれませんね?
(特典なし版を予約している人に添付してあげるほどのサービスは無かったということですか…残念)

ゲーム的にどうしてもレースが主になってしまうのは致し方ないですね。でも、グリッド線が表示されていたり…と走りやすいです(コースを覚えていなくとも)。

>Horkaさん
買われましたか!面白いですよね。
私もやっとやっとの腕です。オンに一度参戦しましたが、とても勝負になりませんでした。他の方々、凄すぎ。。。
そしてオンの場合、衝突が怖いですね。これ、ダメージをちゃんと反映するようにしていたら修理費もかかるようになるのかな?スタート時の密集は緊張しまくりですよ(汗)。

アシスト解除しているのは、ブレーキだけです。フルだとコーナー勝負が出来ないのが難点で。CPU戦はコーナー勝負が出来ると(今のところ序盤は)楽勝ですよ。


お二人とも、フレンド送信させて頂きますね。
って、そうか。私もフレンドIDをさらしておけば良いんだ…。
(でも、今は(出来るだけ)ゲームを控えているので、なかなかお会いできないかも…ですけど。。。)
[ 2009/10/25 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


