ホームシアターは誰のため?

昔からの趣味である映画鑑賞。その集大成として念願のホームシアターを持つ事が出来ました。 一人でジックリ、週末は家族で一緒に楽しんでいます。 色々と情報発信し、また皆さまと交流を持てればと思います。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何やってるかなぁ…俺 その2 

流れから、想像は付くと思いますが…。
か、買っちゃいました。。。xbox360。娘の運動会後、ふと立ち寄ったツタヤにて。。。
(いつも行くツタヤではありません。「運動会を頑張ったで賞」を買いに出かけたもので)

091020-1.jpg
ゲットしたのはもちろん(?)、ELITEモデルです。

そ、そして、な、なんと…。
091020-2.jpg
旧モデルをゲットすることが出来ました!(新品で)

中古だと2.3万くらいであるにはあるのですが、保障期間が短い(大抵1週間程度)のがネックに感じていました。レッドリング(?)の心配もあるらしいですからね。
で、ふらと立ち寄ったツタヤにあった在庫札が目に留まりました。「仕様表記が古いなぁ…」なんて思いつつ、聞いてみると何と本当に旧モデル。もちろん価格は\29,800-の現在価格。
う~~~ん…と悩みましたが、在庫1台とのこと。
貯まっていたT-Pointを使い切り、\26,000-にてお買い上げ。中古との価格差が3千円程度なので御の字でしょう。店頭保障2週間、メーカー保障1年間ですからね。

(しっかし、本当に困ったものです。。。マジで、こんな場合では…とは思うのですが、衝動が止められませんでした(汗))
今更ながら、開封です。
091020-3.jpg

うん。ちゃ~んと、ケーブル類が入っていました。そして、ブラックは良いですね。

さて、問題は設置。
ラックがいっぱいなんですよね。LDプレイヤーやらHD-DVDプレイヤーやら、再生機が多いのが問題なのですが…。
で、とりあえずデジタルチューナを退かして、空いた場所に設置しました。
(BDレコーダーをリビングに返却したら、デジタルチューナーが戻ってきます)
091020-4.jpg
スカスカ気味ではありますが、放熱を考えると良いのかな?と思います。

電源ONして…
091020-5.jpg
おぉ!次世代ゲーム機(今更)ってば綺麗です!
(写真では一時的にD端子で接続しましたが、今はHDMIに変更。でも、D端子でも1080pが出るんですね。HDMIにしなくても良いかも…音はドルデジだから光端子で十分ですし…)

合間合間で、ちょっとだけ楽しんでみました。
こりゃ面白い。。。ヤヴァイです。
デモ版をダウンロードするには、ネット接続しなければなりませんか。最初はゴールド1ヶ月がサービスなのですね。これのことか。ダウンロードだけならシルバーで良いのですが、保留が出来そうにないですね。どうしようかな?HAMAさんが試しているようなのをやってみたいのだが…。

というわけで、xbox360の仲間入りさせて頂きました。
これから良きによろしくお願いします。
(といっても、まだジックリ遊べません。Forza3もお預けになるかなぁ…)


[ 2009/10/20 01:23 ] GAME | TB(0) | CM(9)
こんばんは。
XBOXも値段下がりましたよね♪CMで見てチョット気になってました。
でも、どうせ買うならやはりHDMI端子装備のモデルですよね...
それで私は断念しました。「笑」
お嬢さんと楽しんでください!
[ 2009/10/20 04:15 ] [ 編集 ]
XBOX大嫌い人間ですが、おめでとうございます。
(マイクロソフトが嫌いなんですね)
XBOXって、よくわからないんですよ。いろいろタイプがあって。
いっちゃん安いのは、HDDレスなんでしょうか。
かっちょいい、画面みたいですね。
でも、やりこむのは、もう少ししてからですね。

XBOXの偉いところは、D端子ケーブル付属なところです。
PS3なんて、いまだに、RCAケーブルです。
あれっておかしいです。次世代の性能を発揮できませんって
[ 2009/10/20 08:13 ] [ 編集 ]
ご購入おめでとうございます!!

ゲーム機に疎い私としましては、気の利いたコメントが出来ません(汗)

ちなみに弟君は、PS3の新しいのを早速購入していました。
ドリカム、私のPCM出しと違って、音良かったみたいです。
[ 2009/10/20 10:46 ] [ 編集 ]
Dervaさんお邪魔します。

私と同様の被害に遭われたようで、お気持ち察します。

先ずは、体験版ソフトをダウンロードして楽しんでみて下さい。
意外とはまるソフトがありますから。

ただ、体験版は無料なんですが、はまると購入の道に落ちてしまいますのでほどほどが良いですね。

そうそう、オンラインゲームでチャットができますね。
ロスプラ2の体験版にでも参戦して、プレイそっちのけでおしゃべりしましょうか♪
[ 2009/10/20 15:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/20 21:32 ] [ 編集 ]
Dervaさん、おめでとうございます。
思い切って買われたのですね。
取り敢えずディスプレイとネットに接続して、楽しんでみてください。
これでリッジレーサーもようやく遊べますね。
PALディスクもかかるので、そちらのプレイヤーとしても稼動の可能性もありますね。

睡眠不足にお気を付け下さいませ。
[ 2009/10/21 00:14 ] [ 編集 ]
反響(?)に驚いてます。。。
マルチレスで失礼しますね。

>ICEさん
 いやぁ…カミさんには「もうちょっと待てば?」と言われはしたのですが。旧モデルの魅力に勝てませんでした(汗)。
 ふとゲームコーナーを見て思ったのですが、販売コーナーとしては、PS3>xbox360 ですね。完全に。
 新品もそうですし、中古市場ですらそんな感じ。
 やはり「SONYブランド」と「Blu-Ray」の魅力ですかね??

>レーザーさん
 固体性能としてはPS3、ゲーム機としてはxboxが以前からの魅力でした。最近はPS3も頑張っていますけど。
 しっかし…買っちゃいました。というのが本音です。ここ2年程(?)、あっちフラフラこっちフラフラな状態でしたからね。必須ではなかったのかもしれません。が、ゲーム機の進化って凄いですね。今さらですが、大画面のHDゲーム機に驚かされています。

 xboxエリートも、今のモデルはRCAになっちゃいました。舐めすぎですよね?価格差は大したことないのでしょから、少しでも性能が出せる物をセットにすべきです。

>ajisaiさん
 いやいや。私も勝手がわからず右往左往しています。
 PS3もかなり魅力的になったと思いますね。販売数が伸びているのも納得かな?

 ドリカム、PCMと違うものなのですか?PS3の処理能力って凄いということなのかな??

>naoさん
 えぇ!?被害ですかぁ??(笑)
 12ヶ月のメンバーシップ。仕事が落ち着いたら考えます。それまでは…出来るだけ封印です。。。
 体験版が多いですね。後、番組みたいのも何気に面白い。色々と覗きたくなっちゃいますね。

 そっか。チャットって、電話代という概念がないんですよね。。。魅力。だけど、恥ずかしい。。。

 何事にも体験です!かね?
[ 2009/10/21 00:21 ] [ 編集 ]
とうとう、やってしまった・・・(笑)
私の二の舞
悪いおっちゃんにそそのかされた(爆)
[ 2009/10/21 19:31 ] [ 編集 ]
コメント、ありがとうございます。

>Horkaさん
スイマセン。タイミングが悪かったようです。。。
思い切っちゃいました(汗)。
何やら本日、ゲーム2本セットのエリートが発表されたようですが…ケーブルがプアなのがネックですよね?

PALディスクが再生出来るんですか?
(でも、リージョンは2固定ですよね?)
DVD-3910の出番がSACDプレイヤーに限定されてきちゃうな…

落ち着いたら楽しみます。
(って、ちょこっとだけリッジやってますが…)

>サスケさん
えぇぇ?やっちゃいましたか??
そういえば、最近はサスケさんの記事でxboxが出てきませんね?終わっちゃいました??

今の勢いとしてはPS3なのでしょうが…へそ曲がりなので(汗)
違うか。Forzaがやりたかたんです。
でも、もぅ勢いが戻ることはないんだろうなぁ…xboxのみのタイトルがどんどんPS3に流れてますからね?

折角購入したことだし、楽しみますよ。
[ 2009/10/21 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Derva

Author:Derva
神奈川県在住の2児の父。
高校の頃からホームシアターが欲しい病が発病。遠回り、紆余曲折しながら、ホームシアターを楽しんでいます。
VHS⇒LD⇒DVD⇒ハイビジョン放送⇒BD&HDDVDとメディアが変わってきていますが、未だに古い資産が残りっぱなしです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Xbox Live
Amazon検索
FX 円レート

by FXスタートガイド


